注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

非協力的な班員がむかつく…

回答3 + お礼3 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ )
08/02/15 10:41(更新日時)

来週に家庭科の授業で発表があるんです😥俺は班のリーダーなんですが、それは誰もリーダーになりたいと言わなくて😥何か俺がやらなきゃいけない雰囲気にされたので仕方なく引き受けました😥そもそも俺のいる班のメンバーは普段あまり話さない人らが集まってるのでチームワークもないし…授業中の準備もやる気出してくれないし…気持ちは分かります。誰だって仲の良い人とやりたいでしょうし😔でも俺は今の高校であまり友達が出来ず…いつも孤独な思いをしています…😢だから班員とも仲良くはないんだけど…俺は無理して積極的に準備しています💦今日、「準備をしなきゃいけないっぽいから明日残ってくれない❓」と班員に言いました。男子は「え~…俺部活あるしさぁ😏ぶっちゃけやることわかんねぇし…」みたいなこと言われて…それで…ムカつきました😣💢こっちがどれだけ不安でリーダーやらされてるか知らねーくせして💢 だけど抑えして苦笑いで済ませました…💦班の女子はそんな俺の気を察してくれたのか…「うんわかった😃いいよ😃」と言ってくれました😊💦優しい女子で良かった…☺発表まですごく不安です…😥非協力的な人は本当につかれます…😥…憂鬱…泣きたい😢

No.590106 08/02/14 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/14 21:13
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

うちもそういうのありました😃
ムカついたので発表も一人でしました
「先生にはみんな忙しいから一緒にやれなくて、振り分けとか相談出来なかったので一人で読みました」😁

何もやらない人に、得なんかさせませんよ😏

No.2 08/02/14 21:48
お礼

>> 1 俺も同じ気持ちです😒俺だって部活に行くの我慢して準備するのに…しかもリーダーも押しつけみたいな感じの流れにしやがって…😒

でも連帯責任とかで被害被るのも嫌だし…リーダーが責任取れという事態に陥ることが一番怖いです…😢

No.3 08/02/15 00:40
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

リーダーが責任とれなんてないと思いますよ😃

一人でやって一人の発表にしちゃえばいいんです

それか先生に相談して、一人でやらせて貰った方がいい👍
やる気ないだけじゃなくて、やらないやつと組んでも仕方ないからさ

No.4 08/02/15 00:54
お礼

>> 3 それは…厳しいですね😥そんなこと許してくれるような先生ではないんです😫
それに、準備に取り組んでくれる女子達に迷惑かけてしまうから💦
発表まではとりあえず一緒に準備する人だけでやろうと思ってます😠
発表の時はもう準備ちゃんとしてくれた人達だけで言うだけですから😉
後で非協力的だった奴らが個人的に叱られたり、減点されるのならそれは結構です😜
ただ、班にやる気のない人がいるとか…発表までに仕上がらなかったとかで班員全員の成績が下がるというのが嫌なんです…😥

「仲良くないから」
「つまんないから」
「気まずいから」
「面倒くさいから」
みたいな理由で非協力的になるなんて本当に勘弁してくれ…😥こっちだって本当はそうだけど…なるべく円滑に事が進むよう我慢してるんだよ😣💦

No.5 08/02/15 03:37
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

団体活動って何処もかしこもそんな感じだと思います。
科学的(??)にみても、
仮に仲間が10人いたらその中でキビキビ働くのは3人程度…なんだそうです。
だから全員でやろうなんて思わず、主さんとやってくれそうな子とやればいいと思います😉
みんなをまとめなきゃって意識を持たない方が、主さんの負担も軽いでしょうから。

No.6 08/02/15 10:41
お礼

>> 5 そうなんですか…😥
少しでも気持ちを軽くしてやりたいと思います…😃

ただ書き忘れたんですが💦俺の班の中でさらに3つに分かれてるんです😥だから俺の担当のとこだけやっても、他の担当の人達がやってくれなきゃ困るわけです😥
面倒くさい制度です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧