不倫でもすればいいのに💧

回答40 + お礼39 HIT数 4257 あ+ あ-


2008/02/18 00:36(更新日時)

私は夫に愛情がありません💧
子どもがいるから我慢しないと…と思い5年が過ぎました。
夫は元々無口なのもあるんですが、会話も続かず一緒に生活しているのをバカらしく思います。夫は思いやりや人情にも欠けているし、世間一般の常識もありません。
私がなんとか彼を変えればいいんだ🔥と思い結婚したものの、最近は『うるさいな💢』態度を明らかに現します。
不倫でもして、それが私にバレて、円満離婚をしたい私はおかしいですか?
不倫するにも十分な小遣いあげてないけど😥

タグ

No.595554 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そもそも…なぜ結婚したのでしょう?
そのときから愛情がなかったんですか?

No.2

旦那さんが独身の方とちゃんと真剣にお付き合いして、主さんと離婚するならいいけど…。もし、既婚者と不倫をして、他の家庭まで壊すことになるとしたら、主さんは「私も被害者だから…」って顔出来ますか❓心痛みませんか❓
旦那さんの不倫を望むってちょっと理解に苦しみます😔

No.3

結局 旦那を変える事は出来なかったということですね 分からなくもありません 旦那を嫌になれば離婚したいと思うし かと言って子供達は引き取りたいし その為には お金ほしいしと考えますよね ただの性格の不一致だけだと もめたり多そうで なかなか決まらなさそうですもんね それなら いっその事 浮気でもしてくれたら100パーセント旦那が悪いから 速く片付くような気がしますもんね

No.4

ふざけた考え方しないで、慰謝料払ってでも離婚したほうが良いのでは? 愛情無い人といてストレス貯めて顔が老け込むのに耐えらるなら別ですけど…

No.5

分かってて結婚したんならしょうがないじゃん💧
しかもお金は入れてくれるんでしょ?
主さんにも問題あるんじゃない?

No.6

お子さんは何人いらっしゃるんですか?
離婚して女一人で子供を育てて行くのは大変ですものねッ。
でもいくら子供の為なんて言っても、愛情がない旦那様と居て辛くないですか?
旦那様は離婚してくれる気は無いのでしょうか?
慰謝料も要らないなら話合いはできないのかなぁ…

No.7

貴女が不倫して別れてあげたらどうですか?

No.8

主さんとは、ちょっと違うかもしれませんが、私も旦那が浮気してくれればって思ってました。
旦那は外面がよく、誰もが、かっこよくて、優しくて、いい旦那さんって…でも家では、まったく別人で外で愛想ふりまく分、家では仏頂面❗私や子供までも旦那の顔色を伺って生活するのに疲れ離婚したいと思ったのですが、まわりからは私の我が儘❗あんないい旦那と離婚だなんて…とか、そんなに離婚したいのは私に男がいるんじゃないか⁉とか言われ こうなりゃ旦那が浮気してくれれば、親や身内が納得して離婚出来ると思いました。我慢我慢で離婚は口に出さず夫婦仲よくやって来たのに旦那が浮気しました❗ヤッタ~って正直思いましたが、今までの旦那のいい所を見てた人、親、身内までも『たった1回の浮気くらい貴女にも問題あったかもしれないから許しなさい』😭
旦那も離婚は、断固拒否❗まわりを味方につけて😭
だから浮気したからって、なかなか離婚は難しいですよ。 長々と、ごめんなさい🙏

No.9

私も主さんと同じこと考えてます。

どーしても別れてくれないし、なら、向こうにいい女が現れて浮気でもしてくれないかな~って。

愛情がないと楽しくないし、なぜ一緒にいるかわからないですよね。いざとなったら、離婚届置いて出ていかれたらどうですか?

No.10

別にわざわざ不倫を望まなくても、性格の不一致で離婚を申し出たら良いんじゃないですか??

「もう少し家庭内の会話が増えないと、これ以上夫婦生活を続けて行く自信がない」

「今まで何度も直してとお願いしてきた性格を変えて頂かなければ精神的に苦痛で、これ以上一緒にいられない。直して頂けないなら…離婚して下さい」

と主さんが真剣に離婚を考えてる事を伝えて相手にも努力してもらわなければ解決にならないのでは?

No.11

私も同じ事思ってます。女つくって別れてくれ…。
すいません回答ではなくて。

No.12

そう思うなら、とっとと別れたら?あたしは主さんの考え方がわかりません。理解しようとも思いませんけど。あなたよりダンナが可哀想!そんな気持ちのあなたに生活費渡しているなんて。不憫だわ!

No.13

そんなに嫌なら離婚すれば良いのに。
そんなあな達夫婦の異様な雰囲気の中で育つ子供の心が心配です。

No.14

私…前に友達に頼まれて友達の旦那さん誘惑してお付き合いしました😁
その夫婦は無事に離婚して今 友達は新しいダーリンとラブラブ生活してますよ😁

No.15

>> 1 そもそも…なぜ結婚したのでしょう? そのときから愛情がなかったんですか? 結婚当時の愛情と比較するのは愚問です。

No.16

>> 2 旦那さんが独身の方とちゃんと真剣にお付き合いして、主さんと離婚するならいいけど…。もし、既婚者と不倫をして、他の家庭まで壊すことになるとした… 不倫する相手が既婚者だとしても、それは私に関係ありますか?
それを承知で不倫するのは勝手です。

No.17

こわっ💬

あなたのレス読んで思ったけど
いつもそんな態度で旦那に話してるんだろぅね⤵
そんな状態を子どもにも見せてるんだろうね😚💧

不倫しなくてもそのうち旦那から離婚突きつけられるょ

今のうちに貯金しといた方がいいですね

No.18

自分さえ良ければそれでいいんですね…💧
旦那様のことを「常識がない」とおっしゃってますが、主さんだって十分常識知らずですよ。

No.19

もしかすると、われなべにとじぶた…

案外…一生添い遂げたりして…と思います

No.20

私も…😠できちゃった結婚で⤵💧価値観の違いや意見が合わない…凄く後悔していて…17年たちます😢子供も手をはなれ、一層後悔だらけ😢現在は、口聞いていません❗別寝だし❗…幸せになりたい😭心の拠所でもいいから欲しいです😔

No.21

1さんのお礼を読みましたが、愛情を比較するのは愚問ですって言葉→なぜそこまで言うなら、とっとと別れない!?そんな女に毎月稼いだお金を渡している旦那さんに対して、感謝の言葉があるならまだしも、常識ないとかなんやら言ってるけど、あなたの方が常識ないですから😤一般常識ある大人の女は、そんな馬鹿げた事言わないけど

No.22

人を変えようなんて随分偉そうですね 何様! 夫は稼ぎ、家族にも思いやりをもてなんてワガママ

No.23

>> 3 結局 旦那を変える事は出来なかったということですね 分からなくもありません 旦那を嫌になれば離婚したいと思うし かと言って子供達は引き取りた… その通りです。まさしく図星です。
私は養育費などは一切いらない、子どもがいればいい…かと言って夫は別れてはくれない。
その感じなんです💧

No.24

>> 4 ふざけた考え方しないで、慰謝料払ってでも離婚したほうが良いのでは? 愛情無い人といてストレス貯めて顔が老け込むのに耐えらるなら別ですけど… そうですね、ふざけた考えだと思います。

No.25

>> 5 分かってて結婚したんならしょうがないじゃん💧 しかもお金は入れてくれるんでしょ? 主さんにも問題あるんじゃない? 仕方ない…では我慢なんですね。
人は変われると信じた自分が情けないのでしょうか?

No.26

>> 6 お子さんは何人いらっしゃるんですか? 離婚して女一人で子供を育てて行くのは大変ですものねッ。 でもいくら子供の為なんて言っても、愛情がない旦… 慰謝料なんて望みません💧夫はなぜそれくらいで離婚⁉と思うと思います。
なぜなら子どもの手前上、仲良し夫婦を演じているから、夫も私に愛情がないなんて思ってないと思います。

No.27

>> 7 貴女が不倫して別れてあげたらどうですか? こちらが不倫すると、非がこちらになるわけで、それは円満離婚にはなりません。

No.28

円満な夫婦だけではありませんもんね‼
大抵の男は金と時間があれば悪さしますよ。

No.29

12さんは 違わないのですか? 何も悩みもなく結婚生活がうまくいってる方にしたら わからないだろうけど 結婚当初と気持ち同じですか?主は 少なからず正直に応えているだけだと思います 私が思うに 主だって、結婚し 子供まで産み幸せだった頃もあるはずです しかしスレを読む限り 旦那さんが頼りのない方に取れますよ 主は詳しく書いてはないけれど、夫婦って 2人にしか分かり得ない問題が あるじゃないですか?私には 旦那さんの問題も強いと思います 主は旦那を嫌ってスレ立てているのに 何故旦那に感謝の言葉が必要なのですか?スレが元の相談ですよね 嫌いな人に中途半端に 感謝するような方の方が おかしいと思いますよ 夫婦いろいろじゃないですか?子供の為に我慢して暮らして来た主を何故 同じ妻として 褒めてあげれないのですか?難しい旦那さんも たくさんいるはずです 皆 うまくやろうと 順番に努力を重ねた上で 離婚につながるのではないでしょうか?私は あなたが そこまで言えるのが同じ妻として 理解で来ません 主 ごめんなさい

No.30

うわ~ 最悪💧
怖っ

No.31

>> 8 主さんとは、ちょっと違うかもしれませんが、私も旦那が浮気してくれればって思ってました。 旦那は外面がよく、誰もが、かっこよくて、優しくて、… 同じような気持ちの方がいたんですね。私もまさにその感じです💧
『優しそうな旦那さん』といくら思われようが、見えるだけ。
私にとって優しいとは、相手を労い思いやれる強さを兼ね備えていることだと思ってます。
寄り添えないのに夫婦を続けていくのって辛いです。

大変な思いをされたんですね😢文面からよくわかりました。

No.32

>> 9 私も主さんと同じこと考えてます。 どーしても別れてくれないし、なら、向こうにいい女が現れて浮気でもしてくれないかな~って。 愛情がないと… 同じことを考えてくれる方もいるんですね。離婚届は最終手段かな…といつも思います。
正直、一緒に生活してて、今日あった出来事とか(子どもがこんなことできたとか)を話しても、『そう』みたく素っ気ないし、家庭に重きを置かないというか、📺が家族みたいなところもあり、その繰り返しが私に邪念を持たせたのかもしれません。

No.33

>> 12 そう思うなら、とっとと別れたら?あたしは主さんの考え方がわかりません。理解しようとも思いませんけど。あなたよりダンナが可哀想!そんな気持ちの… とっとと別れられたらいいですね。そんな簡単にいかないから悩んでいます。
生活費入れてくれてるのに旦那可哀相、と言うなら、あなたは生活費貰ってればそれでいいんですか?

No.34

それじゃあ、あなたは主の考えが分かるって言うんですね?確かに今までの過程を見て、主がそう思うのはわからなくもないです。主1人が悪い訳でなくダンナにも原因はあると思います。愛情もなく常識ないとか言うなら、そこにいくまでに別れれば良かったって思いませんか?まして不倫でもしてなど、よくもそこまで言えたもんだと思いますよ。そこまで思っているなら、別れる方法を考えれば良かったと思いますよ。そんな事を思っているなんて知らないでしょ?ダンナが!そんな女に生活費渡して、暮らしていけるのはダンナのお陰じゃないの?多少なりとも感謝の言葉があってもよくありませんか?あなたの考え方も主の考えも理解できません。

No.35

>> 13 そんなに嫌なら離婚すれば良いのに。 そんなあな達夫婦の異様な雰囲気の中で育つ子供の心が心配です。 私も子どもに悪影響なのでは?とずっと悩んでいます。子どもの前では仲良しを取り繕っていますし、夫を称えています。だからこそ夫も私の気持ちをわからないのかも💧
これまで何度か離婚して欲しい、ここを改善する努力をして欲しいと言ってきましたが、最初だけで元通り。
愛情はなくとも嫌いではないので、不倫でも浮気でもすればいいのに…と思ってしまいました。

No.36

でも主さんの望み通りに仮に旦那さんが不倫してくれたとしたら、元々思いやりない人らしいから、相手の女性にはまったらますます主さんを邪険に扱つかうんじゃないでしょうか。
逆に、今より辛い目に合わされるような気がします。

No.37

>> 34 それじゃあ、あなたは主の考えが分かるって言うんですね?確かに今までの過程を見て、主がそう思うのはわからなくもないです。主1人が悪い訳でなくダ… 先にあなたにもう一言。
生活費稼いでくれている旦那に感謝の言葉は?とありますが、給料日ごとに『いつもありがとう、お疲れ様』と言います。毎日『お疲れ様』は欠かしたことがありません。
私の考えを理解できないのも当然です。私自身、こんな考えはマズいよ💧って思うから。だから悩んでいます。
生活費云々言わせてもらえば、私の収入の方が夫よりあります。それでも労いの言葉もありませんが…

あなたならそれでもいいんですね。

No.38

>> 14 私…前に友達に頼まれて友達の旦那さん誘惑してお付き合いしました😁 その夫婦は無事に離婚して今 友達は新しいダーリンとラブラブ生活してますよ😁 そうですか…さすがに友達に誘惑してとは言えません💧でもその方もよほど切羽詰まってたんですね。

No.39

私は主さんの気持ち分かるなぁ…。
主さんも、こう思うまでになったのも何か深く原因があるんでしょうね。
夫婦は両成敗ですからね。話し合いするのも、もう疲れてしまっているんでしょうね。
私は実際に離婚の為に別居してます。
もちろん旦那が浮気したからといって慰謝料も養育費も請求してません。

No.40

>> 17 こわっ💬 あなたのレス読んで思ったけど いつもそんな態度で旦那に話してるんだろぅね⤵ そんな状態を子どもにも見せてるんだろうね😚💧 不倫… 残念ながら、こんな本音で生きていません。夫にも子どもにも、です。
離婚つきつけられたらラッキーとまで思います。
貯金は余計なお世話です。

No.41

>> 18 自分さえ良ければそれでいいんですね…💧 旦那様のことを「常識がない」とおっしゃってますが、主さんだって十分常識知らずですよ。 常識はずれなことを考えていると思います。

No.42

>> 19 もしかすると、われなべにとじぶた… 案外…一生添い遂げたりして…と思います ちょっと救われるお言葉ですね。
好きで添い遂げたいと思ったから結婚した…でも愛情が薄れた。今の本音です。

No.43

全部悪いのは相手のせいにして、自分は悪くないっていう形にしたいみたいで、なんかズルイ。二人で話し合うことしなきゃ、離婚するにしてもしないにしても、状況は何も変わらないし進まないと思う。まずはお互いがお互いの気持ちを理解しようとしなきゃ。そこからようやく話し合いが始まると思う。

No.44

>> 20 私も…😠できちゃった結婚で⤵💧価値観の違いや意見が合わない…凄く後悔していて…17年たちます😢子供も手をはなれ、一層後悔だらけ😢現在は、口聞… 価値観の違いや意見の食い違いはありますよね💧うちはそれすら話し合えない、面倒くさがられます。
手続き関係のこともまるでやらない、無知なのは初めは誰もがそうだけど、わからないままで人任せ。
この夫に子どもを託して死ねないといつも思います。

No.45

>> 22 人を変えようなんて随分偉そうですね 何様! 夫は稼ぎ、家族にも思いやりをもてなんてワガママ 夫は稼ぐだけであなたは良いのですか?家族に思いやりを持って欲しいというのは我が儘ですか?
それこそ理解に苦しみます。

No.46

私も同じ気持ちです✌
話し合いの時夫は俺はお前達に必要ではないんじゃない❓と聞かれ私は子供と二人で生きていけます。と言いました。
夫に私達(私と子供)は必要❓と聞くとお前だけなら良かったのに…子供までは俺には無理だったと😨
二人の子供なのに💦💦
それからは離婚の話しは進んでません。
良い夫をしてくれてます。
しかし子供をあまり可愛いがらないことやお酒で嫌な思いをしたこと暴言等今までの積み重ねで愛情は戻りません。

不倫でもしてもらって綺麗さっぱり別れたいのが本音です。

No.47

>> 28 円満な夫婦だけではありませんもんね‼ 大抵の男は金と時間があれば悪さしますよ。 ありがとうございます。
円満な家庭が本当に羨ましいです。

夫が浮気(私がスレで不倫という言葉を使ったのが間違いでした🙇)してくれたら、笑顔でサヨナラできるのにって考えてしまいます。
もちろん子どもや夫が会いたい時に会って構わないし…

No.48

うちも何一つ家では動かない、頼りにはならない、子供に冷たい言葉で傷付ける、借金繰り返す、結婚するまで分からない事ばかりで旦那のいろんなところが見えて来て結局仕事、家事、育児、近所付き合い、すべて何もかも一人で背負いこんな旦那もういらない‼と、二年かけて離婚しました☺
今はストレスもなく子供達と幸せです🎵
主さんもしつこく離婚の意思を伝えた方がいいですよ

No.49

似てるかな?
私は偶然の事故で死亡ーなんて妄想しちゃう時ありますよ😊
私も旦那さんに対して愛💕は無いです⤵かなり前から。稼いでくれるのは正直に有り難いですが。
不倫で離婚なら💰目当てより優しい気がします💧

こんな私でも、子供達だけは可愛いですけど♪😁

  • << 59 『死ね』と思ったことありますよ。持ち家のローンもなくなるし。 でも究極頭に来た時ですけど💧
  • << 60 でも気持ちよくわかります💪

No.50

>> 29 12さんは 違わないのですか? 何も悩みもなく結婚生活がうまくいってる方にしたら わからないだろうけど 結婚当初と気持ち同じですか?主は 少… ありがとうございます🙇涙が出ました😢
今まで辛かった気持ちが、言葉がみつかりませんが、フワッとなりました😃

私は今、感情にまかせて結構ひどい反論しているのですが、弁明されて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧