注目の話題
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

ウチの糞親父。

回答6 + お礼1 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/03/09 03:19(更新日時)

・借金こさえる
・借金取りが家に来てるのしりつつシカト
・そのクセ生活費はおろか家賃も入れない
・因みに働いた金は自分の娯楽に使ってる
・自分の都合が悪くなると逆ギレ
・自分が悪くてもこじ付け&屁理屈であたかもこちらが悪者のように振る舞う
・最近就職した兄から金をタカり、むしり取ろうとしている
・何かあるとすぐ「一家心中しか無いか」とか宣う

母親が私を妊娠中に暴力をふったり段差から突き落としたりした事も有ったそうです。
普段はアメリカに仕事に行ってる(本当か?)らしく、メールこそ来ますが年に2~5回くらいしか会わないのは唯一の救いです。

…そんな父親が最近私と母と兄に生命保険をかけたそうです。
受取人は勿論父親。
しかも最近母の実家(持家)の名義を母のものにしろと執拗に言うらしいんです。

これって狙われてるんですかね?
なんか…ホンッットに死んで良い屑ってああいうのなんだろうな。

No.588292 08/03/08 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/08 03:04
匿名希望1 

糞親父…

失礼だけど本当にそのニックネームに負けてないお父さんですね、辛いでしょうね

お母さんは何故お父さんと離婚しないでここまで来てしまったのだろう

生活費も入れないのは親でも夫でもないよ

家族を養う甲斐性もない男が、女に暴力を振るう事しか出来ないって情けないね

出来る事なら、こんな糞親父からは、サッサと見切りを付ける事だよ

お母さんもお兄さんも貴女もその準備の為にお金を貯めなさい

この親父は、この先もお兄さんや貴女を食い物にして生きて行くつもりかもね

こんな親父と関わっていたら、貴女やお兄さんは幸せな結婚すら出来なくなるよ

No.2 08/03/08 04:54
匿名希望 ( 20代 ♀ sQSBw )

狙われてる…スレ読んで『本当にそうかもしれない』と思ってしまいました。怖いですね。お母さんに離婚を勧めてみては❓❓早くしないと、将来がメチャクチャになりますよ。離れるべきです‼‼‼

No.3 08/03/08 08:26
悩める人3 

馬鹿親持つとお互い苦労しますね。早く縁を切りましょう。

No.4 08/03/08 13:33
お礼

一括のお礼ですいませんが、皆様レス有難うございます。

私も早く離婚して欲しくてたまに言うのですが、母が言うには、

・「籍が入っていれば一応生活費を入れるように裁判を起こせる(それから逃げる為にアメリカに行っているらしい)」
・未成年(私)に、離婚した場合親を選ぶ権利がなく、父が親権を取ろうとするかもしれない
・私が就職の時に片親だと不利になるかもしれない

から離婚出来ないそうで、恥ずかしながら殆ど私の所為で離婚出来ずにいるんです…。

今生活費は母と兄と祖母達が出してくれています。
私も一応バイトしているので食費くらい入れる、と言うのですが、「未成年にそんな苦労かけられない」「これからの自分の為に貯めておきなさい」「本当に辛くなったら頼むから大丈夫」とはぐらかされてしまいます。

自分ばかり足手まといになるのが辛いです。
早く働きに出たいのですが、やはり高卒だと給料も下がるらしいですし、何より母が「大学ぐらい出ておきなさい。大事な事よ」と言いますが…どうなんでしょう。

No.5 08/03/08 15:52
通行人5 ( ♀ )

う~ん、今時片親が就職難しいとかあるんでしょうか?

高卒でも実力次第ですよ。

要は仕事が出来るかどうか?気が利くかどうか?ある程度真面目で、コミュニケーションが上手く取れるかどうか…

大卒でも使えない人は使えません。

それよりも早く離婚して平穏な日々を過ごして下さい。

お父さんからの生活費をあてにするお母さんの考えが分かりません。

No.6 08/03/08 16:11
匿名希望6 ( ♀ )

赤ちゃんじゃないんだし物事の分別がつく年齢なら未成年でも
親権選べますよ(^-^)

てか…何故そんな父親の元に貴女を置いて、お母さんはアメリカ⁉に行けるのか理解出来ません💧

No.7 08/03/09 03:19
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

それ、私に近いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧