お金返して‼
旦那の家の話です。
旦那は独身時代、実家に住んでおり、家にお金をいれていました。給料は手取り16~18万で
家賃➡20000
光熱費➡10000
食費➡20000
計💰50000入れていました。
そうすると給料は11~13万残ります。
車保険➡約5000
車検・車税積立➡10000
残りは95000~115000円です。
母親に「あんたが持ってると使うからあたしが通帳に入れておいてあげる」と言われ、旦那の意見も聞かず勝手に決めてしまいました。
お小遣いとして渡してきたのは週1万円。煙草代、通勤のガソリン代、携帯代込みでコレです。月4万です。
残りの55000~75000円は貯金されていたハズ…でしたが、旦那と暮らし初めて旦那の母親に通帳を返してもらいましたが残高700円…毎月入金していた記録もありません。騙し取られました。腹がたって仕方ないです。旦那も一度母親に言いましたが、知らないの一点張り。どう思いますか?
新しい回答の受付は終了しました
人間性を疑いますね。
失ったものは、くれてやったものとあきらめて、今後のお母さんとの金のやりとりには、お母さんがしてきた通りの考え方で切り返してあげましょう。
ご主人とはしっかりと、自分たちの生活の糧となる収入の使い道について話し合いをして、ルールを決めましょう。
お母さんの心根は既に承知なのですから、今後は対処出来るはずですよね。
>> 1
いい歳して親に全部預けるなょ…とも思いますが、子どものお金を使いこむ親が私には信じられません😨
勝手な親っているんですね😨
行き場のない怒り…
レスありがとうございます😃
本当に行き場のない怒りで困ります。旦那の母親は一度言い出すと絶対に思い通りにならないと気がすまない人なので、多分最初から貯金などするつもりはなく、自分で使うつもりだったのでしょう…トータル百万以上騙しとられた事になるので本当に旦那が可哀想です。月4万…煙草や携帯やガソリンに使うとほとんど残りません。なのでお金を使わないデートを考えたり、時には私がおごってあげたり…ほしいものも買えずに将来のためにと我慢していた旦那…あの日々を思い出すと本当泣けてきます😢
>> 2
人間性を疑いますね。
失ったものは、くれてやったものとあきらめて、今後のお母さんとの金のやりとりには、お母さんがしてきた通りの考え方で切り返…
レスありがとうございます😃
旦那がほしいものも我慢して、デートもいつも公園など…友達カップルのようにたまには遠出しておもいっきり遊びたい!と思った事もありました…でも将来のためにど我慢していました。そうやって頑張って節約して本当に貯金していてくれれば総額100万以上…100万もあげるなんてありえないですよね😢
もう旦那の母親にはお金は一切預けませんし、貸し借りも絶対にしません。すごく高い授業料だったと思ってあきらめるしかないんでしょうかね…
ん~💧酷い話ですが、普通1人暮らししてたらそれぐらいは家賃として消えてゆくものなので、そーだと思い諦める😢消えたお金は仕方ないもん😭
うちもダンナの母親最悪ですよ…私が出産で里帰りしていた時、ダンナの世話すると言い、田舎からわざわざ出てきました。そこでとりあえず、一ヵ月分の生活費(まぁ食費です、実質💧)を五万渡しました…かなり多い額渡したはずなのに、一ヶ月後一円も帰ってきませんでした😲外食した訳でもなく、食事は質素なもんだったそうです😥
挙句、その月の電気代が異常に高く、食器棚のお皿や私が集めていた硝子細工の小物を割られていました🔥
ショックで言葉も出ませんでした…😣そんな母親いますから💧残念ながら😔
全部渡していた彼が親任せで恥ずかしいけれど、ずいぶん親孝行な彼だったということで許し、これからは取られないように主さんがしっかり締めましょう。
でも貯金があったら結婚式の費用や新婚旅行に使えたのに…この場合は彼の分の結婚費用は全部親に出してもらうべき。
それをなんで今さら言うのかわからないです。なんでお母さんの言う通りお金預けてたかもわかりません。それにお母さんに預けてなかったとしても、残ってたかどうかわかりませんよ。まぁ物に変わったりしてたと思いますが..
旦那さんの意見も聞かず勝手に決められたとの事ですが…嫌なら通帳を渡さなければ良かった事ですし、お母様だけを責めるのもいかがなものかと思いますよ💧
ただ、返してもらえないなら私は親と言えども疎遠になりたいですね。
いいじゃん
大好きな人の親なんだから今まで彼を育てた親じゃん
少し欲ふかいんじゃない?
主さんの彼は自分の親だから主さん程には
恨んでないですよ
金の問題じゃなく主さん彼の身になったら?
自分の親だから気持ちの中では複雑だよ
しょせん主さんにとって姑はあかの他人だからね~
悔しいのはわかるが低度が低いですよ
>> 28
いいじゃん
大好きな人の親なんだから今まで彼を育てた親じゃん
少し欲ふかいんじゃない?
主さんの彼は自分の親だから主さん程には
恨んでないで…
レスありがとうございます😃
欲深いって…自分で必死に稼いだお金を親に騙しとられたらあなたは何も言わないでだまっていられるんですか?さすがに旦那も姑の人間性疑ってます。だから返してと言いましたが、話の通じない人なので半分あきらめています。
欲深いと言われるとは思いませんでした。旦那が必死で節約してたの私はよく知ってるので。それを旦那が自分から母親にプレゼントしたのならわたしは何も言いませんし、逆に親孝行な息子だなぁと関心しますが、騙されたようなもので何も言わない人のほうが変わってると思います…あくまで個人的意見ですが…
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧