大人になることッて?

回答3 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-


2008/01/28 00:43(更新日時)

私は精神年齢が多分低いとおもいます。ガキンチョです…彼氏と些細な事でいつも喧嘩になりむきになって冷静にと思っても結局切れ口調になっています…負けず嫌いで自分の都合のいいように処理します。こんな自分が最近嫌なんです。早く自立したい。皆さんは大人になるってどうゆうことだとおもいますか?

No.565693 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私もこの年齢でまだまだ大人になれてませんが・・心に余裕を持つことかなと思います。とりあえず、思った事をすぐに言わない、答えを急がない、(人付き合いの点で)主役だけでなく脇役も楽しむ・・かな。

No.2

依存からではない、相手の為を思った奉仕が互いにできると素敵な関係が維持できると思いますよ。

No.3

オレは大人って定義があんま好きじゃないな、年齢的に十分大人なヤツでも子供みたいな部分は必ずある、それでも誰かを子供だなぁって言う時がある🌀自分はどうだ?そもそも大人ってなんだ!?オレが思うに自分にとって、周りにとって自分の中の最善とまでは言わないケド、8割ぐらい自分とか人の事考えられれば「大人」だと思う きれないヤツなんてまずいない、いるとしたならそれは大人じゃなくてただ我慢してるだけ🌀きれなくてもみんなそのうちどこかで爆発させるんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧