良いのかな~
私には、3歳と1歳の男の子がいます。春から上の子を保育園に行かそうと思ってますが、オムツも取れてないし、お箸も使えないし、食事の好き嫌いも多いし服も自分で着ようとしない・出来ないんです(-_-;)やっぱり下の子が居るから甘えてるのかな(+_+)
春までに出来るようにするにはどうしたら良いのかな?
No.567 2005/11/22 22:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございますm(_ _)m いつも一緒に遊んでる子が次々て色々出来るように成ってるので焦って来てたのでお返事を頂いて気持ちが少し楽に成りました(^o^) 私の焦りが子供にプレッシャーを与えてるのかもしれませんね(+_+) もう少しゆっくり子供のペースに合わせてみます(^-^)
お返事有難うございますm(_ _)m
行かすのは保育園なので大丈夫ですね、オムツ外し等、焦らず子供ペースに合わせて一つでも出来るように成ったら良いかな~という気持ちを持つようにします(^o^)
新しい回答の受付は終了しました
