注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

子供いるのに籍入れてない人💡

回答24 + お礼24 HIT数 36078 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/02/14 21:06(更新日時)

まず最初に、経験者の意見が聞きたいだけなんで中傷や批判はかんべんしてください🙇子連れではなく、その人の子供いるのに籍入れてなくて入籍の予定ない人の意見が聞きたいです❗籍を入れない理由は何ですか❓私の友達も3歳の子供いて妊娠中ですが籍入れる気はないみたいです。何年も一緒に住んでるし生命保険の受け取りを友達にしてるからずっと一緒にいるつもりみたいです😃もちろん国からの援助もしてもらってないからお金目的でもなく愛し合ってるけど籍入れる入れないにこだわらなくてもいいじゃない😃と言ってます。でも世間の目は厳しく、色々言われてるみたいです😥私はいいと思うんですが同じような人いますか❓

タグ

No.588273 08/02/13 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/13 17:45
通行人1 ( ♀ )

子供が結婚や就職となった時に弊害が出る恐れがあるので、周りの方は色々言われるんだと思います。他人の家庭はほっとくのが一番。

No.2 08/02/13 17:51
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

愛し合って周りからみたら夫婦と変わらぬ生活をしていても、子供の戸籍の父親の欄は何もかかれてないわけですよね?そうゆうのが将来に響くのを危惧して周りは色々言うんだと思います。ちなみに私の周りで籍を入れずに暮らしてるのは不倫したまま出産し、同棲まがいの事をしてる訳ありな友人だけです😥

No.3 08/02/13 18:34
お礼

それは私も気になって聞いたら認知してるらしいから戸籍には父親いるみたいです💡それでも子供には何か影響ありますか❓あるなら教えてあげたいです❗私的には夫婦別姓もあるしアメリカではよくあるらしいし子供に何も影響ないなら籍入れる事にこだわらなくてもいいと思います。ただこの考えがいいのか悪いのかわからないから同じような人の意見が聞きたいなと😊ただ批判とかがあると当事者の方が発言しにくいと思うので経験者のみのレスをお願いしました🙇友達と同じ状況の方を傷つけない言葉で詳しい事を教えてくれる方は大歓迎です✨正直私も何故籍入れるのにこだわるのかわからないので理由が知りたいですし友達と同じ状況の人がどんな考えなのかも知りたいです。ただケンカみたいなスレにはなってほしくないのでよろしくお願いします😔

No.4 08/02/13 18:40
お礼

ちなみに☝友達は不倫でもなんでもないです😊ただ二人ともバツイチですが。不倫で出産したならそうするしかないかもですね😔

No.5 08/02/13 19:07
匿名希望5 

未入籍・認知という形です。不倫ではありません。
主さんは同じ状況ではありませんよね?これから未入籍のまま出産をしようとしているわけでもありませんね?なぜ籍を入れないのか?という質問ならお友達に聞いてください。ここはアメリカでもないし、別姓での環境も整っていない日本です。世間一般の常識から批難されても当然だと思っています。それぞれの事情をひとりひとりに理解をしてもらう事もできないと思います。もしも主さんが私のような環境にあって問題にぶつかり相談を載せているなら応えますがこのスレは閉鎖した方がいいと思います。

No.6 08/02/13 19:47
お礼

気分悪くされたならすいません😔私も今妊娠中でまだ籍を入れてません。友達を見て話を聞いてると私も籍入れなくていいかなと思ったりもします。ただ友達の意見しか聞いてないので他の人はどんな理由でどんな考えなのか知りたかったんです😔こんなスレたててすいませんでした。ただ私は色んな人の意見が聞きたかっただけなので悪気はありません。すいません…

No.7 08/02/13 20:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

私自身ではなく、私の両親がそうでした👪人それぞれやと思いますよ☝ ちなみに両親が亡くなってから籍に入れてないと知りビックリしましたが😲子供の私の目から見てもとても愛し合っているというのはわかりました☺ 結婚て結魂なんだと私は思います。ちなみに、両親が籍を入れてないことで子供の私に問題になったことはありません!両親が全力で守ってくれたのかもしれませんが😣

No.8 08/02/13 20:21
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

経験者じゃないけど籍を入れなくてもいいなら入れなくてもいいんじゃないんですか?それで子供に対して責任をとってもらえるなら。生命保険の名義なんてずっと一緒にいる証にはならないと思うけどね。

No.9 08/02/13 20:27
通行人9 ( 20代 ♀ )

普通の家庭は、子どもできたら、入籍していると思うんですが…
友達や、主さんが、未入籍でもかまわないと言うのであれば、他人はとやかく言うことではないので、否定する気持ちはありませんが、私的には、子どものためにも、入籍するほうが良いと思います😔

No.10 08/02/13 20:47
匿名希望10 ( ♀ )

私の友達も、赤ちゃんが産まれて一年たちますが 入籍していません。この先 入籍する予定があるかどうか 分かりませんが、誰もとやかく言いません😊
将来、子供さんに問題が持ち上がるとすれば、それは 周りの心ない大人のせいでしょうね…
聞こえよがしに いろいろ言う人がいますもん💦

No.11 08/02/13 20:51
匿名希望11 ( ♀ )

専業主婦をしたいなら籍入れた方が良いんではないのかな?健康保険とか年金とか…税金の面とか損する事の方が目につきますけど?💧それを気にしないくらい裕福か、とも働き予定ならいいんですかねぇ😥

No.12 08/02/13 22:12
匿名希望12 ( ♀ )

私の友人の話ですが、両家共に一人っ子で跡取り問題があると言ってて入籍してませんでした。
ずっと入籍しないと言ってましたが、二人目の男の子が産まれてからは色々と変化があったらしく、長男が中学生になる前に入籍しました😃
…確かに世間の目は厳しくて色々言われてたみたいです💧

No.13 08/02/13 22:31
通行人1 ( ♀ )

再です。籍を入れていなくて母子手当を受給したり、医療費が免除されたりしている人達がいます。また、不倫でできた場合、認知という形をとりますよね。

たとえそんなつもりはなくても、日本で「認知」という形をとる限り、マイナスなイメージはあってもプラスにはならない場合が殆どだと思います。

夫婦の形は様々ですので、本人たちが納得してるなら人様にどう思われても構わないのではないでしょうか。何番さんかがおっしゃっていましたが、主さんが当事者で問題が起きているならアドバイスしようもありますが、皆さんに考え方を聞いてもいいように思う人は少数なのが現実だと思います。

ちなみに以前は私も主さんと同じように籍を入れなくても構わないと思っていましたが、子供が産まれてからは籍を入れるのが親の責任だと思うようになりました。

重要な書類で世帯主が母親の名前では母子家庭だと勘違いされますし、親の知らない所で子供が傷つくようなことがあってはなりません。軽い気持ちで籍を入れなくていいというお考えなら、これを機にじっくり旦那さんと話し合われてはいかがでしょうか。

No.14 08/02/13 22:32
お礼

>> 7 私自身ではなく、私の両親がそうでした👪人それぞれやと思いますよ☝ ちなみに両親が亡くなってから籍に入れてないと知りビックリしましたが😲子供の… ありがとうございます😃知らなかったんですか😲💦名字はお母さんと同じですか❓別に問題なかったんですね😃

No.15 08/02/13 22:35
お礼

>> 8 経験者じゃないけど籍を入れなくてもいいなら入れなくてもいいんじゃないんですか?それで子供に対して責任をとってもらえるなら。生命保険の名義なん… ありがとうございます😃生命保険の受け取りも婚姻届けも一生一緒にいる保証はないですもんね😣子供の将来に問題がなくて、ちゃんと子供の責任とってもらえるならいいですよね😊

No.16 08/02/13 22:42
お礼

>> 9 普通の家庭は、子どもできたら、入籍していると思うんですが… 友達や、主さんが、未入籍でもかまわないと言うのであれば、他人はとやかく言うこと… ありがとうございます😃私も最初は普通は…って思ってたのですが友達の話聞いてたら納得してしまって😥もしこの考えが間違った考えで子供のためによくない事があるのなら考え治したいと思いました。みなみに籍を入れた方がいいと思う理由はなんですか❓私は友達に聞かれて普通は…って言葉しか出てこなくて普通って誰が決めたの❓普通って何と聞かれると何も言えなかった覚えがあります⤵

No.17 08/02/13 22:48
お礼

>> 10 私の友達も、赤ちゃんが産まれて一年たちますが 入籍していません。この先 入籍する予定があるかどうか 分かりませんが、誰もとやかく言いません😊… ありがとうございます😃今のとこは大丈夫なんですね💡友達は理解がある人がいて良かったですね😊籍を入れない理由はありますか❓私も友達もこれといって理由はないんですよね…😥

No.18 08/02/13 22:52
お礼

>> 11 専業主婦をしたいなら籍入れた方が良いんではないのかな?健康保険とか年金とか…税金の面とか損する事の方が目につきますけど?💧それを気にしないく… ありがとうございます😃保険や年金は損するんですか😲💦うちは産んでから1年くらいは働かない予定です。今も彼氏の給料で生活してます。友達は働く気マン②のようです😊ちなみにいくらくらい違うんですか❓

No.19 08/02/13 22:54
お礼

>> 12 私の友人の話ですが、両家共に一人っ子で跡取り問題があると言ってて入籍してませんでした。 ずっと入籍しないと言ってましたが、二人目の男の子が産… ありがとうございます😃例えば誰にどんな事を言われてたのでしょうか❓いじめの対象になったりしますか❓みなさん名字はどうしてるのか知りたいです。

No.20 08/02/13 23:10

姓は母親のでした。名前は父と母の一文字ずつつけて貰いました😊 親戚も理解してたみたいで、何も言われなかったし、疑問に思ったこともありませんでした。ただ鈍感やっただけかもしれないですけど💦 今となってはどうして籍を入れなかったのか知ることは出来ませんが、うちがあの世に召されて両親に会って訊きたいと思ってます😁

No.21 08/02/13 23:15

普通は普通ですよ😥
周りで、未入籍で生まれた子は、皆無に等しいでしょう。聞いて回ることはできないですけどね💧
たとえば主さんの家はどうですか❓お父さんとお母さんが結婚して、主さんが生まれていませんか❓

将来、子どもに「お父さんとお母さんは、結婚してないけど、あなたは生まれたの。」と堂々と話せますか❓それは、恥ずかしいことではないでしょうか。それが、答えだと思います。

No.22 08/02/13 23:24
お礼

>> 13 再です。籍を入れていなくて母子手当を受給したり、医療費が免除されたりしている人達がいます。また、不倫でできた場合、認知という形をとりますよね… ありがとうございます😃国からのお金のために。って人もいるんですよね😔籍を入れるのが親の責任ですか…私は軽い考えです。だから友達以外の話も聞いて納得するかもしれないし考えなおすかもしれないし…と思ってスレ立てました。

No.23 08/02/13 23:34
お礼

>> 20 姓は母親のでした。名前は父と母の一文字ずつつけて貰いました😊 親戚も理解してたみたいで、何も言われなかったし、疑問に思ったこともありませんで… ありがとうございます😃お父さんとお母さんの名字違うのに気にもならなかったなんてそれくらいご両親は頑張ったんでしょうね✨いじめとかはなかったですか❓友達とか近所の人の反応はどうでしたか❓質問ばかりですいません🙇少し違いますが私は母子家庭で育って私が小学生の時から母には彼氏がいて一緒に生活してました。私は誰からも何も言われなかったですが状況が違いますよね😥すいません。

No.24 08/02/13 23:40
匿名希望24 ( ♀ )

姑関係ですね💧私も主さんの友達と同じで同棲です。結婚話は出たんですが、昔っから向こうのお義母さんと不仲で嫁に行った日には小姑と姑からのいじめの毎日しか見えなかったので😔今が一番幸せですね。普通に一つの家庭だしご近所付き合いもないので、あの人がどうのとか噂にもならないしなっても別に気になりません。家庭が幸せならいいと思います。

No.25 08/02/13 23:52
お礼

>> 21 普通は普通ですよ😥 周りで、未入籍で生まれた子は、皆無に等しいでしょう。聞いて回ることはできないですけどね💧 たとえば主さんの家はどうです… 恥ずかしいですか😥それが普通の考えなら私は普通ではないんですね😔私は恥ずかしくないです。前のお礼に書いた通り私も普通の家庭で育ってないです。でも私の中では父親がいなかったり父親じゃない人が家の中にいるのが普通なんです😊人それぞれ普通の基準が違うって事がわかりました😊みなさんの意見を聞いて自分の考えを無理にかえなくてもいいんだ✨と思いました😃考えをかえるんじゃなくて決めたら努力する事が大切ですね😊子供の立場からの意見も聞けたし良かったです❗

No.26 08/02/14 00:01
お礼

>> 24 姑関係ですね💧私も主さんの友達と同じで同棲です。結婚話は出たんですが、昔っから向こうのお義母さんと不仲で嫁に行った日には小姑と姑からのいじめ… ありがとうございます😃子供さんは何歳ですか❓そんな理由もあるんですね😥私は彼氏の親は遠い所に住んでるから姑の悩みはないです✌友達はお姑さんと仲良しらしいです😊幸せなら良かった✨私も籍入れるかどうかわからないけど、どっちにしても家族みんなが幸せになれるように頑張ります❗

No.27 08/02/14 00:17
匿名希望12 ( ♀ )

再レスです😃友達の了解を得たのでレスします✨

学校・職場・役所などに実父と生活しているのに何で入籍しないのか?子供の事を考えてない。自分達の都合だけで子供を傷つけてる、子供に苦労させる、と言われてたそうです。
やっぱり「普通」じゃない事を言われたそうです。
じゃあ普通って何か?それは「その形で生活するなら入籍するのは当然の事」なんですよね…。まぁ…そういう事でした。

姓は母親と同じです。いじめ問題はなかったそうです😃

No.28 08/02/14 01:01
お礼

>> 27 わざわざありがとうございます🙇いじめはなくて安心しました😊他のみなさんもありがとうございました😃色んな人の話が聞けて勉強になりました。

No.29 08/02/14 01:05

私は昔も今も恥ずかしいとは思ってないですよ! 逆に普通ってなんやろね?入籍して国が認めた夫婦でも、DVや虐待🔥…あげくのはては家族なのに殺し合う世の中😣 少数派は普通やないと思ってる日本人独特の島国根性のためなんですかね😥 でも、最後は主さんたちの決めることです💑大多数の籍を入れてる人たちにすれば、事実婚した人たちが自由に見えて羨ましいというのもあるのかもしれないですね。お子さんが出来たら考えも変わるかもしれませんが、主さんたちの入籍するかしないかは他人がとやかく言う問題やないですからね😉

No.30 08/02/14 01:12
お礼

>> 29 ありがとうございます😃そうですよね😃とりあえず話あって答えが出るまでは籍を入れないで子育てしますね😊

No.31 08/02/14 01:26
通行人31 ( ♀ )

えっ…私には何故、籍を入れない事にこだわるのかが分かりません…😥💦

籍を入れる事で、何かデメリットがあると思われているのでしょうか…💦❓

ごめんなさい🙇中傷や批判ではなくて、疑問なだけなので…😥💦

籍を入れるのは、結婚を簡単に思ったらいけないから、ではないかなぁと思います😃

籍入れていなくて、結婚や子供、別れについて軽く考えたまま子供が出来て、産まれてから、喧嘩とかして、別れる❗なんて事になったら…あまりにも無責任過ぎるかな…と思います。

男の人に騙されたり逃げられたりするかもしれませんし…(もちろん女の人も)。

結婚は、何か重要な問題がある以外は、簡単に別れるべきではなく、なんとかお互い努力し合って成長させあって色んな事乗り越えていって、立派な夫婦、立派な人間になっていく為だったり…二人で望んで子供をつくって産んだ限り、一生二人で子供を守っていく為の誓約証❓のようなものだったりするのでは❓と思います。

こういう理由もあるのではないかしら…😥💦

認知や学校とかの詳しい事は分かりませんが…😥

結婚は、口約束では済まされないような、とても重いものだと私は考えています👪

No.32 08/02/14 01:45
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

私も籍は入ってません。
5年前から別居していて、3年前に彼と知り合い2年前に同棲。最近産みました。籍は入れたいので今も色々と話し合ってます。
離婚してからちゃんと籍は入れるつもりです。

No.33 08/02/14 06:00
通行人33 

経験談です。私は籍を入れずに子供を産みました。相手とは結婚したくないと判断しました。不倫でもなくお互い❌もありませんでした。認知だけはしてもらいましたが、嫡子にならず、戸籍上『男』『女』となってしまいます。生涯結婚するつもりはありませんでしたが、縁があり入籍しました。その時に養子縁組みをしました。養子縁組みしても、実父の名前欄があり、認知をしていない場合は空欄になります。養父がいても実父と欄は別にあります。さらに、ややこしいのは、養子縁組みの際に自動的に『長男』『長女』とならず、実母にも関わらず入籍した時点で養母となり戸籍に載ってしまいます。もし、この手続きをしないと子供は『長男・長女』となりません。後から産まれた子が『長男・長女』になっちゃいます。私は入籍前の戸籍をとっておいて、子供か成長したら実母だからね、と説明しようと思います。初めは認知なんてしてもらわなくてもいいと思っていましたが、戸籍上の事、子供の気持ちを考えると良かったです。

No.34 08/02/14 08:03
匿名希望24 ( ♀ )

再です😃他の方のレスに恥ずかしいとか軽いとかありましたがそんなことありませんよ。旦那の人間性にもよりますが、籍入れないのは事実婚ですよね。夫婦は夫婦です。ただの同棲と違い子供を承認し、父親として住んでいる時点で簡単に別れるとはなりませんしね。逃げる人は出来た時点で逃げてると思います。一緒に暮らして家族として暮らしてれば、父親にも愛情はわきますよ。私は籍入れてませんよと堂々と言えます。私の場合姑が理由なのでわざわざ籍入れて、嫁の立場になる方が姑が原因で離婚になること見えてますから。その方が可哀相だと思いますしね‥今子供は3才でようやくグズったりしなくなりました😃事実婚は旦那と一番籍入れる入れないでは揉めましたね。旦那は同棲するなら籍入れようという考えだったので‥でも避妊してたのにも関わらず出来てしまって、今の生活です。子供好きなので育児もよく手伝ってくれますしね。主さんは籍入れないのは何か理由があるんですか?

No.35 08/02/14 10:27

何度もすみません。なるほど、納得しました🙇主さんも、そういう環境で育ってこられたのであれば、主さんが入籍にこだわらない理由がやっとわかりました。
母子家庭の子は母子家庭になる確率が高いと、ある心理学者が統計を取ったそうです。主さんは該当者なんですね、きっと。
私は主さんが恥ずかしいと思わなければ良いと思いますが、これから生まれてくるお子さんの前で、それが当然なのよと教えないでくださいね。結婚して子どもを生む、という一般常識が、今後の子どもたちの間で崩れてくるのは嫌なので。結婚って、本当に意味のあることなんですよね。誰かが言われていたように、家族間の人殺しなんて、何千万分の1の確率なんだから😥
あ、ちなみに私は既婚者です。(子どもはいません)

No.36 08/02/14 11:03
お礼

>> 31 えっ…私には何故、籍を入れない事にこだわるのかが分かりません…😥💦 籍を入れる事で、何かデメリットがあると思われているのでしょうか…💦❓ … ありがとうございます😃私は逆に結婚や離婚を簡単に考えてないから急いで籍を入れなくていいと思うんです。これは子供に何も迷惑がかからないならですが。ここで大丈夫だとわかったのでゆっくり考えようと思います😊

No.37 08/02/14 11:04
お礼

>> 32 私も籍は入ってません。 5年前から別居していて、3年前に彼と知り合い2年前に同棲。最近産みました。籍は入れたいので今も色々と話し合ってます。… ありがとうございます😃複雑なんですね…大変でしょうけど頑張ってください😊幸せになってくださいね😊

No.38 08/02/14 11:08
お礼

>> 33 経験談です。私は籍を入れずに子供を産みました。相手とは結婚したくないと判断しました。不倫でもなくお互い❌もありませんでした。認知だけはしても… ありがとうございます😃私は認知はしてもらいますが色々あるんですね😥友達は二人目だから戸籍に上の子が長女とのってなかったら何か手続きが必要という事ですか❓珍しくてよくわからないです💦すいません😔

No.39 08/02/14 11:17
お礼

>> 34 再です😃他の方のレスに恥ずかしいとか軽いとかありましたがそんなことありませんよ。旦那の人間性にもよりますが、籍入れないのは事実婚ですよね。夫… ありがとうございます😃友達も自分は間違ってないから☝と籍を入れてない事を平気で言います。だから影で恥ずかしいと思わないのかしら…みたいな事を言われてます😔私はまだ産まれてないから今からなのね~とかいつ❓と聞かれます。私が籍を入れない理由は結婚するのが怖いからかな…前のお礼に書いたように簡単に考えてないからこそです。籍関係なく家族は家族ですからね😊みんなが幸せならいいんですよね😊私の家もそうでしたから😃

No.40 08/02/14 11:33
お礼

>> 35 何度もすみません。なるほど、納得しました🙇主さんも、そういう環境で育ってこられたのであれば、主さんが入籍にこだわらない理由がやっとわかりまし… ありがとうございます😃子供が大きくなった時に籍を入れてるか入れてないかわからないけど、どっちにしても何をどう説明するかは彼氏と相談して決めます😊ちゃんと父親がいて一緒に生活していても籍いれてなかったら母子家庭ですか❓夫婦は夫婦じゃないんですか❓あなたの気持ちもわかります。私達が子供に籍にこだわらなくてもいいと教えると結婚しなくても子供作っていいんだ~と避妊もしない軽い子になってしまうかもしれないから😔話をする時はしっかり説明します❗私や友達やここの人は相手が良かったから大丈夫だけど世の中には逃げる男いっぱいいるから…そんな危険がある人なら籍入れてもらうのが責任かなとも思います。それと母子家庭で育った子は~とありましたが母子家庭はそんなにダメでしょうか❓私の場合は母子家庭なのに父親がわりの人がいたし幸せでしたよ😊母子家庭で育った子供が母子家庭になる確率が多いのは母子家庭でも幸せになれる事を知ってるからじゃないかな❓私の考え方へんですか❓

No.41 08/02/14 12:16
通行人41 ( ♀ )

籍が入ってないと浮気された時にアッサリ捨てられたり。慰謝料取れなかったりするのでは??

No.42 08/02/14 12:29
ひまわり ( 30代 ♀ 5zu7w )

ご自分で軽い考えっておっしゃっていますし、そこは主さんの好きになさったらいいでしょう😃

こだわりは人それぞれですし😃

私は認知だなんだかんだより、籍を入れる方が簡単で楽だと思いますがね😃

No.43 08/02/14 12:37
お礼

>> 41 籍が入ってないと浮気された時にアッサリ捨てられたり。慰謝料取れなかったりするのでは?? ありがとうございます😃内縁関係が何年かあると夫婦になるから慰謝料も貰えるし亡くなった時も夫婦と変わらないと聞いた事があるのですが…このサイトで不倫されて慰謝料と養育費を~という話たくさん見ますけど結婚て大変だなと思います。私はまだ籍を入れないと決めた訳じゃないしわからないけど、友達は浮気や捨てられる事じゃなく一生一緒にいる事を前提にしていると思うので😊そんな事される恐れがある人なら逆に結婚したくないです😥

No.44 08/02/14 14:36
お礼

>> 42 ご自分で軽い考えっておっしゃっていますし、そこは主さんの好きになさったらいいでしょう😃 こだわりは人それぞれですし😃 私は認知だなんだか… ありがとうございます😃軽いってゆうのは将来はこうしようとかまでは決めてなくて…籍入れるだけなら楽ですが結婚はパワーがいるから出産して落ち着いてから考えます😊

No.45 08/02/14 18:37

はい。変ではありませんが、常識からはおよそ考えられない考えをお持ちだと思います。
結婚してなかったら、母子家庭ですよね。お子さんの父親ですが、旦那じゃなく、彼氏なす。
もし主さんが近所の人に、「旦那さん元気してる❓」って聞かれたら、「はい」と答えますよね。「入籍してないので、旦那じゃないんです」とはわざわざ言わないよね。悪いことはなにもしていないのに、周りに隠してまで、未入籍にこだわる必要は全くないはず。彼氏が入籍OKだったら、絶対入籍してもらったほうがいいです。できれば妊娠中に。出産後入籍は、お子さんのことの手続きも、ややこしくなるのでは😥妊娠中だったら、婚姻届だけでいいですし👌

No.46 08/02/14 18:48
匿名希望11 ( ♀ )

結局、不倫の子じゃないのだとかあらぬ差別を受けるのは主や旦那さんじゃなく、お腹の子だから…💧主の価値観を子に押し付け、産まれながらにして無駄に差別を受けさせる権利があなたにあるのかな?お腹の子には親とは別個の人格と権利を有するって事を忘れちゃいけない。ペットじゃないんだよ😥将来子供が結婚差別 就職差別を受けたらどう責任取るつもり?うちは不倫じゃないからと説明したところで誰が信じます?子に対する責任感や見通しが甘すぎるんじゃないかなぁ?両親がいる円満家庭で育った人には、片親家庭であるが故のデメリット(子への影響)が見えているんですよ💧主さん結婚に対してビビってるだけでしょう?確固たる信念の元に籍をいれない選択をする夫婦と違って、主さんは残念ながらただ見通しが甘い責任感が欠如しただけの浅はかな行動でしかなく。その原因も、実は母子家庭という成育環境に由来してるのだなと感じましたよ。

No.47 08/02/14 21:00
お礼

>> 45 はい。変ではありませんが、常識からはおよそ考えられない考えをお持ちだと思います。 結婚してなかったら、母子家庭ですよね。お子さんの父親ですが… ありがとうございます😃籍入れるかどうかはゆっくり考えて決めます😃出産してから籍入れるのには何もないと聞きましたが具体的に何かあるなら教えてください😊

No.48 08/02/14 21:06
お礼

>> 46 結局、不倫の子じゃないのだとかあらぬ差別を受けるのは主や旦那さんじゃなく、お腹の子だから…💧主の価値観を子に押し付け、産まれながらにして無駄… ありがとうございます😃そうですね。まだ私も考えてる途中なので😊ここでは話せない事もありますし…不倫ではないですけどね😊このままだと私や友達と同じ立場の人を傷つける場所になりかねないので閉鎖させていただきます🙇みなさんありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧