疲れた

回答3 + お礼3 HIT数 1029 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/02/09 20:19(更新日時)

私は一人の友達のことで悩んでいます。その子とは高校からの友達で色々な悩みを打ち明けてくれる子です。その子と仲良くなっていくうちにその子といる時が嫌になるようになりました。嫉妬深いというか、気持ちが重いし、頻繁に連絡をとりたがるし。今はそこまでではないのですが。自分も面倒くさがりなとこがあるのも悪いのです。一緒に遊ぶ時も何があるとかではないのですが、何か最初の頃みたいに楽しい気分になれないんです。うまが合わないんでしょうか。でもこんな事は本人には言えないし。その子は私の事を心友だと言ってくれるし、私がもし自分から離れる事になったらやっていけないとも言ってるんです。私はズット仲良しなフリをしていました。その子は悩みが多い子なんで深刻な悩みを度々打ち明けたり、頻繁に連絡してくる子だったのでいつの間にかその子と接する時間が多くなっていて、離れたらやっていけないと言われたら、フリをするしかありませんでした。その子は全然悪い子じゃないんです。でも、その子と離れられたらどんなに楽か。もうフリは疲れました。向こうにも悪いし。私はどうしたらいいのでしょうか。

No.580136 08/02/08 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/08 21:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じです…
私のことを心友と言ってくれますが、私はその子と居ると気が重いです。
仕事で忙しく連絡しないと、仕事と私、どっちが大事なの?とか、他の子とは遊べて何で私とは遊べないの?とか、言ってきます…
距離を取って付き合って行くしかないかなと思っています。

No.2 08/02/09 01:33
お礼

>> 1 それは辛いですよね😣
本当に距離を置きたい気持ちがわかります😢

どうやって距離を置いたらいいのかわかりません。私は誰に対しても滅多に自分から連絡しない人間なので、勿論その子にも自分からは連絡をしません。でも連絡をとりたがる子なんで電話してくる度に「ちょっとは連絡してよ。」と言ってきてたので最初の頃はしてましたが、今はしてません。こんな私なので余計に重いと感じてしまいます。こんなに想いが強い友達は初めてなんで💦

No.3 08/02/09 08:50

主さんと私よく似てますね😺私も自分から連絡取らないタイプです。
色々と環境が変われば主さんの友達も変わるかも…?
その子とは常に一緒に居るんですか?
仕事が一緒とか…
私の友達は社会人になってから、あまり連絡してこなくなりました。
でも悩み事があるときは時間もお構いなしに連絡してきますけどね💧

No.4 08/02/09 13:25
お礼

>> 3 私は今学生でその子は社会人です。環境は変わったもののその子との関係は変わりません。高校時代の時よりはかなり連絡してくるのが減りましたが、時々連絡がきます。1ヶ月くらいニートだったので度々連絡きたり、時々家に遊びに来てましたが、ここ何日か連絡が来ていないので仕事みつかったんだと思います。3ヶ月前までは忙しい仕事してたので1ヶ月に1回くらいしか連絡きてませんでした。連絡多い時は週に4回くらいきます。時間に構わずではないのですが...嫌です。

No.5 08/02/09 18:16

そうですか…
嫌なものは嫌ですよね😥
我慢し続けて10年になります。
私は家庭もあり、仕事もしているので向こうも遠慮するようになりましたが…
主さんが社会人になれば、向こうも同じ社会人だし、忙しいと言えば遠慮してくれるようになるかな…?
我慢するのが耐えられないなら、縁を切るしかないでしょうね…
でも、そんな事したら何するか分からないような…
私は縁を切ったら、鬱になるんじゃないか、とか色々思って我慢してます。
結局私は偽善者だと思います。
全然アドバイスじゃなくて、愚痴になってますね…
すみません🙇

No.6 08/02/09 20:19
お礼

>> 5 10年ですか‼よく耐えられましたね😢
遠慮はしてくれてるみたいです。電話をかけることも相談事も...。最近は何かあったらメールをしてくるんですが、だいたい「今電話してもいい❓」とか「学校終わったら電話できる❓」なんです。辛い事があったんだろぉなって思って電話します。後、私には言ってないのですが、他の友達とメールしてた時に、自分が落ちていて素っ気ない感じで絵文字つけたのにそれに気付いてくれないみたいな感じで言ってて、「えっ💦」みたいな。
どんだけだよって思いました😥心配してって感じに聞こえて...。
縁を切るのはできませんね。その子は悪くないし...。

いえいえ😃
きちんとレス下さって本当に感謝してます。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧