注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

子供の家出

回答14 + お礼10 HIT数 1900 あ+ あ-

華凛( 37 ♀ F4kpc )
06/05/24 05:47(更新日時)

中三の娘が家出して 半月以上になります…もちろん、警察や学校へは…届けを出していますが、連絡は全くありません。普段で17歳あたりに見られるような大人っぽい娘なんで…心配です…女の子の場合…闇(風俗系)へ流れたら、なかなか戻らないという話しも…心配で眠れない夜が 続いています。

タグ

No.58877 06/05/22 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/22 16:28
ちゃぁ ( 10代 ♀ gllpc )

思いあたる理由とかありますか??私の姉も家出して半年連絡つかず親は険悪で。けど姉は帰ってきました、後で聞くと帰ってくるとこ最後は家やったって。若さゆえの浅はかな考えって事に気付く可能性は十分あります。信じてまつしかないですけど、大丈夫です。誰でも自分の本当に帰る場所は本人が一番理解してると思いますょ。親が信じてあげないと…偉そうにごめんなさいけど頑張ってください。

No.2 06/05/22 17:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。私は、長年…病気がちで…娘は…福祉施設を出たり入ったりの生活でした。娘の父親は、私を捨て離婚。…今は新しい女の人と連れ子の娘さんと暮らしています。娘は、離婚後父親のもとに一旦引き取られましたが 自分の居場所がなかったと家出を繰り返し…で…最終。私が一年前より、貧乏な生活を覚悟の上ならばっ…と、娘も納得の上。引き取り生活してましたが…気にいらないことがあると、やはり家出を繰り返したり…夜の散歩が好きと深夜徘徊も、(T_T)今回は、メモ書きを残し、私に 好きじゃなくてごめん。行く宛てないけど、父親も施設も嫌。と。。娘は、かなり覚悟して出ていったよう。今までとは違い 完全に自ら居場所を切っていった娘…。帰りたい感覚が欠如して育ったのかもしれません…

No.3 06/05/22 17:55
さんぼん足 ( 30代 ♂ fkno )

ちょと早い独り立ちかも?親は 見守るのも役目ですよ。

No.4 06/05/22 18:10
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も中学三年の娘がいます。私もそうなったら心配で夜も眠れませんね(>_<) 警察や学校の先生も友人関係聞いてくれてるとは思うけど 仲間意識も強い年頃知ってても口止めされてたら中々話してくれないかもしれないですね。今まで娘さんも辛かった様子ですし、何かに巻き込まれたら取り返せません。テレビの力って番組知ってますか?問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
辛いでしょうがどうぞ体を壊されません様に 早く帰って来られる事を願わせていただきます

No.5 06/05/22 18:22
お礼

>> 3 ちょと早い独り立ちかも?親は 見守るのも役目ですよ。 はい。でも…娘は、 見た目は大人ですが…まだ、義務教育の最中。羽ばたくのには、早すぎです。今、いるところを明かさずとも、何より娘から、元気でいるから。と誰かに連絡が入ってほしいです。娘の安否さえ確認できない状況…女親として非常に辛いです。

No.6 06/05/22 18:53
お礼

>> 4 私も中学三年の娘がいます。私もそうなったら心配で夜も眠れませんね(>_<) 警察や学校の先生も友人関係聞いてくれてるとは思うけど 仲間意識も… はい。まず…友達のとこへ潜りこんでいる可能性は、かなり低いようです。前回の家出では、東京へ行って働くつもりで…家を出て愛知まで行ったところでお金が尽きたのでリタイア…愛…地球博へ家族旅行へ来ていた親切な大阪のご家族に途中まで送っていただき無事帰りました。テレビの力へ 出てみては?っというご意見、いただくこと多いですが…奇怪な失踪ではないこと、家出少女の数は…少なくないので、それも難しいようです。 玄関入ってすぐに、娘の部屋があるので… ずっと灯りはつけたまま…玄関の鍵はかけず…トイレに行くにも、携帯をいつも身につけて娘の情報を待ってます。いざ、連絡が入った時、私が動けなくてどうする…っと思うので、なんとか薬で睡眠の確保と…苦手なスポーツドリンク飲んで過ごしています。

No.7 06/05/22 19:50

御心痛察します…
友達の所にいない確率が高いのですか。15才で仕事探すと言っても難しく本当に心配です ダメ元でも問い合わせだけでもされては…?
他にアドバイスできなくごめんなさい

No.8 06/05/22 19:52
ちゃぁ ( 10代 ♀ gllpc )

私の父親も浮気をくりかえしていますけど、大丈夫です今は母親の有り難さわからないだけだと思います(^O^)私も家出も何回かありましたが、一番つらいのは母親だと言う事は今の歳になってようやく実感しはじめた感じです(^_^;)
辛い事だし苦しい事だし頑張ってとゆうのはかなり冷たいのかもしれませんが、やっぱりどれだけ縁をきっても家族です。きっと娘さんもいつかいつになるのかわからないけど、絶対気付いてくれます。そうすればきっと、必要以上に母親孝行してくれます(^O^)私の姉は今必死に母親孝行してるし(^_^;)(笑)
何回でも私は話くらいならきくのでレスしてください(*^o^*)お互い頑張ってのりこえましょう☆

No.9 06/05/22 21:00
お礼

>> 7 御心痛察します… 友達の所にいない確率が高いのですか。15才で仕事探すと言っても難しく本当に心配です ダメ元でも問い合わせだけでもされては…… いえいえ。ありがとうございますm(__)m。 …TVは避けてきましたが…次の放送みて、事情だけでも、伝えてみようとおもいます。。

No.10 06/05/23 00:54
匿名希望10 

半年以上…とは心配ですね、今は、風俗以外にも、援○交の方も心配です…もっとその娘が傷ついて…誰にも話せない、ますます子供は苦しみ苦しみます、想像以上です… リスカ… 自殺願望 全て誰の責任でしょうか?私は、夜○り先生を知り 何かにきずきました。 風俗の後の心配とかよりその娘本人の心配しないんですか。 言葉が悪くてすいません… その娘が心配です…。

No.11 06/05/23 01:10
お礼

>> 8 私の父親も浮気をくりかえしていますけど、大丈夫です今は母親の有り難さわからないだけだと思います(^O^)私も家出も何回かありましたが、一番つ… ありがとうございます。私自身、子供時代を振り返りますと…今でいうシングルマザーの母親は水商売で生計をたてており、私は、小学三年生あたりから、料理本やテレビの料理番組をみて…習得。もちろん遠足の弁当も自作でした。学校から帰ると…買い物、夕飯の支度、洗濯で疲れて 宿題できなくて…学校でよく、叱られてました。母親似の弟だけを自慢し母親は可愛いがっていました。私は、母親にみっともないとか…連れてて母娘と思われたら嫌だから離れて…っと嫌われてましたが、手伝いをするとその時だけでも頭を撫でてくれるのが嬉しかったんです。母親の機嫌が悪いとよく暴力もふるわれました…出ていけっと、夜にほり出されて玄関の鍵をかけられ、母親の怒りが収まる3日程公園の遊具や段ボールの中…寒くて新聞紙にくるまる夜も、よくありました。年頃になると彼氏を前に、ただで寝るより 身体売って稼いでこいっと言った母親を軽蔑し、今でも嫌いです。娘は、その話しをきいて…母さんの母親みたいな人が親なら良かったと言います。私は 私の母親以上に 駄目な母親でしょう?

No.12 06/05/23 01:33
お礼

>> 10 半年以上…とは心配ですね、今は、風俗以外にも、援○交の方も心配です…もっとその娘が傷ついて…誰にも話せない、ますます子供は苦しみ苦しみます、… 娘を心配して下さってありがとうございますm(__)m。娘が無事に帰ってきてくれればっ…と思いますが…後々のケアは…私では、役不足かもしれませんね。 ....(〃_ _)σ∥

No.13 06/05/23 01:36
匿名希望10 ( 10代 )

そうでしたか…何も知らずに責めてすいません…でも過去の親と自分を比べても、どう良くなるのでしょうか?まず今は家出している子供に優しく接してあげれば、少しでも変化があるはずと思いますよ? 自分の親は金金で金がある時は、機嫌が良くて少しでも使うと無言でわざと嫌な事ばかりしてきます、干渉もひどいですが、うちは、まだまだイイ方です… 私もその娘が心配ですもし家に帰ってきたら怒らないで下さい…きっと心が水風船のようにパンパンです。 2人とも辛い時でも明日は必ず来ます、明けない夜は無いです… 過去に辛い人生があったとしても明日はきます、過去は消えません、薄くしていき、過去に捕われ無いよう、前を向いて下さい…必ず幸せになれます。 言葉キツくてすいません… 明日は必ず来ます。

No.14 06/05/23 02:28

役不足なんて有り得ない。手紙も無意識にお母さんの愛を計る行動かな。 私も母子家庭です。17になる長男もいて 良く近所迷惑な喧嘩をしました。14才の頃に親の10倍は寂しいと言わせてしまいました…でも言えた子は良かったですが主さんも言えなかったんですよね。自分が辛かった事は自分の代で終らしせっかく授かった難しい時代を生きて行く娘達や息子達を一緒に応援して下さい。娘さん 帰って来るまで一緒に待たせて下さい。また報告してくださいね

No.15 06/05/23 04:35
お礼

>> 14 (T_T)ありがとうございます。今思えば… 父親は、大嫌い…大人なんか大嫌いと言っていた娘。母さんは、好きでも嫌いでもない。利用させてもらってるだけ。好きになれないもんはしょーがない。って言ってました。…残されたメモにも、好きじゃなくてごめんなさい。とありました。私は、 娘の中では、唯一…大人の中では、大嫌いと言われなかった存在なのかもしれません。私は、娘が家出をして帰る度…おかえり心配したんよ。と…声をかけ…まず、娘の身体をいたわり、食事と睡眠、お風呂の後… ゆっくり話しをきいて…叱るのは、沢山の人達に心配と迷惑をかけたこと。自分を危険に身を晒していたようなもん…もっと大事にするようにということ。自分独りの力で生きていこうとか…自分さえ良ければ…の自己中な考えで、いてはいけない。の三点 言い聞かせては、いたのですが…(-_-;)それでは、甘かったんでしょうか?

No.16 06/05/23 13:35
匿名希望16 ( 10代 ♀ )

私ゎ,,,今年高1で中3の頃家出を繰り返して学校にもいってませんでした。私の親もねつけず毎日心配していました。今になってその想いが分かる様になりましたが,多分あまり心配されなくて良ぃと思いますよ(*^▽^*)/♪多分帰りずらいんだと思います,,,。心配しすぎるとお母さんの方が精神的にまいってしまうかもしれませんよ。風俗系で働いてる可能性も無い事わ無いヵモですね。私もお金が無かったカラ,働こうとしましたが,勇気が無く怖くなり辞めました。年上の彼氏が居たのでずっとそこに居させて貰ってました。もしかしたら彼氏の家とかに居るのでゎ????風俗系に走るより,覚醒剤などに走る方が多いと思うのですが…。どっちにしろ警察ゎ探してくれませんょ(PД`q)゚*。うちの親も何も警察はしてくれんっていってました。今の携帯ゎGPS機能がついているから居場所とか分かるんぢゃないですか????私が帰るきっかけゎ,親からのメェルで帰るきっかけになりました。電話ゎ一切シカトしてましたけど…お母さん,娘さんを見捨てないで待ってあげて下さい(>口-)/:_ー♪

No.17 06/05/23 15:13
匿名希望10 ( 10代 )

決して甘くは無いと思います、叱るのよりその娘を、ほめてあげたりしたことありますか?子供ってほめてもらえると、あまり表情で出さないけど嬉しいものだし…これから信頼関係きずけますよ お母さんしか守ってあげられる大人はいないと思います。 謝るっていうのは、どうですか?おいつめてしまって… 子供って謝られる事ってほとんど無いからビックリすると思います。 帰ったとしてもきっと心の深い傷が強くあると思います… 帰ってきてくれてありがとうって、そして話しを親身に聞いてあげて下さい。 私も待ちます。

No.18 06/05/23 21:36
通行人18 ( 10代 ♀ )

探偵に相談してみるのはいかがですか??

No.19 06/05/23 21:46
匿名希望10 

お言葉ですが、もし探偵雇われて自分探されて気分良いですか?自分はそんなことされたら、そんな親信頼でき無いし気持ち悪いと思います…1番にその娘の気持ちをわからないと… 失言許して下さい。真剣なんです。

No.20 06/05/23 22:58

辛い状況ですごく頑張ってると思います。娘さん あくまでも無意識に、色々な形で主さんを安心出来る場所なのか確かめるため主さんを困らせる場合が有るらしいです。一種の赤ちゃん返りみたいな…
ホント親はたまらないですね。でも本当に心配です。しつこいですが一緒に待たせて下さいね。

No.21 06/05/24 00:25
お礼

>> 17 決して甘くは無いと思います、叱るのよりその娘を、ほめてあげたりしたことありますか?子供ってほめてもらえると、あまり表情で出さないけど嬉しいも… 話しがとんでしまいますが…。娘より「親なんだから子供の身の回りの世話は当たり前。親ならどんな言い方や心をえぐる言葉を吐いてもかまやしない。そういう年頃だからねっ。今の私はそれですませれる年頃やねん…子供は大人を利用するんよ。子供はその場さえ、良けりゃいいから母親の機嫌損ねると、自分の身の回りの用事してもらえなきゃ困るから…、ごめんなさいって言うし、反省してる顏もする。適当に…弱い子供の演技してりゃ大人は、大抵…騙せる。私だって成長してるんやで、施設で育ってりゃ…それなりに成長もしなやってかれへんかったんや…。母さんみたいに、人の為に一生懸命になってても不幸なだけなんみてたら、嫌やから…母さんみたいには、なりたくないし…母さんの不幸に私までつきあわされる生活なんて嫌。やっぱり好きには、なられへん。私は貧乏は、嫌やし…お金が欲しい。今はしょうがないから利用させてもらってるけど、私が幸せになる為には、母さん…はっきり言っとくけど、これから先…邪魔な人」と言われ愕然としてしまい、娘の前で初めて涙をみせてしまいましたそんな母親に余計に苛立ったのかも知れません。

No.22 06/05/24 01:12
匿名希望10 

つらい言葉ですね… どう子供に思われようが、良いじゃないですか、なぜなら、本音なのかわからないし、それに、愛や優しさで本音も変わります、変えて行くしか無いと思うんです。あきらめたら終わりです、きっと子供もやっぱり親なんて大人なんて…って決めつけてしまうから…。

No.23 06/05/24 02:19
お礼

>> 16 私ゎ,,,今年高1で中3の頃家出を繰り返して学校にもいってませんでした。私の親もねつけず毎日心配していました。今になってその想いが分かる様に… m(__)m娘は、家出の数日前に 彼氏と別れています。その元彼氏は…別れても 諦めきれずにいたそうで、よりを戻せないかと思ってたところ…家出したときいたんで、探しまわってたそうで…私宛てに娘の元彼からメールがあったりもしました。娘は半月ほど前から、今度付き合う彼氏は、年齢は19歳前後の親元から独立して、しっかり生活してる人で、楽しいとこや素敵なお店に連れてってくれて、オシャレ好きなせこくない人がいいから。…と宣言してましたし、元彼のところにいるなら知らせてくれるので、元彼の家にはいません。携帯電話は、前は持たせていましたが、次の日学校でも…サイト遊びやメールが止まらず、家出中は親の連絡はもちろん着拒否…メールも無視で見ずに消去してたそうなんで携帯を持たせても…ただの高い玩具にしてるだけならと…。父親が払っていた携帯代ですし…親権戸籍の移動時に契約解除にしてもらいました。もちろん様子をみながら、新規で持たせてるつもりでいましたが、いつも…間際に問題勃発するんで、延期してきました。これまで…夜や友達の連絡時には 私の携帯を貸してましたが…今は良い機能もあり、携帯を持たせなかったのを後悔してます。

No.24 06/05/24 05:47
お礼

>> 20 辛い状況ですごく頑張ってると思います。娘さん あくまでも無意識に、色々な形で主さんを安心出来る場所なのか確かめるため主さんを困らせる場合が有… ありがとうございます。確かに…赤ちゃんがえり?っぽいとこはありました。娘は、「寂しかったのに甘えれなくて、甘えるのが下手で愛されなくて…辛いおもいばかりだったし…自分が大嫌い…母さん産んで欲しくなかったよぉ」…と大泣きした時もありました。母さんがそばにいるから…これからはすぐそばに…母さんがいるやん。自分を好きになったげて。と声をかけながらでした。…しかし、意見がぶつかったりすると まわりには 気づかせずに…相手のプライドを効果的に踏みつけて仕返しをしてくる器用なとこは、父親譲り(-_-;)。自分の性格が 一番父親譲りで悪い性分までもが、そっくりな考え方をすることに気づいたらしく、父親も大嫌いだし、自分も大嫌い。持って生まれたもんは、しゃーないやん って急に開き治って悪態つくようになり…(^~`;) 私は随分前から知ってたことながら、娘の急な態度の変化についてけてませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧