注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

☆オムレツ☆

回答3 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/04/03 14:59(更新日時)

どうしたら形がよくて中がふわふわとろとろのオムレツが作れますか??結構料理はするのにオムレツだけは上手に作れなくて…コツを教えて下さいm(_ _)m

タグ

No.54471 06/04/02 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/02 22:06
通行人1 ( 30代 ♂ )

卵1個半、砂糖少々、塩少々、水か牛乳少々をよく混ぜて、小さいフライパンを強火で完全に熱し油を多めに引き卵液を流し入れ、手早くかき混ぜたらフライパンを斜めにして振りながら端に寄せて返し二つ折りしてアーモンド形に整えて出来上がり。卵液を流し入れてから15秒位。オムライス用なら10秒位かな?

No.2 06/04/03 13:11
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mさっき作ってみたら形は整わなかったもののいつもよりうまくできました☆返す時のコツは何かありますか?

No.3 06/04/03 13:37
匿名希望3 ( ♀ )

これは裏技というかルール違反な技かもですが、形を整える方法に清潔な布巾に包みフットボール型にしちゃうんです。
某有名サイトのレシピ情報になんとこのやり方書いてありました。

それ以外のやり方なら半熟のいい頃合いの時にフライパンのはじによせて柄をトントンしながら丸めちゃうくらいしか…。
はじに寄せる時に私はまた反則かもですが、へらを使いまとめやすくしています。
少々油は多めが作りやすいです。

No.4 06/04/03 14:59
通行人1 ( 30代 ♂ )

3番さんの言うとうりフライパンの端でフライパンの円形を利用してトントンしながらヘラで整えれば上手くいくと思います。直径25センチ位のフライパンだと作りやすいと思いますよ。 マヨネーズを入れるとフワフワになると他のサイトに載ってました!
テフロン加工じゃない鉄製フライパンはどんな料理をする時も煙が出るくらい熱してから油を引いて調理すれば下にくっつかないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧