仕事仲間とプライベートの友達💡

回答2 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/01/30 18:47(更新日時)

実家を離れて独り暮らしを始めて1年半…私は殆んど女だけの職場に居ます‼親しい友人とも離れて最初は淋しくて😢早く職場で🍺飲みとか行ける友達とか作りたくて😃平等に皆と仲良くしました💡が現実は甘くなく😥女はなぜ派閥やグループで陰険に疎外しあうの⁉人の悪口等聞きたくない⤵⤵私が中立に居ると必ず巻き込まれるので😢⤵皆のいがみ合いの愚痴聞き役😠💦友達なんて要らないと思うくらい嫌な思いしました💨学生の時と違い会社で仲良くなるには無理があるんですかね😣⁉仕事と割り切りプライベートは仲良くしない方が利口なんでしょうか❓人間不信になります…いい大人が子供じみた事を😩皆うわべだけでも仲良く出来ないの❓仕事なのに😥ドコの会社でもありますかね⁉どう対処すれば良いですか⁉

タグ

No.570489 08/01/29 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/29 08:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

すごいすごいわかります😔まさに私のパート先もそうです。みんな主婦で小さい町なんで子どもも同じ学校だったりします。入社して半年、見えてくる見えてくる。お金かかるとあそこまで人間変わるって思います😱私はパートの仲間とは必要以外付き合わないって思います!プライベートの友達と過ごす時間がどれだけ癒されるか…私も今人間不信気味です😔けど、今辞めるのは相手の思う壺なんで限界まで頑張ります😔あーなんで女ってこうなんだろう😢

No.2 08/01/29 09:13
通行人2 ( ♀ )

私も女性ばかりの職場で働いてましたから、わかります‼
女性は集団になると文句言うのが好きですから、いやぁな話しばかりしますが、一人一人と接すると意外と主さんと同じ事感じてる人もたくさんいると思います😃
因みに私は、今は主婦してますが、職場で出来た友達で長年の付き合いをしている子も何人かいますよ😊
プライベートの友達と違って、ほどよい距離だから、時には親友に言えない事も話せたりします。
いい人もたくさんいます✨この人って思う人とだけ、上手に付き合って、あとは割り切る気持ちも大切かなぁ😸

No.3 08/01/30 18:37
お礼

>> 1 すごいすごいわかります😔まさに私のパート先もそうです。みんな主婦で小さい町なんで子どもも同じ学校だったりします。入社して半年、見えてくる見え… 返事遅れました‼ありがとうございます🙇やっぱり女は難しいです😣💦回りに合わせないと何故かいずらくなるのが現状です‼毎日いがみ合い💦ドコも大体同じですね💦学校のイジメが問題になるのも大人がしっかりしないからの様に思えます‼

No.4 08/01/30 18:47
お礼

>> 2 私も女性ばかりの職場で働いてましたから、わかります‼ 女性は集団になると文句言うのが好きですから、いやぁな話しばかりしますが、一人一人と接す… ありがとうございます🙇私も気持ち同じです‼1人1人はいい人多いです💦一度悪口を言い出すと便乗して止まりません‼意見が違うと疎外されて…疲れました⤵実家に帰りたくなります😢距離を置いて付き合うのも大変ですよね‼悪口に便乗しないよう平和に過ごしたいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧