注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

苦しくて限界…

回答3 + お礼3 HIT数 1167 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/12/23 01:03(更新日時)

友達を誰のことも心から信用できません。少しでも私に落ち度があったら簡単に離れていってしまう気がして、✉が来なかったりするだけで不安で…。
二人だけ離れずにいてくれそうな友人がいますが、やはり将来的に見ると先が見えない…。
昔なんの悪気もなくただ素の自由な自分でいた時に理由もわからず離れていってしまった友人がいました。彼女を信じていました。
それ以来こんな風になり、どんなに治そうとしても治らない…。今お腹に赤ちゃんがいて、もうすぐ母になるのに、悪阻とこの不安感でどうにかなりそうです。もう数年間悩んでいてどうしたら楽になるのかわからずずっと苦しんでいます。お願いです。どなたか突破口を教えて下さい。お願いします。

No.552288 07/12/20 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/20 12:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

何の悪気もなく素の自分…ということですが、知らずに人を傷つけている可能性はないですか? 私は学生の時の友人から、自分から離れたことがあります。悪気がないのは分かってても、一緒にいて気分を害することが多かったからです。
私も人付き合いが苦手なので常に頭においてることですが、「気はつかうものじゃなく、利かすもの」。自分のために気をつかうのではなく、相手を思いやるみたいな…説明下手ですみません。それでいて素の自分でいれたら素敵だと思います。検討違いなレスだったらすみませんm(_ _)m
今はマタニティブルーもあると思うので余計に滅入ってしまうんだろうけど、今後のことは考えないでいいですよ。ちゃんと自分を見つめ直せば大丈夫です!

No.2 07/12/20 14:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃。
私もそう思いそれ以来素の自分を出さず色々我慢し耐えて、常に気を使ってきています。もちろん相手の立場に立っての気遣いをしているつもりです😥。
それでも端から見たらくだらないような大したことのない些細な事でも✉の返事が来なかったりするとそれが自分の落ち度だったのでは…と気にしてしまって。実は今も二人ほどその状態の友人がいるんです。
旦那にそれを言うと気にするに足りない事でそんなのは忘れた頃にくると言われます。
でも来るまで苦しいんです😭。

No.3 07/12/20 16:25

どれくらい返事が来てないんでしょうか?私も先日同じことがあって、2~3日メールの返事がこなかったんです。しばらく悶々としてましたが、何か誤解があったかもと思い電話で確認しました。ただ単に、バタバタして返信するの忘れててごめんね~ということで、お互いの気持ちが分かり、もっと距離が縮まった気がします。
気になったら「返事こないけどどうしたかな?」って明るく確認してみるのもいいと思いますよ。あくまで電話でですけど。

No.4 07/12/20 20:40
お礼

>> 3 再レスありがとうございます🙇。
先程1人の友達に電話をしてみたら、おっしゃる通りなんの問題もありませんでした😢。
もう1人の子は来月出かける約束をしていてその日程の✉を待っているのですが来週早々まで実家に帰っているようなので来週の中頃に✉が来なければ電話をしてみようと思います😥。
たしかに私の取り越し苦労に終わるときが多いのですが…
毎回苦しくて😭…

No.5 07/12/20 23:14

主さんは、その友人達を親友と呼べますか?もし親友なら、毎回そんなに苦しくなることはないと思うんですが…。
私には友人はいても親友と呼べる人はいません。私も友人達と疎遠になってくると、一人ぼっちになってしまいそうでどうしようもなく寂しい気持ちになるので、主さんの気持ちよくわかります。本当に信頼できる、自分を必要としてくれる同性の存在が一つでもあれば、きっと心が強くなれるんでしょうね。
ところで、メールは不安材料になりやすいので困りますよね~。メールだけに頼らないようにしたいものです(^_^;

No.6 07/12/23 01:03
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません💦。
なんだか凄く心にしみました😢。
そう…たぶん沢山友達がいても私にはたった1人の礎になる親友はいません。
そんな存在がいたら、きっと怖いものはないのでしょうね…。
憧れ、今までたぶん手に入れたことのないものです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧