頼りない旦那

回答7 + お礼8 HIT数 2226 あ+ あ-


2007/12/19 23:03(更新日時)

先日ちょっとしたお祝いで都内某ホテルに宿泊しました。
旦那とはいつも温泉とか旅館とかなので、こういうしっかりしたホテルに泊るのは初めてでした。
私が言い出して私が予約しての宿泊でした。

旦那はそういう所にあまり慣れていなくて着いてからやや挙動不審になってました。

でも、女性が受付をしてその後を男性がついて周るっていうのがなんか恥ずかしくて旦那に受付してねって頼みました。
そしたら、いざカウンターの前に行くと、「なに?なに?」ってあせった感じで私に救いを求めているんです。
ホテルの人は????って顔をしているし、恥ずかしくなったので私が「予約した○○ですが」と受付をしました。
私は外では男性を立てたいというのもあるし、女にリードされているのって私にとっては恥ずかしい事だったのですごくショックでした。
ホテルの人との会話も声がうわずっているし、もっと堂々としてほしい!!!
私にとってはすごくショックな悲しい一日でした。
愚痴ですみません。

タグ

No.548286 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なんかわかります。家の旦那もそんな感じ。
ナイフ&フォークを使うようなレストランに行くと必ず挙動不審になります。
注文言うのも私。旅行も、宿を予約するのも私、受け付けするのも支払いするのも私。

初めのうちは、しっかりしろよ‼と思いましたが、そういう不器用なとこが好きで、わかっていて結婚したんだから仕方ないと諦めました。本人は女に仕切られてても恥ずかしくないようですし…😔

母のように大きな気持ちで見てあげるしかないかも💧

No.2

>> 1 ナイフとフォーク・・・・すっごくわかります!!
私は今までは普通にフランス料理とか食べに行っていたのですが、旦那がそういうの苦手だとわかっているので誘いません。
でも、まさかホテルのチェックインでこんな事がおこるとは。
しかも事前によろしくねって言ったのに。
本当に楽しみにしていたので、ショックで。
落ち込みました。

No.3

そういうことをご主人に求めるなら普段から教えておくべきではないですかね?苦手なことは誰にでもあるだろうし、夫婦なんだから庇い合うのが当たり前のような気がします。    主さんはご主人をたてたいと言いながら下に見てるような感じがしました。  本当に夫をたてたい人はどんな場面においても夫に恥をかかせないよう配慮ができる人なのではないでしょうか?

No.5

>> 3 そういうことをご主人に求めるなら普段から教えておくべきではないですかね?苦手なことは誰にでもあるだろうし、夫婦なんだから庇い合うのが当たり前… ありがとうございます。
まさかここまで?って私の予想をはるかに上回る本当にそういう場面だったので私もびっくりしてしまったんです。
わかっていたら詳しく伝えていたと思います。
それに、聞いてくれたら答えます。
でも、予想がつかなかったんです。
別に見下しているわけではありません。
恥をかくなんてはじめからわかりませんよね。
予想できなかったんですから。

No.6

なんだかかわいらしい旦那さんですね🐥
そういうのって経験ですよね😃きっと主さんがしっかりしてるからこそ、旦那さんと上手く行くんだと思います。
大きな心で成長を見守ってあげるといいと思いますよ😃
上手くいったら大袈裟にほめて自信をもたせてあげましょ💕

No.7

>> 6 ありがとうございます!
まだ結婚して半年。
思った以上に見えてくるものも多くて(自分自身のことも)些細な事でしょげてしまいます。
もっと一緒にいたらきっと私もかわるんだろうなって思います。

男なみ、いや、それ以上に稼いできて何でも一人でできて、、、、、
バリバリだったので、まだ家庭というものに慣れていません。
少しずつ頑張ります!
本当にありがとうございました。

No.8

うちもです😂最初はクールで頼りがいあると思ったけど結婚してみたら優柔不断で店で何か勧められると断れないし📱の機種変も一人で行けないしちょっとオシャレな店行くとオドオド💧私も元々はのんびり大人しいタイプだったのが今ではサバサバしたハッキリした性格になりました😂

No.9

>> 8 のんびりしていた方がサバサバタイプになるんですから、私はどうしたらいいんでしょうってちょっと想像してみました!
かなりサバサバな私は一体・・・・・
私はもうちょっとのんびりタイプにならないといけないなぁと思いました!

No.10

分かる分かる!
うちも全くリードしてもらえません😭
うちは結婚5年、もう諦めてるから期待なんてしてませんけどね😱

ダンナが「行こう」って言い出した所でさえ、いざ出発してみたら道は全然調べてなかったり。
結局私が地図見ながらナビして💧
「次の信号左ね」って言っても曲がらず…「そのまた次の信号かと思った」って💧
何故⁉次って言ったよね⁉😭😭😭

私が助けるのが当たり前で困れば私がフォローすると思ってるからか💧
これじゃイカンと思って最近は困っても自分でさせるようにはしていますが…
見てられない…😭
手を出したくなる…😭
息子以上に手がかかるような…と思ってます😭

私も悪いんでしょうけどね💧
ダンナは結婚当初から大した変わってません💧

No.11

うちは私がそうです‼高級なレストランとかオドオドしちゃってエビとかどうやって食べるの⁉🍴みたいな💧遊びに行っても旦那さんに任せっきり💕新婚旅行も旦那さんの後ろでオロオロしてました💖カタコト英語を旦那さんが一生懸命話すのを横で尊敬の眼差しで見ていました。いつも先頭きってリードしてくれるし今まで付き合った人皆そうでしたね。それは私が頼りない女だからかなぁと思います。

凸凹というか陰と陽というか…サバサバしたしっかりした人にはそんな人についていきたい人がつくし、頼りない人にはひっぱっていってあげたいしっかりした人がつくんじゃないかな⁉

主さんが頼りなくなると旦那さんがしっかりしなきゃと思って変わってくれるかも⁉

No.12

>> 10 分かる分かる! うちも全くリードしてもらえません😭 うちは結婚5年、もう諦めてるから期待なんてしてませんけどね😱 ダンナが「行こう」って言… 子供がまだいないので、子供ができたら逆に一緒に見れてラクかもしれませんね!!
ありがとうございました。

No.13

>> 11 うちは私がそうです‼高級なレストランとかオドオドしちゃってエビとかどうやって食べるの⁉🍴みたいな💧遊びに行っても旦那さんに任せっきり💕新婚旅… 私もできる事ならばそういうのが理想です。
女性が少しおっとりしていて、男性がひっぱっていく・・・・
私を引っ張っていける人はきっと少ないだろうと友達にも言われました。
それでも過去に付き合った人達は引っ張っていってくれるというか、女性の扱いがなれている人が多くてその感覚を今の旦那にも求めていたんでしょうね。。
でも、なんか皆さんの話を聞かせてもらってすっきりしました!
ありがとうございました!

No.14

庶務は私がします👍社長は何もしないでお待ちを✋
って立て方もあるよ😜
ウチの夫も、予約・支払など全然だめ⤵
高めのレストランに行くときは、箸出してもらえるか、秘書(😉)の私が☎チェック😄

No.15

>> 14 社長ですか。。。。
面白いですね!!
私もそれがあるからって嫌いになったりはしないんですが、ただ今回の事が想像してなかっただけにびっくりっていうのが一番の本音です。
でももうだめだとわかったので、次回からはうまくやろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧