ドキドキしてます

回答10 + お礼10 HIT数 2055 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
06/05/22 23:57(更新日時)

離婚して三年。
もぅ二度と人を好きにならないとは言いたくなかったけど…現実は好きな人が出来るんだろうかと不安に感じてました。
でも最近になって ある男性の事を凄く気になりだして来ました。
彼は私の息子と同じ趣味を持っていて一年ほど前から息子と仲良くなって息子の事を凄く可愛がってくれてました。
凄く周りの人に優しくて私自身、彼を良い人だとは思って居たのですが…最近になって一緒に行動する事があったので彼とアドレス交換をしてメールするようになりました。
私が凄く落ち込んでいる時に『僕は何があっても〇〇さんの見方だから。』って言って下さったり一緒に遊びに行く約束をしたり、日曜日は息子がゲームをしようと誘って 三週間続けて家に遊びに来てます。
でも今日 会話の流れで初めて年を聞いたら一回り(12歳)下だったんです。
これは やっぱり息子のゲーム友達でしかないのかもと少し落ち込み、感情を入れるべきではないと思いながら気持ちはドキドキとしています。
私が彼を好きになってしまうと息子の大好きな人を失うかもしれないですよね。
なんか辛くて…書かせていただきました。

タグ

No.59616 06/05/22 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/22 01:32
at ( 30代 ♂ e2ipc )

主さんは母であり女なんですよ。今の気持ちってほんとはあまり辛くはないんじゃないですか?久びさのときめきってのを存分に味わってみてはいかが?きっと主さん、三年前より今の方がキレイだよ、きっと。

No.2 06/05/22 01:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

年齢差云々より、人の親として現実的に、遊びの付き合いは出来ないですよね。 結婚する相手として彼はどうなのか? 先の事など分かりませんが、彼もあなたもずっと幸せな未来予想図が描けるか冷静な判断も必要と想います。 私もバツ有りで会社の13年下の人から告白されたけど、一過性の感情としか想えなくて断わりました。でも、あなたの場合の彼はどうか分かりません。大人な判断をしてください。

No.3 06/05/22 03:32
通行人3 

好きなら このままの状態を続けていれば いいと思いますよ…先に進む事は焦らない方が良いかもしれません。時間を掛ければ お互い ゆっくりと相手を見る事が出来るし、本当に必要な人なのか見極められると思うので…。ただ お子さんが不思議に思うかもしれないので その辺は お母さんの お友達…と言う事を通した方が良いと思います。焦らず急がず、ゆっくり恋して下さい!!頑張って下さいね☆

No.4 06/05/22 09:18
お礼

>> 1 主さんは母であり女なんですよ。今の気持ちってほんとはあまり辛くはないんじゃないですか?久びさのときめきってのを存分に味わってみてはいかが?き… atさん ありがとう ございます。
確かに今まで止まっていた私が動き出した。
私が自分で輝きだしたのを感じます。
そう言う風に考えると辛くはないかも…。
でも やはり感情を入れてしまうのは怖いです。

No.5 06/05/22 09:52
お礼

>> 2 年齢差云々より、人の親として現実的に、遊びの付き合いは出来ないですよね。 結婚する相手として彼はどうなのか? 先の事など分かりませんが、彼… ②さん レス ありがとうございます。
本当に②さんの言われる通りですよね。
私も去年 前の会社の8歳年下の子に告白されたけど 全く 恋愛対象と見れませんでした。
最近では46歳の挨拶を交わす程度の方にも『これから先を一緒に過ごして行きたい。』と言われたけど無理でした。
なんでしょうね。
私自身 全く 未来とか結婚に拘ってないのは確かです。
誰かと一緒に居て いつか結婚したいと思えれば良いかなぁ~くらいにしか考えてないかも。
ただ私に とって彼の存在が特に大きかったのは彼と子供と三人で過ごす時間が いつも本当に楽しいからだと思います。
今の私には子供抜きの恋愛は考えれないんだとは思います。

No.6 06/05/22 10:01
カシスソーダ ( 30代 ♀ n3bpc )

彼は今 どのような気持ちで主さんと付き合っているのか お子さんと接しているのか 一度聞いてみたらいかがですか?
お子さんはいくつですか?
ただ恋愛を楽しむってわけにはいかないので 彼の気持ちを聞いたうえで判断したほうが良いと思います。
私もバツイチ子持ちで 子供の事や先々の事を考えながら 2人で話し合い付き合ってました。そして再婚しました…。

• << 9 カシスソーダさん 再婚されたんですか? おめでとう ございます。 ほんと彼の気持ちが解れば一番 良いんだけど…今は聞けないですね。 私も息子と彼と同じ趣味を持って居ます。 多分 彼とは四年前から挨拶くらいは交わしていたと思います。 でも ここ一年は息子が先に仲良くなってしまったので…。 私を通して息子と仲良くなってたら もぅ少し可能性を持てたのにって考えてしまいます。
  • << 10 息子は中2です。

No.7 06/05/22 10:08
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

いくら子供が誘っても毎週は来ないと思います★少なからず好意があるから来ていると思います☆ドキドキしているならそのまま子供を含めて楽しんで様子をみてはどうでしょう?

No.8 06/05/22 10:09
お礼

>> 3 好きなら このままの状態を続けていれば いいと思いますよ…先に進む事は焦らない方が良いかもしれません。時間を掛ければ お互い ゆっくりと相手… ③さん ありがとう ございます。
本当に言われる通りです。
今、焦って答えを出す必要なんてないですよね。
思いばかりが膨らんで来て…答えを出さなければいけない気になってたかも。
ゆっくり 焦らず恋してみます。
今 決めなくても いつか本当の答えが見える時がありますよね。
その時まで ゆっくり楽しんでみます。
ありがとう ございます。

No.9 06/05/22 10:26
お礼

>> 6 彼は今 どのような気持ちで主さんと付き合っているのか お子さんと接しているのか 一度聞いてみたらいかがですか? お子さんはいくつですか? た… カシスソーダさん 再婚されたんですか?
おめでとう ございます。
ほんと彼の気持ちが解れば一番 良いんだけど…今は聞けないですね。
私も息子と彼と同じ趣味を持って居ます。
多分 彼とは四年前から挨拶くらいは交わしていたと思います。
でも ここ一年は息子が先に仲良くなってしまったので…。
私を通して息子と仲良くなってたら もぅ少し可能性を持てたのにって考えてしまいます。

No.10 06/05/22 10:31
お礼

>> 6 彼は今 どのような気持ちで主さんと付き合っているのか お子さんと接しているのか 一度聞いてみたらいかがですか? お子さんはいくつですか? た… 息子は中2です。

No.11 06/05/22 10:49
お礼

>> 7 いくら子供が誘っても毎週は来ないと思います★少なからず好意があるから来ていると思います☆ドキドキしているならそのまま子供を含めて楽しんで様子… そうなんです。
だから期待しちゃう部分もあって…ダメなんですよね。
来にくいと思い他の子誘っても良いですよって言っても一人で来るんです。
子供と同レベルで遊んでるだけでなくゲームのコントローラーが壊れたのを治してくれたり…他にも何個か修理して貰いました。
結構、自分から進んで動いてくれるし私自身 彼を頼りにしてる部分もあると思います。
やはり もぅ少し今の状態で様子を楽しんでみます。
⑦さん ありがとう ございます。

No.12 06/05/22 11:13
カシスソーダ ( 30代 ♀ n3bpc )

6です。
お子さん中2ですか うちの上の息子と一緒ですね…。
確かに今のまま 3人の時間を大切に過ごし 彼と付き合って行くのは良いと思います。先程レスしたように 私もそうでしたので…ただ 彼がどのような気持ちでいるのか 接しているのか はっきり聞いておいたほうがいいと思います。お子さんも もう中2ですから多感な年頃ですし。お子さんにも影響する事ですので…。

No.13 06/05/22 13:59
R…ヘビー ( 30代 ♂ cMjo )

はじめまして…読ませていただきました。個人的な意見ですが、やはり相対的に見て、一回り年の離れた男性にいろんな意味で抵抗があるのなら、切るべきだと思いますよ。家に呼ぶのは早すぎると思います。安く見られるだけ。外で話をまとめて、この人なら信用できると判断したら、家に呼ぶのは構わないと思いますが…子供の遊び相手がなくなると言う悩みをかかえてるようですが、相手を切るなら、もうあの人は仕事が忙しくなったから、もう来れなくなったなどの理由を言って切る事です。すぐに忘れますよ子供は…ひとつの意見でした…

No.14 06/05/22 14:29
お礼

>> 12 6です。 お子さん中2ですか うちの上の息子と一緒ですね…。 確かに今のまま 3人の時間を大切に過ごし 彼と付き合って行くのは良いと思います… 私も彼の気持ちが気になります。
先週も土曜日は みんなで ご飯食べて 日曜は遊びに来て水、金、土曜日は みんなで会って日曜は家に来て…って感じで向こうからも ユックリ話も 出来ないですねって言われてました。
でも 一昨日の土曜で忙しかった予定も落ち着いたので少し落ち着いて会う事が出来るようになると思います。
もし聞けるなら聞いてみたいですね(^O^)

No.15 06/05/22 15:28
お礼

>> 13 はじめまして…読ませていただきました。個人的な意見ですが、やはり相対的に見て、一回り年の離れた男性にいろんな意味で抵抗があるのなら、切るべき… R…ヘビーさん レス ありがとうございました。
考えた事もない意見が書かれていたので『そういう見方もあるんだ。』と思いました。
趣味仲間には息子の家庭教師をして貰ってる人も居たり、空き時間には子供等がご飯を食べに来たり、イベントの後などは家で打ち上げを頼まれたりと、みんな仲間意識が強く持ちつ持たれつの関係で来てたので…あまり深く考えた事はなかったです。
ただ今回の彼とは趣味の時間が終わるのは平日の夜中の12時だったので そこから動く事は ありませんでした。
ただ知り合って四年、一緒に動き出して一年半になるので本当に良い人なのは解っています。
ただ息子から彼を取り上げる事だけは出来ないので(本当に良い人なので息子と いつまでも仲良くして貰いたい。)そう思うと恋愛感情は入れない方が良いかも知れないですね。
貴重な意見 ありがとう ございます。

No.16 06/05/22 16:41

知り合ってそんなになるんなら、大丈夫だね~また知り合ってそんなにたってないのかと思いました。(失礼)まあ二人の恋愛になると話はまた別ですが…慎重に頑張って下さいね~

No.17 06/05/22 17:28
お礼

>> 16 R…ヘビーさん すみません。でも ありがとうございます。
前の意見は前の意見で参考になりました。
私達 趣味仲間は滅多に会わない人を含め170人程 居てます。
そこから また違う場所で活動する人を入れると かなりの数になります。
私達のグループは何個も分かれていて仲の良いグループが何個もあるんですが小さい子は3歳から最年長は46歳まで居てます。
子供の親御さんも含め仲の良い人は50人くらいは居てると思います。
子供だからとか関係なく一つのイベントを終わらせるのに寝る間も遊ぶ時間もなく練習するのでイベントが一つ終わると抱き合って喜ぶくらい みんなが一つになってます。
だから感覚が少し違う部分もあったかも知れません。
以前は彼と連絡を取り合う時は息子の携帯でしてたんですが、今回は彼と私でイベントを企画しなければならなかったのでドンドン仲良くなって行ってしまいました。
今の時点では今まで通り仲間として接しては居ますが…仲良くなって余計に気持ちが入っているのを感じます。
でも今は少し気持ちを落ち着けて もう少し様子を見てみます。
本当に ありがとうございます。

No.18 06/05/22 18:24

まあすごく複雑なグループですね~でもそれだけ仲間がいるなら、安心ですね~気晴らしにもなるし…もっと孤独な人かと思いましたよ~(笑)離婚して子供を引き取ってる責任もあるのだし、でもあなたの文章読んでて、安心しましたよ。すごく考えをしっかり持ってると…どれぐらい先かわからないけど、次の楽しみは、孫の顔見る事かな~ちょっと早いか…(笑笑)ではでは

No.19 06/05/22 23:02
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんのお礼を見てて、素敵な方だなぁ~と思いました。

彼も、(恋愛感情とかは分かりませんが)主さんの事も、お子さんの事も好きだから、来るんだと思いますよ!頑張って!
上手く行く事、祈ってます(*^_^*)

No.20 06/05/22 23:57
お礼

みなさん ありがとう ございました。
もぅ少しで自分を見失う所でした。
少しづつ前に進んでいけるように努力したいと思います。
本当に ありがとう ございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧