おならの悩み…

回答5 + お礼0 HIT数 3012 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
08/01/27 22:47(更新日時)

恥ずかしながらおならでとても悩んでます。中1のときに、放課後の部活中に我慢できなくなって音が出てしまったことがトラウマになり、おならが常に気になるようになりました。気にしてるとだんだんガスが溜まってきて我慢できなくなってきて、中1の部活中は大きな音で何度も出てしまってました。それ以来おならがしたいって感じなくてもいきなり音がなったり、おならが我慢しづらくなって人前だとよく緊張するようになりました。尾てい骨とかわき腹とか内ももらへんからも変な音なるし、した感覚なくても音がすることも…😢幸いにおいはあまりないんですけど、学校でどうしてもしたくなってすかしたときとか、自分ではにおいは全く感じないんですけど、後ろの子とかが咳したりして…やっぱりにおいって後ろにいくものでしょうか?今高1ですが、中学の頃の友達も今の友達も何も言わず仲良くしてくれます。有り難いけど、申し訳なくて…。今はよくなったほうですが、学校では緊張からどうしてもおならがしたくなってしまい、ときどき音が出たり、すかしてしまうことも多くて…恥ずかしいし申し訳なくて。誰にも相談できないまま悩んでます。何かアドバイスお願いします

タグ

No.566786 08/01/27 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/27 00:42
通行人1 ( ♀ )

緊張型の過敏性腸炎じゃないでしょうか?
一度受診した方がいいかもしれませんね💦

No.2 08/01/27 01:29
匿名希望2 ( ♀ )

こんばんは✨
おならがたくさん出るのなら、原因があるんじゃないかな…

便秘…便がたまり、腸の中で異常発酵してガスが増えます。

早食い…一気にガ~ッと食べると、のみこむ時に空気も一緒にのみこんだりします。よく噛んで、空気はなるべくのまない様に気をつけましょう✨

緊張するとツバや空気を呑み込む癖がある…これも、体の中に空気が入っておならになりますから、のみこみたくなったら、深く呼吸をするといい様ですよ✨

炭酸飲料をよく飲む…飲んだ後、上から出ればげっぷだけど、下からでたらおならになりますから控えて下さい🍹

等々です。
それから、授業が1つ終わる毎に🚻トイレに行って出しましょう✨我慢するのは体に悪いですから🙆

ちょっとのきっかけで改善出来たりするから、思い悩まないでまずは試してみて下さいね💡 😊

No.3 08/01/27 02:10
*和* ( 10代 ♀ cXP9w )

屁なんて誰でも出ますよね⁉😂🔥笑

私もよく出ちゃうタイプで、
中学ん時とかはやっぱ恥ずかしくて我慢してましたけど、

高校入ってからは、
『ごめーん❤屁でる~❤😂みんな風上行ってー❤🔥笑』

とか言って
みんなの前でブッこきますよ🔥😂💔笑

みんな爆笑です‼😂笑

私の場合、女子校なんで出来るのかもしれませんが🔥😂笑

下品な話ですが‥‥

主さん悩んでいるようだったので、
こんなバカなやつもいると思って、
もうちょっと気軽に考えてみてください❤😊

No.4 08/01/27 09:49
通行人4 ( 10代 ♀ )

おならじゃなくてガスだと思いますよ💡
腸のガスがグルルルッとおりてくるやつ💡
『ガスピタン』とか試してみてはどうですか❓薬局にあると思います💡
私も授業中とかにガス出るのですが、隣の子とかに『お腹めっちゃ鳴ったの聞こえた❓』って聞いたら『聞こえなかったよ』って言われること多いです💨
あんまり気にしなくていいよ❤

No.5 08/01/27 22:47
匿名希望5 ( ♀ )

主さん前にもスレ立てていませんでしたか❓
本当につらいですよね😱
本当に本当に気持ちわかりますよ
私も同じだったから私は小5から高校まで悩みました
そるはガス恐怖症と言うれっきとした精神的な病気です
不安神経症などの本など読んでみて下さい
どんなに便秘してなくても空気飲まなくても消化の良いモノ食べても無理です
私はそれからお腹が鳴る腹鳴恐怖症になりました
どんなに食べても鳴ってしまって地獄でした
専門に通い出したら治りました
何故かと言うと緊張することが無くなったから❗私の例で上げれば少人数で👩しかいない.お喋りしながら授業できる.それだけです
テストの時は多少の緊張ありましたが❗心療内科に行って安定剤を貰って下さい辛い学校生活送って欲しくない😢心療内科の敷居は高くないですよ❗恥ずかしいのは痛い程わかります😔でも主さんもこんな悩みに悩まされたくないでしょ❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧