過去の過ち…

回答4 + お礼0 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/12/24 00:41(更新日時)

今の主人と結婚して二年、今年可愛い子供が産まれました。でも私と主人は五年前に中絶の経験があります。…本当は産みたかったです。でもその時は、自分に貯蓄や経済力がなく、その事を話すと彼(今の主人)の方が困ってしまい、なんでお金ないん⁉どうするん⁉と散々責められ、結局『もし、この状況で産んだとしても、私は絶対幸せにはなれない』と感じ中絶を決めました。その子の死をきっかけにお金の大切さも知り、二度と同じ過ちをしないと誓いました。色々ありましたが縁あって今の主人と結婚しました。普通に幸せですが…ふと主人の浪費癖や我が儘、子供の面倒を見ないのを真の辺りにすると、中絶した時あれだけ私を責めたのに…と憎しみに近い感情が込み上げて来ます。誰か、私と同じ境遇でも、旦那さんと幸せに過ごされてる方いらしたら、どう乗り越えられたのか教えてください。
中傷はしないで下さい。お願いします。

No.555649 07/12/23 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/23 16:14
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は今二児の母です。今の旦那さんと付き合いけっこんしてもう八年になります。16才のときいろいろあって救急車ではこばれ最終的には中絶手術をしました。産む気でした。そのとき旦那は最終的中絶手術をしたことで安心していました。その頃は悲しくて旦那を責めましたが、実際は女の私がきちんと避妊してなく旦那よりも女の私がいけなかったんだと自分できちんと背負っていこうときめました。自分がきちんとしていたら誰も傷つかなかったんですよね。 それからすぐ不育症だとわかりました。旦那はそれから高校いきながらバイトして一年後に結婚しよう。といってくれてホルモン治療開始し一人目をうみました。旦那は今中絶手術してしまったことをはなすことはありません。でもわすれてないと私は思っています。それは今私たちが普通に生活できるように頑張って働いてくれているから、私は結婚したときから半分背負ってくれてるんだとおもってます。そのぶん2人の子供をかわいがりすぎぐらいに優しいパパですし 母親としてあなたが腹が立つ気持ちがあったりすることもすごくわかります。私自身は2人でした過ちですが自分は攻めれる人間ではないです守りきれなかったから。

No.2 07/12/23 20:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1です続きです。旦那様にそんなに責められたのなら今憎しみに近いものを感じてしまう。。。綺麗ごとなしに人間だから、許せないこともでてきますよね。でもずっと許せないままだったらやっぱり自分が悲しくなります。私は相手を許せないままか、自分で許せるように整理するしかないとおもいます。うちの旦那と私は別居したり旦那が仕事しなかったり女遊びだったり正直最悪な時期はありました。今私が許せてないままだったら今の私たちはないか我慢して幸せとはおもえてないでしょう。話し合ったり小さなことでも幸せとおもってたら今私はいろいろした旦那を許して今苦しく悩んだ時期もあったけど許す気持ちも次につながってよかったとおもいます。

No.3 07/12/23 23:43
通行人3 ( ♀ )

普通はね、女に貯蓄や経済力なんて求めないよ?
それよりも女の経済力を当てにするだけでなく責める自体おかしいこと。
彼氏にじゃあ自分はどうなん?って疑問はなかったのかな?
彼氏にだって貯蓄も経済力もなかったからその当時は諦めたんでしょう?
その後も別れることなく結婚したなら単に主さんが男を甘やかし問題点に目をつむった結果が今の感情だよね。
現在が幸せだと言えるなら過去は許し、現在の不満を旦那さんにぶつけましょうよ。あの時あなたはああだったなんて言われても過去をやり直すことは出来ないのだから。
そんな男だとわかって結婚したのは主さんだから。上手く教育して手のひらでころがすように頑張って。強い妻になって下さい。家庭内ではカカア天下の方が上手くいくものですよ。

No.4 07/12/24 00:41
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

何で女の方に経済力ないと産めないんですかね?😥😥

普通に疑問です…💧

私達夫婦も、旦那の貯金、10万からのスタートでしたよ😂😂😂

当時、旦那19才でした💧
働き始めて半年です☝
過去の事を責めても仕方ありませんよ💧

今の旦那さんに対する不満は、そのまま旦那さんにぶつけていいのではないですか?😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧