注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

家庭での価値観の違い

回答18 + お礼1 HIT数 1512 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/02/09 13:47(更新日時)

今月から結婚を考えている彼と同棲をするのですが、役割分担について困っています
二人とも仕事があるので家事などを協力していきたいと考えています
けど彼にその相談を持ち掛けると、家事はやろうと思ったらできるけど、自分の母親は家事を全部してた。家事を役割分担するのは自分にそこまでの愛しか無いんだろうな
と返ってきました。
私は甘えすぎなのかもしれません。
けど仕事も不規則なのでいつか耐えられずストレスがたまって病んでしまうような気がします。
彼氏に協力してもらうにはどうしたらいいでしょうか❓
それか私が一人で頑張れるにはどうしたらいいでしょうか❓気持の持ちようなど…最近彼氏にしっかりしてないことをバカされてしんどいです…

よいアドバイスお願いします。

No.579657 08/02/08 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 08/02/09 13:47
お礼

一括お礼失礼します。みなさん本当に良いアドバイスありがとうございました。
ごもっともです。
私と彼の母親は全く別ですよね。なのに比べられるなんて…
こんどまたそんな事いってきたらしっかり私は私だと言おうと思います。
また家事を私だけがすることで愛をはかるなんて寂しいです。共働きなのに不公平ですよね。上手く二人で生活出来るように話てみようと思います。売り言葉に買い言葉ですね。私は何かを言われて言い返すのがとても苦手なんです。だから今回みなさんのアドバイスのおかげで言い返す事ができそうです。
本当にみなさんありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧