注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今の自分が嫌い

回答1 + お礼1 HIT数 892 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/01/27 18:55(更新日時)

ある芸能人に顔が似てるとよく言われ悩んでいました。初対面ならまだしも友人や家族、職場の人など嫌と言っても何度も言ってくるので似ない努力もしてました。そんな時友達だった彼は似てないから気にするなと言ってくれました。その後付き合って結婚しました。最近実は彼はその芸能人の大ファンだと知りました。貯金も追っかけに使い果たしていました。今ではこんな美人になるなら整形もいいとか(その芸能人はしているらしく)私を見て鼻以外は似てると言い出しました。自分が女ならもっと綺麗になる為に整形でも何でもするとか、そこまで似てるのに勿体無い自分ならとことん真似るとか言われた事で整形について考え込む様にもなりました。嫌いだった芸能人に似る努力をするべきなのか考えてしまうし、髪型やファッションも彼の評価を気にする様になってしまいました。完全に自分を見失いました。いつの間にかその芸能人に嫉妬もしているし、自分の顔を悩む様にもなっていました。何をしても楽しくなく仕事も手につきません。

タグ

No.566177 08/01/27 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/27 17:57
通行人1 

惑わされないで!! 貴方は貴方なんですょ😃 ものまねで生計を立てるなら まだしも…
仮に その芸能人に似せたとしても 内面も人生も同じにはなれないのです。惑わされず 貴方は貴方の人生を楽しんで生きていきましょうo(^-^)o

No.2 08/01/27 18:55
お礼

>> 1 そうですよね、もっと自分らしさを大切にする事を考えるよう頑張ってみます。ただ嫌いな芸能人を実は好きだった事はショックです。そして似せて欲しいと望まれてる事も…。そして彼に気に入られたいと言う気持ちはあるのでなんだか複雑です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧