注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

みなさんの意見を聞かせて下さい

回答6 + お礼1 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
05/12/01 18:47(更新日時)

私はこの春に好きな人ができたんです。でも夏に振られてしまいました。振られ方が特殊だったのもあって今はもう思い入れもなく落ち着いているのですが…その後、積極的になれない私を心配した友達が男の子を紹介してくれたんです。紹介された次の日に2人だけで会ってみて…これから時間をかけて仲良くなって相手の事をたくさん知る事ができたら好きになれそう。と思えるような感じの人だったんです。その後積極的に誘ってくれる彼に対して好意を持ち始めていました。でも3回目に会った日に「付き合ってほしい」と言われたんです。出会ってから1週間…私は彼の事を良く知らないし、彼も私の事を良く知らないはずなのに…なんで?って気持ちと、好きだった人に振られてまだ間もない…という理由で断りました。それ以来連絡は取っていないのですが、私は今でも相手の事をもっと知りたいと思っているんです。でもお互いの事をちゃんと知った上で付き合いたいと思っているので今は付き合うつもりは無いんです。こんな気持ちで相手に連絡をするのは良く無いでしょうか?できればこの気持ちを相手に知ってもらいたいのですが…迷惑でしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.56 05/12/01 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/01 00:46
リィリィ ( EgWn )

自分の事をさらけださいと前には進まないしそこまで思ってくれてると思えば相手も考えてくれるf^_^; 恋愛をまだしてないじゃん友達でも良いから楽しんだら元彼を忘れるぐらいに相手を見たらその人だって告る勇気出したと思うけど→恋愛何てフル奴フラれる奴しか居ないしその繰り返しだし

No.2 05/12/01 01:07
pao ( 20代 ♂ FoWn )

同じような事ありました(ノ_・。)
俺の場合は逆の立場だから、その人が俺と同じ考えかわかんないけど、その時感じてた事を言います。
俺は出会って2週間位で告白して振られました(;_;)遊びとか、ヤリ目とかじゃなく純粋に好きになれたから!(^O^)
振られたあともメールしてやっとまた遊べるって時にやっぱ悪いから逢えないって言われた(;_;)
意味わかんなかったし、なんなんこいつ(>_<)とも思った!
今は付き合うとか考えらんないって言ったから、俺は待ってるつもりだったし、徐々に気持ちをむかせたかったんに、そんなん言われたから最悪だった(;_;)
アナタはそんな事しないでね(≧▽≦)ゞ
長くなってごめんなさいm(..)m

No.3 05/12/01 02:40
お助け人 ( 20代 ♂ )

俺あった事もないのに付き合った事あるよv(^^)v結婚じゃないんやから付き合ってからどんどん知っていけばいいじゃん!!付き合うまでわからない事多いから付き合ってからの方が早くて良いと思うよ(*^-^)b

No.4 05/12/01 03:48
通行人 ( ♀ )

付き合うのに早い遅いなんて関係ないっしょ!あたしは気になった時点でアピるよ(^O^)/C□☆だって早くぁたしに振り向いて欲しいし付き合いたいから☆知り過ぎると彼氏になるどころか友達止まりな気ぃする。。。。(〃_ _)σ∥あまり臆病にならないでもっとラクに力抜いて頑張ってみなよ(*'-^)-☆付き合ってから知るのも楽しいかもよ?ファイト~

No.5 05/12/01 08:26
通行人 ( ♀ )

考える時間も大事だけど考えすぎもどぅかな?もっと肩の力抜いてらくに行こ☆o(^-^)o〃自分から『ご飯行こ』とかなにげにアピって見てわ!

No.6 05/12/01 11:12
いさみ ( 20代 ♂ InUn )

この回答じゃ彼は『振られた』と思って連絡してないのかも。
こんなすれちがいで恋を終わらせないで。

No.7 05/12/01 18:47
お礼

みなさん回答ありがとうございました(^ー^*)励まされたりアドバイスされたり…なんだかとても勇気がでてきました♪付き合ってから相手を知っていっても…とのアドバイスに、気になっているなら本当にそれでもいいのかもしれない(*^ー^*)と思えたんです。今日、私から連絡をしてみたいと思います!!でも…やっぱり今は付き合うまでの勇気がなくて(相手にも私の事を知ってもらいたいし、お互いを理解した上で問題がなければ付き合いたいとも思っているんです)連絡が取れて会う事ができたら私の今の気持ちを伝えたいと思います。でも相手に嫌な思いや、「付き合う気ないくせに」みたいな誤解をされないような気持ちの伝え方をアドバイス頂けないでしょうか(>_<)こんな相談に本気でお返事下さいましてありがとうございました(*^-゜)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧