小遣いの金額設定って…💧
只今、妻に来年からの小遣いの値下げ交渉をされてます😭
理由は様々な生活コストの上昇、子供の教育費の上昇だそうです。
家族構成は祖母、父、母、妻、娘二人(7才、3才)です。持ち家でローン等は現在ありません。共働きで妻も手取り20万円ぐらいあります。関東の田舎在住です。
因みに…、
手取り➡40万円
小遣い➡4万5千円
⬇
小遣い内訳
・ガソリン代➡1万5千円
・歯医者代➡4千円
・昼代➡1万円
・タバコ代➡1万円
自由に使えるお金は月々6千円です😂1日200円しか余裕がないのにどうしろッてんだ💢
是非、世の旦那様方、奥様方に問いたい‼この金額設定は多いですか❓少ないですか❓妥当ですか❓
このスレ・レスを妻に見せたいと思います‼正直に回答ください👮
新しい回答の受付は終了しました
書き忘れた事があるので再レスします。
このスレ奥様に見せないほうがいいですよ…。
私だったら、自分の知らない所で大勢の人の見る場で、ケチだとか体重が大台突破とか陰口たたかれたら凄く傷つきます…。
最悪夫婦関係がギクシャクしますよ。
ちなみにうちは主人22歳子供0歳
手取り平均25万
家賃8万
光熱費等2万位
食費3万位
保険2人で1.7万
その他いろいろで、毎月そんなに貯金できません。
主さんの裕福な家庭が羨ましい…。
こんばんは😃私は 多く無いと思いますよ💧 ご自分で ガソリン代 タバコ 歯医者代払っていて😭 内は タバコも ガソリン代も 主人は払わず⬅タバコは買い置きしてます、昼食事代だけで三万渡してます😭😭😭
因みに 主さんみたいに40万も お給料無いですしボーナスも無いです😭😭 下手したら 余計な物買ったとかで 又一万円とか 渡すんですよ💧💧交渉💪下さい‼
主さんかわいそう過ぎます😭 うちの旦那は、毎日弁当を持たせ、ガソリン代、散髪代(パーマ)別で5万円。給料は職人なんで47~40と毎月差がありますけど、小遣いは変わりなくです。
しかし医者代も小遣いの中からなんて気の毒過ぎる💧
最初が肝心とは言うけど、持ち家なんだし奥様厳し過ぎかもです😠 その分たんまり貯蓄されてきっとしっかり者の奥様なんでしょう。
だけどせめてガソリン代、医者代は別にしてもらえば?
うちの旦那は、小遣い2万円です。
タバコは吸いません。🍱と水筒に氷入れてお茶持たせたり、具合悪い時は、別にお金渡してます。
ガソリン代も別です。
旦那はゲームの雑誌とかに使ってる様ですが、貯まるとか言ってます。
ボーナス時は、3万円渡してます。
まずは健康の為に何とか煙草を減らせると良いですよね!そこで2000円浮かせて食費に回し、値下げを要求されている中ガソリン代はまず出ないでしょうから、医療費だけでも別に出して貰える様交渉ですね。40万も稼いでいるのですから今の金額ではあまりにも可哀想な気がしますし値下げなんてちょっとキツすぎますよね!
医療費別が無理な場合はボーナスを10万にして貰う方法で頑張って見て下さい。
ストレスから病気になっては元も子もないですからね💪
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧