注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

間違ってますか?

回答3 + お礼3 HIT数 971 あ+ あ-

アイリス( 30 ♀ FG6Aw )
08/01/22 00:01(更新日時)

私は某駅構内のキヨスクで働いてます。私は殆どレジにいます。レジ台の斜めにはパンやおつまみ用の竹輪等が並んでる台があります。だからお客様には極力レジの前に来て貰うようにしています。雑誌や新聞等をバサッとその上に置いて支払いをしようとする人も何人もいるので「潰れるやろが!」と心の中で思いながらそのままこっちがさっさと対応することも有りますが…。でも商品があるという理由だけじゃなく、お金を落とす人もいるんです。それをレジの前なら防げるでしょう?だから今日も「レジでお願いします。」と言ったんです。そしたら「ここからでも手を伸ばせば届くやろが!!偉そうに!!どっちが客やねん!!」と怒鳴り散らされました。そりゃ、お客様のお金で給料貰ってますし、感謝しないといけないですが、最低限のこともお願いしたらいけないんでしょうか?店側が間違ってるんでしょうか?

タグ

No.556265 08/01/21 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/21 22:03
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お客様も、お金払ったら何でもやっていいということにはなりませんが、
失礼にあたったら申し訳ありませんが、本当に文に書いた「レジでお願いします」だけだったら私も怒ります(^^ゞ上から言われている気もして…主さんごめんなさい。
恐れ入りますが…こういうわけがありましてレジでお願い出来ますか?とかなら大抵、お客様は嫌な顔しないで来てくれますよ😄

もし丁重な言い方なのにそうなら、
「きっとこの人は、シリにしかれているからこんなんだろうな。次元低い人」と、心から哀れんであげましょう。

No.2 08/01/21 22:26
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます。私の言い方が悪かったのかも知れませんね。でも、パンやおつまみが山積みにされてる所です。そこで支払いを済ませたりするんですか?

No.3 08/01/21 23:12
通行人3 ( ♂ )

キヨスク特有のお話かと思っちゃいます。
私なら、全く怒りませんし、指示通りにします。
しかし、様々なお客様に、キヨスクは対応してくれてきたのは昔からで、電車とかあるから、かなりのさばきをしてるのを見た事もあります。
という歴史がある以上、中にはそういう客が出てくるわけで…。
結局できるだけ、とお願いするしかないのかな?

No.4 08/01/21 23:18
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

いえ主さん悪くないです😄文だけだとイントネーションとかまで読めないので、良悪色々想定してみました😓

虫の居所が悪かったのかな😓

私も、レジがあるんだからレジの前って思いますよ。商品の上でなんてしないですよね😄

商品が傷みますので、とか理由言ったら逆ギレされそうなお客様ですか⁉

上の方に相談して貼り紙とか出来たらいいのですがね😓

その前に、モラルですよね💢
想像するとその客の品のなさに腹が立ちますよ!

No.5 08/01/21 23:48
お礼

>> 3 キヨスク特有のお話かと思っちゃいます。 私なら、全く怒りませんし、指示通りにします。 しかし、様々なお客様に、キヨスクは対応してくれてきたの… レスありがとうございます。出来るだけ…ですかね?でも昔はあっちこっちで対応してたという話、そのお客様の帰った後、聞きました。やっぱりその歴史を知ってるおじさん、おばさんが逆ギレ多いみたいです。

No.6 08/01/22 00:01
お礼

>> 4 いえ主さん悪くないです😄文だけだとイントネーションとかまで読めないので、良悪色々想定してみました😓 虫の居所が悪かったのかな😓 私も、レ… 再レスありがとうございます。やっぱりモラルの問題ですね。そのお客様が帰った後、他の店員から「言って文句言いそうな人だったらもうそこで対応したら良いよ。」と言われましたが、文句言いそうな人か素直な人か見極められませんでした。「商品が有りますので。」と言ったつもりですが、怒鳴り散らされっぱなしで、話になりませんでした。隣で袋詰めしてた店員も一緒に言ってくれてたんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧