携帯📱ロックについて

回答16 + お礼13 HIT数 1768 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/01/24 04:19(更新日時)

みなさんは携帯ロックについてどう思われますか❓
私には付き合って2年の彼氏がいます。
付き合い始めの頃から、彼はロックしている人でした…💧また、出していた携帯を自分が離れる時は、わざわざポケットにしまったり😥そういうことがずっと不信に思いながらも、2年経ってしまいました😔
わざわざ隠したりするのは変だよとか言ったこともありますが、携帯忘れないようにとか言われて誤魔化されます💧
最近になって、結婚の話をしたりするようになったのですが、私はこのまま携帯をロックしていたりするような人だと結婚生活は難しいのでは…😥と考えています⤵
彼に、携帯をロックしたりするのを変えることが出来ないなら、結婚は出来ないことを言おうか迷っています😣
男性の方はそんな風に言われて、本当に大切な相手なら言われた通りにしますか❓
真剣に悩んでいるので、みなさんのご意見が聞きたいです。どうぞ宜しくお願いします🙇
長文を読んでいただいてありがとうございました😊

No.559053 08/01/23 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/23 11:52
匿名希望1 

スレ主さん、携帯ロックしようがそれはプライバシーの自由では❓
怪しいなら直接携帯見せてとか行ってみたらどうかな❓
それで結婚生活が難しいなんて言ってたらいつまでたっても結婚なんかできないよ

No.2 08/01/23 12:09
匿名希望2 ( ♀ )

私は、前はロックかけてました。別に見られて困るものは何もないけど、たまたま母と夫が続けて携帯を落としたり無くしたりと続いたのがきっかけですね。二人とも無事に見つかりましたが、見つかるまで「悪用されたらどうしよう」ってすごく不安でした。自分だけなら自業自得ですがアドレスには友人知人の情報がいっぱいですからね。それから電車で他人の携帯を覗き込んでる人を見て嫌だったので、横から見られないシールも貼ってます。自分はヤマシイ事は一切ないし、見られても平気なので堂々としてましたね。夫も何も言わなかったし、反対に「また無くしたら怖いからロックしておきなよ」と私から言ってたくらいです💦

でもロックしてるといちいち面倒なので解除しちゃいました。よく考えたら、1日の大半は家で過ごすし、携帯はネックストラップにしたりホルダーに入れたりしてなくさないようにしてるし。シールは可愛くて気に入ってるから剥がさないけど。

彼氏さんも、以前に無くしたり落としたりって経験ないですかね❓

No.3 08/01/23 12:11
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

携帯ロックは登録されている友人などのプライバシー問題もありますので、普通だと思います。

旦那も私も携帯ロックしていますが、やましいことはありません。

主さんは携帯ロックしないんですか?登録されている友人のプライバシーとかは守られていますか?

No.4 08/01/23 12:36
匿名希望4 ( ♀ )

私も携帯ロックしてます⭐

落としたりした時怖いからです。

彼氏さんが、心配症ならあるんじゃないでしょうか?

普段の行動から性格が伺えないでしょうか?
その部分だけを見て結婚が無理と思われるなら、短絡的過ぎます。
辞めておいた方が無難でしょうね。

No.5 08/01/23 12:37
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私もロックする派です。
理由は他の方と同じです。
ところで彼氏が📱ロックしていると分かったのはなぜでしょう❓

No.6 08/01/23 12:57
匿名希望6 

ロックしますが、やましい事を隠すためにします。みられたらマズイメール、相手が心配したり、不安になるメールがあるから。 結構まじめな人からの返信が多いですが、ロック=何か悪さしている、と自分は考えてます。 相手の携帯は見ても、不安になるだけで損します。相手が、自分に言うのと逆を考えているのがわかったり、かげでコソコソしているのを発見してしまい、それからは、携帯を持ったり、メールしているのを見るだけで気分が悪くなるし不安になります。 でも、見たことにより、距離を置いて好きになりすぎないなどとわかった部分もあるので良かったかもです。 今の気持ちは、本気で両想いで、信用できる相手と付き合いたい。

No.7 08/01/23 12:59
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

自分の価値観だけが正しいと思うのは危険ですよ😓

私の男友達は主さんと逆のことを言ってました💨「携帯ロックをうるさく言うから結婚したくない」と💔男友達にはやましいことはないけど、彼女が携帯を見そうだからロックしてると言ってました💧要はお互い信頼してないんですよ😓価値観の違いだけで信頼できないなら、その程度の信頼関係なんです💣価値観の違いも含めて信頼できないと、誰と付き合ってもうまくいかなくなりますよ💧

No.8 08/01/23 13:22
通行人8 ( ♀ )

なんでロックかかってるの知ってるのでしょうか?覗いてたんですか?

人によってはやましい事なんてなくても見られたくない人だっているんですがね…。

No.9 08/01/23 13:33
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

やましい事がなくて携帯ロックをしている人や、相手がしていても別に気にならない方はそれでいいと思います。
ただ、いざ結婚となると色々なことが気になりますよね(>_<)
神経質になったり(汗)

でも、携帯ロックをするなら結婚できないというのは少し違うかなって思います。。。
結婚ロックが彼の習慣で、今まで当然としていたものなら無理強いは良くないですし。
まずは時間をかけて何が不安なのか、どうして不安なのか話さなきゃ。
「やましい事ないなら見せれるでしょ!」などはダメですが。

信用してないわけじゃないけど、好きだからこそ不安になるの・・・って言い方で 笑
うちは結婚前そうしました☆

No.10 08/01/23 13:55
通行人10 ( ♀ )

ロックする人は何かしらあるからロックするんです。それが浮気に繋がらなくても、何であれ、理由はありますから。
これからも、ずっとモヤモヤした気持ちで一緒になっても、相手を信頼出来ないままだから、今は自分の思うことをはっきり言うべきだと思います。だって結婚は価値観は大切ですよ。

No.11 08/01/23 15:19
通行人11 ( 20代 ♀ )

私はロックしません。持って歩かないからです😁持って行かずとも不便は全くありませんから🙆

No.12 08/01/23 15:41
通行人12 ( ♂ )

こういうとこで多数決みたいに決めるんじゃなく、結婚するのに不安があるなら聞いてみる❗
結婚して子供が出来てってなってきたら、もっと色んな問題が出てきますよ☝

No.13 08/01/23 21:26
通行人13 ( ♀ )

私の旦那は女の子と長電話してたり可愛い絵文字メールをしてる事が解りました。電話帳にも色々な女の子の名前がありました。フルネームではなく名前で・・
帰りが遅くなったり、残業だと言って女と二人で会ったり。 そうゆう行動が目に付くようになり携帯を見てしまいました。怪しい、心配だからといって携帯を見た事は凄く反省してます。丁度その頃は妊娠中だったので余計精神的不安定でした。
今はロックかけてるかどうかも解りません。旦那の携帯が近くにあっても触ったりしません。現に今もロックかけてるならそれは私が見たから仕方のない事だと思ってます。
今は旦那の携帯より育児とかで忙しく旦那の行動が気にならなくなりました。
レスの中にもありましたが結婚したらしたで他の問題も出てくると思います。
どうしてロックしてるのか聞いてみてはいかがですか?
私みたいに勝手に携帯は見ないようにしてくださいね。何のアドバイスにもならず長々とすみませんでした。

No.14 08/01/23 22:08
お礼

>> 1 スレ主さん、携帯ロックしようがそれはプライバシーの自由では❓ 怪しいなら直接携帯見せてとか行ってみたらどうかな❓ それで結婚生活が難しいなん… レスありがとうございます😊
そうですね⤵ロックしてるのは、彼の自由だと思います😔何故ロックしてるか聞いたことありました😣そしたら、落とした時とか困るからと言ってました。
結婚に繋げたりするのはおかしいと分かっているんですが😢

No.15 08/01/23 22:12
お礼

>> 2 私は、前はロックかけてました。別に見られて困るものは何もないけど、たまたま母と夫が続けて携帯を落としたり無くしたりと続いたのがきっかけですね… レスありがとうございます😊
そうなんですね😃私も何度か落としたりした事あります😫でもロックすることがなんだか面倒に思えてしまいって😥そういえば彼もある日突然、横から見えないようにするシールを貼ってました💦
彼が携帯📱を落としたりした事があるのか聞いてみます😃

No.16 08/01/23 23:05
お礼

>> 3 携帯ロックは登録されている友人などのプライバシー問題もありますので、普通だと思います。 旦那も私も携帯ロックしていますが、やましいことはあ… レスありがとうございます😊
私はロックしていません⤵昔にしていた事もありましたが、見られる心配がなかったのもありやめてしまいました😥

No.17 08/01/23 23:12
お礼

>> 4 私も携帯ロックしてます⭐ 落としたりした時怖いからです。 彼氏さんが、心配症ならあるんじゃないでしょうか? 普段の行動から性格が伺… レスありがとうございます😊
彼はかなりの潔癖性で、神経質な人です。ロックしているのは性格上当たり前の事なのかもしれませんね😣ロックはしょうがないにしても、彼は携帯をいつも肌身離さずなんです😥部屋にいてポケットにしまう必要あるのかな💧と思ってしまって😔

No.18 08/01/23 23:16
お礼

>> 5 私もロックする派です。 理由は他の方と同じです。 ところで彼氏が📱ロックしていると分かったのはなぜでしょう❓ レスありがとうございます😊
実は、付き合って間もない頃に携帯📱を見てしまいました😫最低ですよね⤵
前に付き合ってた人が、同じようにロックをしていて、私は信用しきっていたのですが、結局他に女がいたのが後から分かりました。そのせいか、ロックしている=やましいことがある
と思ってしまいます😢

No.19 08/01/23 23:21
お礼

>> 6 ロックしますが、やましい事を隠すためにします。みられたらマズイメール、相手が心配したり、不安になるメールがあるから。 結構まじめな人からの返… レスありがとうございます😊
6番さんの気持ちがすごく分かります😢私もロック=やましいことがある
と思ってしまいます。本当に強い信頼関係があればロックしていようが、そんなことはどうでもいいと思えるはずですよね😭

No.20 08/01/23 23:28
お礼

>> 7 自分の価値観だけが正しいと思うのは危険ですよ😓 私の男友達は主さんと逆のことを言ってました💨「携帯ロックをうるさく言うから結婚したくない」… レスありがとうございます😊
7番さんの言葉が胸にしみました😔そうなんです。お互いに信頼関係がないんですよね💧一度彼に✉が入って、彼が見ているとこを私が覗き込んでしまったんです💧その✉は女の人からのものだったので、余計に不信感がわいてしまって😔
2年付き合っても信頼関係は全くないのかもしれないです😣

No.21 08/01/23 23:33
お礼

>> 8 なんでロックかかってるの知ってるのでしょうか?覗いてたんですか? 人によってはやましい事なんてなくても見られたくない人だっているんですが… レスありがとうございます😊
ロックしているのが分かったのは、私が彼の携帯📱を見たからです😢見てはいけないと思いながらも、見てしまいました😣
それまでの彼の行動がおかしかったせいもあり気持ちが不安定になっていました…。

No.22 08/01/23 23:37
お礼

>> 9 やましい事がなくて携帯ロックをしている人や、相手がしていても別に気にならない方はそれでいいと思います。 ただ、いざ結婚となると色々なことが気… レスありがとうございます😊
大変参考になるアドバイスありがとうございます✨
そうですね、彼の習慣だとすれば、結婚するから変えさせるのもおかしな事ですね。何が不安になるのかをきちんと話さないとダメですよね😔
聞いてくれるか難しいですが、感じたことを素直に話したいと思います😃

No.23 08/01/23 23:41
お礼

>> 10 ロックする人は何かしらあるからロックするんです。それが浮気に繋がらなくても、何であれ、理由はありますから。 これからも、ずっとモヤモヤした気… レスありがとうございます😊
私も10番さんと全く同じ考えです。やましいことないのにロックする必要ないのでは…と思ってしまいます😥価値観の違いなんでしょうか😣今度会った時に機会を見て、自分の気持ちを言おうと思います😢

No.24 08/01/23 23:44
お礼

>> 11 私はロックしません。持って歩かないからです😁持って行かずとも不便は全くありませんから🙆 レスありがとうございます😊
私も携帯📱を持ち歩かない時があります。あまり執着がないというか、携帯📱なんてなければいいのにと思ってしまうことがあります💧

No.25 08/01/23 23:47
お礼

>> 12 こういうとこで多数決みたいに決めるんじゃなく、結婚するのに不安があるなら聞いてみる❗ 結婚して子供が出来てってなってきたら、もっと色んな問題… レスありがとうございます😊
そうですね😢自分の思ってること彼に言わないと始まりませんね⤵私の感じることが、おかしいのかどうなのかが分からなくなってしまって、みなさんの意見を聞かせて頂きたく思いました😔

No.26 08/01/23 23:54
お礼

>> 13 私の旦那は女の子と長電話してたり可愛い絵文字メールをしてる事が解りました。電話帳にも色々な女の子の名前がありました。フルネームではなく名前で… レスありがとうございます😊
そんな辛いことがあったんですね😢私は彼の携帯📱を見てロックが分かってしまったので、自ら不安の原因を作ってしまったのかもしれません。でも彼は私と付き合っていながら、女の人がいたことは事実なんです😔多々の怪しい行動などから、分かってしまいました💧今現在も続いてるのかは分かりませんが、ロックしているし、タバコを吸いに行くと言って、隠れて誰かに📲してましたから、まだ続いているように思えます😫どんな風に話せばいいか分からなくなります😢

No.27 08/01/24 00:10
悩める人27 ( 20代 ♀ )

私も経験あります。彼にも言った事あります✋けど今まで言われた事なかったからなんも思わんかったて💧治る気配もなく今は堂々とメールがきたのがわかるように音ならしてます。やっぱり不安ですよね…でも見ちゃったら終わりだし難しいですよね😥彼に自分の気持ちをぶつけられたらどうですか?

No.28 08/01/24 01:47
匿名希望28 ( 10代 ♀ )

わたしもロックかけてます。
オールロックとまではいきませんが(面倒臭いので)、メールに。
iモードにもかけたいんですけど、それは機能がないみたいなんで諦めてしてないという状態です。
別にやましいことは何一つないです。
むしろ彼氏以外の男の連絡先なんて入ってないくらいです。
なのに何でロックなんかかけるのかと聞かれれば勝手に中身を見られるということが生理的に受け付けられないからです。
なんか気分悪くないですか?
疑われてるというより中身を見られるっていう事実に不快感を覚えます。
だから友達の前でも彼氏の前でも席を離れる時は携帯だけでも身につけて行きますし目に見えるところかバッグの中にしまってます。
隠したいことがあるわけではないので携帯を気にかけるのは彼氏よりも友達の前の時の方が多いです。
彼氏ならまだ許せるので。
解除して放置まではできそうにありませんし彼に悪い気もしますが、だめなんです。
何かと勝手に見られるのが😓

知りませんけどこういう感覚の人間は珍しいんでしょうか。
でもこんな人間もいると参考程度に見て頂けたら嬉しいです。
恋人には優しくないタイプですね😖

No.29 08/01/24 04:19
匿名希望29 

彼は頻繁に📱使う方でしょうか?
もしそうだといつもロック外すのってかなり面倒ですよね💦
面倒なのにロックするってことは、浮気じゃないにしても少なからず見られたくない事があるからだと思う。
✉の内容ですかね。

単に自分のアドレス張見られたくないだけかもしれないけど、それなら結婚する人となら共有できたっておかしくないと思うし見られようが関係ないと思う。
家電☎のアドレスみたいなもんだし。

だから、📱見せれない人とは結婚できない考え分かるような気がします。

まぁ、見たい時はロック外して勝手に見ていいよってなればいいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧