注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

先日、旦那が憎くでスレたてた者です。

回答4 + お礼4 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/05/23 03:36(更新日時)

皆さん、本当にありがとうございました。相談に乗って下さった方々から、熱いメッセージや応援を頂き、私は元気と旦那に立ち向かう勇気をいただけました!本当に本当にありがとうございました。明るい未来に向かって努力していきます。離婚話しがもめないように、かつスムーズに進むよう弁護士さんをたてて、話しを進めていく事にしました。離婚に全てのエネルギーが使われないように(その分、子供に向けて)バランスをとって頑張って行きます!皆さん、心の底から本当に助けてくれてありがとうございました。皆さんがいなければ、私はきっと自暴自棄になってました。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

タグ

No.59224 06/05/22 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/22 21:48
匿名希望1 

あまり無理せずに行きましょう!
まだまだ先は長いですからね、たまには息抜きもして下さいね。
応援してます(o^-')b

No.2 06/05/22 22:00
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

そっか~!まずは第一歩だね!
でも、弁護士は高いけど大丈夫?
弁護士たてなくても、十分勝てそうだけどな~!?
余計なことかも知れないけど、私的にもったいない気がして…。
出さずに済むなら、これからの生活の為にとっておいたらどおかな?
まあ、相談は良いと思うけどね。
それから、1つ忠告。分かっているとは思うけど、家を出たらダメだよ!不利になることがある。
DVとかなら別だけど、下手すると、婚姻放棄であげあし取られるからね!
聞きたいことあれば聞いて!他にも経験してる人はいると思うから、きっとレスしてくれるよ!
これからが大変だよ!頑張って!

No.3 06/05/22 22:58
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

こんばんは(*^ー^) その後…どうされたか心配しておりました☆

主さんの文面から賢明な方だと察していましたから、大丈夫だとは思っていましたが☆

一人で子供を育てていくという事は、実際並大抵な事ではありませんが…
挫折や葛藤… いろんな思いが脳裏をかけめぐる日々もあります。
私の場合…娘五才・息子一歳の時に…度重なるDVに始まり、浮気をされての離婚になりましたが…

今、高③中②に成長した供達『おうちはお父さんはいなかったけど、寂しいと思った事はないよ』と言ってくれます。少しでも子供達との時間をとりたくて…寝る間も惜しみ働いた…あの頃の思いなど一気に吹き飛ぶような涙の出る子供達の言葉は…今、私の宝物です♪

旦那に振り回され… 時間を無駄にするより、子供達の未来を見据えた主さんの選択を私は応援します(*^_^*)
ただ… 私は、離婚した旦那の悪口は子供に一切言いませ。 それは… 私の尊敬する弁護士さんの言葉でした『別れても、子供を旦那のような人間にしない為には、旦那の悪口を言わず…事実だけを求められたら子供達に伝えなさい。その答えは、子供が出すものだ』と。。

万物に感謝しつつ穏やかに日々を送れますように…

No.4 06/05/23 00:49
お礼

>> 1 あまり無理せずに行きましょう! まだまだ先は長いですからね、たまには息抜きもして下さいね。 応援してます(o^-')b ありがとうございます。少々無理して早く事を終わらしたいケド、焦りは禁物ですね(^_^;)悔いないように、頑張ります。

No.5 06/05/23 00:56
お礼

>> 2 そっか~!まずは第一歩だね! でも、弁護士は高いけど大丈夫? 弁護士たてなくても、十分勝てそうだけどな~!? 余計なことかも知れないけど、私… ありがとうございます。なるほど!分かりました。家を出て実家に帰ってやろうか?と思ってたので、危ないところでした。また、助けてくれてありがとうございます。重箱のスミを突かれないように、ミスなく事を進むます。やはり一人判断はダメです。耐えるところは耐えて、どっしり構えなあきませんね。感情的にならないように、自分を見失なわず頑張って行きます!

No.6 06/05/23 01:02
お礼

>> 3 こんばんは(*^ー^) その後…どうされたか心配しておりました☆ 主さんの文面から賢明な方だと察していましたから、大丈夫だとは思っていまし… ありがとうございます。宝物のような心打つ言葉の数々に、私も子供に言われたいと強く思いました。私は、やや感情的になりやすいので、別れた旦那の悪口を言ってしまう事になってしまったかも知れませんでしたが、あなたの文面から、それじゃダメ。と気付かせてもらえました。ありがとうございます。私もあなたのような子育てを目指して頑張ります。本当に本当にありがとうございました。

No.7 06/05/23 01:43
通行人7 

頑張って下さい!
主さんなら、万事うまく行く事だと思います!
文章読んで、とても頭の良い方だと分かります。強いし、とてもしっかりされてと関心させられっぱなしでした、私も主さんみたいに強くたくましい女になりたいです、逆に勇気頂きました!
主さんに守られる子供達は絶対幸せですよ、頑張って下さいね!

No.8 06/05/23 03:36
お礼

>> 7 頑張ります!本当の意味で強い・しっかりした・たくましい女性に変われるように、今回の離婚で成長し自分にとってプラスにして行きたいです。マイナスのイメージしかない離婚を自分にとって少しでもプラスになったらいいなって思ってます。人生それこそ山あり谷あり・・・止まったり諦めたりするのが一番ダメ。どんな辛い坂道でも、いつかはナダラかな良い道が開けます。なので、息切れしないようマイペースで頑張って行きたいです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧