最低父…

回答2 + お礼1 HIT数 1090 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/02/14 09:30(更新日時)

弟の学校が甲子園に行く事になりました。
応援団にならないかと誘われたのですが、弟は自分には合わないと断りました。

それからです。
それを聞いた父が弟を貶しまくり、昨日は吹雪の中追い出してしまいました。
父曰わく、男じゃない・俺の息子じゃない・汚い、最低な男・高校生活を白紙にしてしまった・退学させる…等々。
元々そんなむちゃくちゃな人間なのですが…家族全員溜め息がとまりません。

因みに今も、怒鳴り続けています。部屋のドア閉めてもテレビの音量上げてもハッキリ聞こえる…近所迷惑だし、なんであんな声でかいんだ…っイライラする。

No.588508 08/02/13 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/13 21:06
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

なんで応援団にならなかっただけで男じゃなくなるんですかね。野球に興味無い男の子だって居るし別にならなかっただけでそんなに怒鳴るほどじゃあないと女は思うけど…。お父さんは野球にこだわる世代なんじゃないですか❓

No.2 08/02/13 22:53
お礼

コメントありがとうございます。

そういう訳ではなく、誘われたのに断ったのがいけなかったようで。自分ならやるのに、弟がやらなかったのが気に入らないんだと思います。
いつもなんです。野球に限らず、自分が思った事と別の事態を選択するとなります。
でも、父の考えに合わせても毎日嫌味を言ってくるんです。
自分は出来ないのにお前は出来ていいな、どうせ大した事も出来ないくせに、お前なんか迷惑になるだけ、俺がやった方が…と続きます。

…この人、どうしようもないです。

No.3 08/02/14 09:30
匿名希望3 ( ♀ )

ウチの父親も頑固で声がでかく、自分の意見が正しいと思っています。その上、男樹な面もあるかと思いきや、姑のような酷い嫌味を言ってきたりします。

私はそんな父親が凄く怖かったのですが、ある日あまりの酷い嫌味にぶちギレた私は思いきり実家で怒鳴りまくり「やんのか~💢おらぁ~💢」(笑)と父親に食ってかかりました。

それ以来、父親にイヤな事言われる度にぶちギレてたら何も言わなくなりました。「おまえは気難しい」と父親に言われますが亭主関白が大嫌いな私はずっと耐えてきたんです。

父親を見て私は父というものが大嫌いになりました。実家にも用事意外帰りませんし、孫がいる今、とことん利用してやろうと思ってます。

父親だからって何を言っても、何をやってもいいなんてありえないです。ぶちギレて暴れるのも一つの手です。同じ事をされたらわかるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧