注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

恋愛成就のお守り効果なし💔

回答5 + お礼0 HIT数 2338 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/12/12 09:43(更新日時)

皆さん、神社のお守りの効果を感じることがありましたか❓
私は誠実であることを心がけて来たのですが、好きな人からは連絡がなくなり、可能性がかなり低くなりました。
何だかアホらしいです。祈ったぐらいで彼が離れないなんて甘いですよね。
自分の普段の行いは悪いとは思わないです😔
叶わないならお守りって何なんだっ❗と涙が出てきます。

御利益が有った人もたくさんいるのに(体験談を見た)…私には無かったのが悔しい❗❗

お守りはあくまで「お守り」という「一応用心の役割」がある、と考えるのが正常な頭でしょうか…

それとも神さまも「こんな奴お手上げだ😜✋」ということでしょうか…😭

No.540389 07/12/12 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/12 00:30
通行人1 ( ♀ )

お守りは所詮、人間の手で作られた物ですよ😥
心から信用するのは本気で宗教やってる人くらいじゃないですか…?
私もお守りは買いますけど、あてになんかしませんよ💨
たんなる遊び感覚でもあるし、目に付くとこに置けば自分の中で忘れないようにする為でもあるし。
そういう意味で「叶えばいいなぁ🎵」と思ってるだけ。

お祓いされてるやつなら、「されてないよりはいいか⤴」と根拠なく少しプラス思考にもなれるし。

占いと同じで、結局は自分の考え方と行動次第だと思いますよ。あてにしても意味ないですから😥

No.2 07/12/12 05:03
匿名希望2 

恋愛成就の御守りは、恋愛成就を約束するものでは無いと思います。好きになった人を神様にお知らせして恋愛を成就出来る様、見守って頂くもの‥。辛い時や悲しい時もあるでしょうが、その時この御守りを通して再度神様に見守って頂ける様お願いし、自分を戒める‥そういうものだと思います。実際行動したり、どうするかを考えるのは自分自身ですが、神様に心の支えになって頂くのですね。

彼から連絡が無くなり不安なのはわかりますが、可能性がかなり低くなった‥や、アホらしい‥などと言わずもう一度ご自分を見つめ直してみたらいかがでしょうか?

主さんが御守りを大切にして真剣にお願いする限り、神様はちゃんと見守って下さると信じます。

考え方・捉え方は、人それぞれと思いますが私はそう思いました。

No.3 07/12/12 05:45
ノビスケ ( 40代 ♂ VWH6w )

関西のノリぽっくてスレ読んでウケました😂
ごめんなさい🙇

お守りは大事ですからアホくさいと言わずに💧

皆さんのおっしゃる通りお守りに期待する↔自分自身を向上させる手段ですよね❓、相手を想う気持ちは必ず今後の人生に役立ちますよ

君に幸あれ💕

No.4 07/12/12 07:12
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

御守りに何かを感じた事はないですけれど あたし的には 吉方取り(?)ってのが 良い気がします。
良いとされる日に良いとされる方角の 神社をお参りしたり 温泉入って 美味しいもの食べて、みたいな‼
あたしは 占い師の人に聞いて 神社に行って あんまり信じてなかったけど 今の旦那に出会って 最近 また行って 子が授かりました…たまたまかもですが💧

No.5 07/12/12 09:43
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

御守りは御守り。以上でも以下でもないです。万能道具じゃないんだから。第一あなたが信じて持ってる御守りはあなたと同じ人間の手で作られてるんですよ?神様が作ってる訳に非ず。心のより所程度に考えたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧