注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

風邪!?

回答2 + お礼1 HIT数 631 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/05/22 14:16(更新日時)

前に、育児の悩みで相談していた者です…。皆様のおかげで、泣きやまない件は、どうにか精神病関係では無かったものの…先週から雨の関係で2歳の妹が風邪をひき…かかりつけの病院へ行った者の飲み薬は処方されなかった為、他のかかりつけの病院へ行き、風邪で咳止めなどの薬を頂きましたが…何か変なんです!!!風邪の場合の咳は、一旦止まりますよね?止まらないんです(;_;)痰が絡んだ咳で母が出させようとしているのですが…飲んでしまい…体がフライパン(料理する時の)のように熱くて熱を測っても…38,0前後…もっとあるようなのに↓夜中は、母も妹も寝不足で咳が邪魔して寝ていないみたいです(´A`)
雨が続いていたので…流行ってるのでしょうか?心配です…インフルエンザ&肺炎の疑いも無い訳では無いのに…医者は普段通りの薬を…。
どなたか、アドバイス下さいm(_ _)m長文失礼致しました!

タグ

No.58666 06/05/22 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/22 11:53
匿名希望1 ( ♀ )

今の季節は寒くなったり 暑くなったりで体調管理は難しいですよ 診察受けて医者の処方された内服なら もう少し様子みたら どうですか? 子供て夜になると熱上がったり 咳でたり お母さんの方が育児経験あるし 子供の咳も いつもと違うと判断できたら診察に行きますよ 主さんも心配だろうけど お母さんの手助けして上げて下さい

No.2 06/05/22 13:08
お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
皆様…私が妹の事でスレたてると『お母様の方が…』って言いますが姉でも心配なんです!!!あんなに咳が出て死んだら…って思うと…。
私が妹に口出ししなくても良いんですよね。でも、皆様の経験から少しでも咳が楽になる方法ありましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m
乱筆乱文長文失礼致しましたm(__)m

No.3 06/05/22 14:16
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 心配なのは わかりますが 二歳の子供に痰を出すように言っても難しいかも 咳・痰が 酷いなら診察に行くように お母さんに言ったら どうですか? 風邪で咳だけが 治らない事は よくあるし 私も子供 二人 育てたけど 子供て夜に 咳が ひどくて眠れない事あります 心配なのは わかりますが お母さんに主さんの心配な事を伝えた方が 良いですよ 色々 対処方法 聞いて もし 妹に 合わない事だったら 妹が辛い思いするし 体質で合わない子も 居るし 今は お母さんに相談して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧