彼氏に素直になれない😥

回答3 + お礼3 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/12/17 01:53(更新日時)

私と彼氏は付き合って9か月目になりますが、最初の頃に彼氏に謝りも無しに何時間も遅刻されたり、何回も約束を破られたりした事が許せずに未だに根にもってしまい、素直になれません😥

いつもどこか心の中で、「偉そうな事言っても、どうせ平気で約束を破ったり何時間も遅刻した人」と彼氏をバカにしてる私が居ます。それ以外にもありますが、最終的には謝ってくれたのにずっと許せない私が居ます。

彼氏は「悪い事をしても謝れば良い」と考えてる都合の良い部分はあるみたいですが、
謝ったのに許せない私、「あの時あなたは…」みたいにいつまでも思ってしまう自分が嫌です😥

隠してても、その許してない思いが態度に出てしまい、最近冷たいなどと言われてます。頭では分かってても、約束を破られた時の嫌な気持ちが忘れられず、彼氏に当たる事もあります。私が悪いんでしょうか…愚痴ってすみません…

No.544328 07/12/15 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/16 18:00
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私の彼氏なんて、主サンの彼氏サンの上を行きますよ😏
遅刻は当たり前、約束は破るためにある😤とか言ってて…
浮気相手に未練がましく友達として📧して、相手に私に内緒で会いたいとか言われてますよ。
そんな男に比べたらマシだと思いません❓😁

No.2 07/12/16 20:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

そりゃあ付き合ってれば嫌なことはありますよね。私もありました。
でも、結局謝ったあとに心を入れかえ、誠意をみせてくれるかが大切なのではないでしょうか😊
主さんの彼氏は、今だに態度に誠実さがないのでは?

No.3 07/12/16 20:20
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私の彼氏もそんな感じでしたよ😥
遅刻は絶対するし、その上「遅刻しない俺って違和感あるだろ?」とか言ってて…オイオイ!ってなりましたよ。思わず殴りました。
私の誕生日にも約束やぶろうとしてたし…最近も隠し事されてて💧

事あるごとに私がキレてたら、別れを切り出されるかと心配して大分よくなりました笑

今でも根に持っちゃいますよね…私も同じですよ!それをネタにしてネチネチ言ったりしますよ笑
でもそれでも一緒にいたいとか思うなら、本物ですよ😊

No.4 07/12/17 01:46
お礼

>> 1 私の彼氏なんて、主サンの彼氏サンの上を行きますよ😏 遅刻は当たり前、約束は破るためにある😤とか言ってて… 浮気相手に未練がましく友達として📧… レスありがとうございます😃

私も、今まで付き合ってた中で、暴力をふるう人、無職で働く気も無い人、ギャンブル好きの借金持ちなど今の彼氏よりももっと最悪な人が居ました😫そう考えると、「そういうのよりはマシ」と思えますね😫

彼氏は私に対して、「嫌いな所もあるけど、好きな所のほうが多いから付き合ってる」と言いますし、そういうふうでうまくやっていけば良いんですかね☺

でも約束破って平気なのは許せませんね😥

No.5 07/12/17 01:49
お礼

>> 2 そりゃあ付き合ってれば嫌なことはありますよね。私もありました。 でも、結局謝ったあとに心を入れかえ、誠意をみせてくれるかが大切なのではないで… レスありがとうございます。

誠実さが無いわけじゃないですが、
「謝れば何でも許してもらえる」
「自分は良い」と思ってる所があり、素直じゃないので腹が立ちます😣
言いつめていくと、最終的に「俺が悪かった」となるんですが、本当に子供みたいです😣私が思っていたより頭はかなり子供でした😂

No.6 07/12/17 01:53
お礼

>> 3 私の彼氏もそんな感じでしたよ😥 遅刻は絶対するし、その上「遅刻しない俺って違和感あるだろ?」とか言ってて…オイオイ!ってなりましたよ。思わず… レスありがとうございます😃

どうしてもの用や仕事で約束を守れないのは仕方無いけど、私の彼氏はこうです。「仕事だから仕方ないだろ!」と😒
その前に謝らんかい❗と思いますよね❓
「約束してたけど、仕事が入って。ごめんね。」と言う言い方なら腹も立ちません。

不器用なんですかね❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧