レンジが壊れた…😨

回答2 + お礼2 HIT数 925 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/12/20 23:19(更新日時)

サ〇ヨー電気のレンジが壊れました。まだ保証期間のきくもので、修理に出しました。原因は虫が入っていたとの事でした。
戻ってきてからレンジを使ってみた所、前よりひどい音でバシバシバシッと物凄い音がし、使うのが怖くなってしまいました。
また修理の方に来てもらった所、『使い方が悪いのではないか』や『虫が入るのは管理が悪いからで、本来なら修理はしない』などと言われてしまいました。
『一応持って行きます』と言われ、修理に出しましたが…こちらは何度もコワい想いをしているのにそんな言葉しか出ないのかと悲しくなりました…😢
業者の方のこのような対応は、仕方のない事なのでしょうか❓
今、シュレッターやガス給湯器、ヒーターなど家庭内の電化製品で色々な事故も起きているので不安です

No.551323 07/12/20 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/20 14:05
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

え~‼客商売そんな態度でどうするんでしょう‼何があってもそんな事言ってはダメですよね😤使い方が悪いって💧どんな使い方が悪いのかさっぱりわかりませんよね。火災とか起きたら怖いし😱よくなおしてもらって下さいね。きっとその方、今日嫌なことでもあったのかも…気にせず気にせずです!

No.2 07/12/20 15:55
通行人2 

酷いこと言いますね。そこで、引いてはいけませんよ!直ぐさま、購入した電気店に激怒で苦情の電話をしましょう!そうすれば業者も態度を改めますが、直らない場合は電気店と業者の取引きは中止になりますから!また、(電化製品)最近のレンジは今昔とそれほど変わりませんが、シャープとナショナルが良いんですよ!各メーカーさんも力入れてますが、長持ちで金額が安いのはシャープさん。機能性を考えるとナショナル、東芝。日立や三洋はここ数年から力があるみたいよ。今度 電化製品を購入する際は ジックリね!メーカーさんは得意な分野があるからね!

No.3 07/12/20 22:52
お礼

>> 1 え~‼客商売そんな態度でどうするんでしょう‼何があってもそんな事言ってはダメですよね😤使い方が悪いって💧どんな使い方が悪いのかさっぱりわかり… レス有難うございます。
レンジは、まだ買って数ヶ月…
修理に出して直らなければ、こちらが悪いような悲しい答え…
不安でも黙ってその製品を使い続けろと言われたような気分です😂ちょっと、酷い話ですよね。

No.4 07/12/20 23:19
お礼

>> 2 酷いこと言いますね。そこで、引いてはいけませんよ!直ぐさま、購入した電気店に激怒で苦情の電話をしましょう!そうすれば業者も態度を改めますが、… レス有難うございます。

あまりに悪質ならば、買った所にクレームを入れようと思います。

誰でも修理して戻ってきた製品から、凄い音がしたら『この会社、大丈夫かな❓』って、不安になりますよね…😢

こちらはちゃんと買う時に保証料を払ってるのに、変な話です。

それにしてもレンジに詳しいんですね😃今度、買う時には参考にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧