注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

偽り…

回答2 + お礼2 HIT数 799 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/01/28 02:32(更新日時)

好きになった人が中国人でした。名前も偽名でした。
みなさんならどうします?この先を考えたりしちゃうとやっぱり…。
そもそもやっぱり中国人に対する固定観念や偏見などありますよね。
しかも言い出せなかったとはいえ嘘つかれてたわけだし。
色々ひっかかります。
好きだけど本気でなやんでます。
本音の意見をきかせてください。おねがいします。

No.564424 08/01/26 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/26 16:44
通行人1 ( ♀ )

私は中国の方に対して偏見とか固定観念はないですよ🍀
もし彼が主さんに嘘の名前を言っていた理由が『自分が中国人だから嫌われるかも』っていう理由だったなら、私はそんなに気にすることないんじゃないかなぁって思います💡

No.2 08/01/26 17:02
匿名希望2 ( ♀ )

私も、中国の方(在日)とお付き合いしてました。隠されてたりはなかったですが、はっきりと言われてはいなかったです。気付いた時は、正直悩みました。でも、好きだから最初は気にしていませんでしたよ✨でも、だんだん気になってきたのと同時に、彼への気持ちも離れていきました…どちらが先だったかは覚えてないのですが…💧だけど、別れようとした決定的な理由は、彼が中国人ということではありませんでした。
まとまりのない文章ですみません💦つまり、主さんが、彼を好きなら気にしなくていいと思います✨ただ、どうしても気になってしまうなら、きちんと考えて答えをだしてあげてください✨彼も、イロイロ悩んでの事だと思うので…

No.3 08/01/28 02:28
お礼

遅くなりました!
レスありがとうございます
私自身も中国にいい印象はない中、周りで中国や中国人を悪く言う人が日常茶飯事に沢山いるように思えます。
もし中国人じゃなくてアメリカ人なら見方がかわったのかな?とかも思います。
これからのことも含めやっぱり色々考えてしまいます…。
国籍が関係ないとは言え難しい気がします。

No.4 08/01/28 02:32
お礼

ありがとうございます。遅くなりすみません。
彼も悩んでたんでしょうね⤵
私は正直、もし最初から中国人だとしっていたら近付かないと思います。じゃあもしアメリカやヨーロッパ人なら?
決して差別のつもりはありません。自分でもわからない…。
色々考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧