離婚後の面会♊

回答2 + お礼2 HIT数 953 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/02/03 09:51(更新日時)

子供のことで、一年振りに別れた旦那の家に電話をしたら元姑が出て、
元旦那は駆け落ちをして音信不通で、他にも色々あったみたいで、とても元気がありませんでした⤵
子供のことを気にしてくれたり、電話をしたことを『ありがとう』と言ってくれたりして、昔は私たちはあまり仲は良くなかったのですが、
寂しい思いをしている舅姑に、せめて孫の顔でも見せに行こうかと思ったのですが、
元旦那はいないし、
姑に頼まれたわけではないので、喜んでもらえるか、余計なことかと思い迷っています。ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.572203 08/02/03 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/03 03:18
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

こんばんわ。
電話の件は、ホントに嬉しかったんだと思います。
自分の腕で抱いた孫、忘れたくても忘れませんよね。
とわ言うのも、自分も離婚し最近まで実家に居ましたが、やはり孫の事は気になってるみたいですね。
主さんとは違いますが、元嫁は仲が良かったので余計かもしれませんけどね。

でも、たまに子供の話を両親がしてるのを耳にします。
逢わないなら逢わないのが孫(子供)の為って言います。もぅカレコレ離婚後⑦年子供は⑨才ですが、それでも【逢いたい、元気にやってるか心配…】と話してるみたいです。
もう自分は子供と逢ってません。良き男性と結婚したみたいですから。

話…ズレちゃいましたね。
ごめんなさい💦

戻しますね、逢わせるかはさておき、また少し時間開けて主さんの手の空いた時に電話、かけて話して今の進境報告したら良いと思います。
その時、逢って話しますか?なんて言葉かけるのもいいんじゃないですかね。

元姑さんが【昔は昔】で過ぎた事と割り切ってくださってればなんですが。

子供思い出しながら書いてみました。
長文失礼しました。

No.2 08/02/03 09:23
通行人2 ( ♀ )

子供の写真を添えて簡単な手紙(お久しぶりです。可愛い写真が撮れたので送ります。お体ご自愛下さい等短文で)を出せば良いと思います。

離婚原因がなにかはわかりませんが、問題の多そうな元旦那さんですね。いい年して駆け落ち…戻ってきても一悶着ありそうですね。
下手に巻き込まれないようにやはり会わずに距離をおいておくのがよろしいのではないかと思います。

No.3 08/02/03 09:41
お礼

>> 1 こんばんわ。 電話の件は、ホントに嬉しかったんだと思います。 自分の腕で抱いた孫、忘れたくても忘れませんよね。 とわ言うのも、自分も離婚し最… レスありがとうございます。
私も再婚をし、今の主人は子供に無関心で愛情を感じないので、無条件に可愛がってくれる、子供と血の繋がった人の存在がとてもありがたいと思っていたところで‥(私も淋しい😢)
姑と仲が良くなかったと言っても、元旦那の浮気や借金が原因で、それまではうまくいってましたが‥😔
次から次へと問題を起こされ、舅姑はかなりヘコんでると思います。
たまに電話で孫の様子を報告するぐらいで充分ですかね。

No.4 08/02/03 09:51
お礼

>> 2 子供の写真を添えて簡単な手紙(お久しぶりです。可愛い写真が撮れたので送ります。お体ご自愛下さい等短文で)を出せば良いと思います。 離婚原因… レスありがとうございます。
元旦那はかなり親不孝です😠
まさか40にもなっていまだに親を泣かせてるとは私も驚きでした💧
元旦那は私の前にも結婚していて、別れた奥さんのところにも子供がいますが居場所もわからず全く会えません。孫は他にいません。

今年一年生になるので、ランドセル姿の写真でも送ろうと思います☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧