ストレス解消にはど~したら…

回答3 + お礼3 HIT数 694 あ+ あ-


2008/02/18 11:31(更新日時)

と先週土曜日にスレした者です。レスをくれた方々、お礼が出来ずすいませんでした。

旦那が帰って来てから、私がとった行動に対し、文句を言われ、私も自分が悪かったので謝りました。それから、話し合い?いや一方的に非難され、私が何か言えば、じゃあ、全部俺が悪いんだな。と悲観的になり、話し合いになりませんでした。

私は、自分にも非がありその事については、旦那に謝りました。が、旦那は、私の話はすべて否定、自分の事は棚に上げ私を罵倒。信じられないことも言われました。

私だってストレスは溜まります。でも、友達と出かけることも滅多にできず、たまの誘いには、子供のことで言われるならまだしも、俺のご飯は?と言われたりで、行けなくなります。私のこと家政婦とくらいに思ってるんでしょうね。
私は、自分の意見や気持ちを言ったり、ストレス解消や何もしたらいけないみたいです。何か書いてたら切なくなりました。旦那に言われたこと、今までのこと…。

No.596595 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんの気持ち良くわかります。私も結婚した当初は靴下、ネクタイまで、やれと言われやってましたよ。女遊び、ギャンブル、ともかく、はっきり言われたのは金だしてやってるんやから自分の言うことは何でも聞くのは当然みたいに、会社の金を使い込みして謝りに行ったのも私でした。その後もいろんな事がありました…二人で貯めたお金600万も空になりました…けど私が悪いんです。最初から甘えさせてしまい夫婦としては、もう生活してませんよ。っていうかできなくなりました。哀しい事ですが…私もストレス溜りまくりです。

No.2

私の夫も同じです。私は働いていますが、1年に1回の忘年会がやっとです。それも1次会が終わる頃に、娘達が「ママ早く帰って来て」と言っている、ムービーメールを送信してきます。
結婚式、同窓会には行けません。
夫自身は週に1回は必ず飲みに出かけ、忘新年会は公私合わせて5回以上は出かけます。
もう諦めています。かなりムカつきますが……

No.3

旦那さん性格悪いですね…モラハラですよ🐥でもそんな男性選んだのは主さんだよね…料理出来ない人と結婚したらそうなるの予想できませんでしかた❓私は予想して料理出来る人と結婚したよ

No.4

①さんレスありがとうございます!

金出してやってるって、そのお金を稼ぐために、身の回りのことをしてるのは、①さんなのにど~したらそんなこと言えるのわかりません。

ストレス解消って、簡単そうで難しいですよね…。旦那に気を使ってたら、何してもストレス解消になんかならないし。

No.5

②さんレスありがとうございます!

旦那が良くて、妻がダメっておかしいですよね。
母親だからダメ、ってじゃ、父親だって、同じ子供の親じゃないですかね。

No.6

③さんレスありがとうございます!
言われる通り、私が選んだ相手なので私が悪いのもあります。

料理が作れない人じゃないんです。魚料理は、私より上手いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧