出産後の便秘について
もうすぐ4ヵ月になる娘がいるのですが、出産してから便秘気味で困ってます。食物繊維や乳製品(乳酸菌)など試していますがなかなかよくなりません。。切れて少し出血したりなんてしょっしちゅうで、トイレにすごく時間がかかってしまいます…(;_;)コーラックなど整腸剤は母乳によくないのでしょうか?教えて下さい(>_<)
No.548517 2007/12/18 15:23(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私も出産後は便秘で大変でした💦コーラックなど市販品はやめた方がいいですよ😥授乳後は出来るだけ水分(今の季節は温かいお茶などがいいです)を摂るようにしてください。それでもひどい時は、産婦人科で便秘薬をもらうといいですよ☝私も産婦人科でもらってます🎵🎵
私も快便が便秘に変わりました😭そこで、お腹の下腹部を下へさするマッサージ、野菜を多く採るようにしました。マッサージは効果ありです。マッサージ後すぐにギュルギュル鳴りだしますよ。白菜たくさん食べたら次の日大量に出たと聞いた事もあります。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧