短大生になりますが

回答3 + お礼3 HIT数 956 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/03/17 15:32(更新日時)

長年の保育士になりたいという夢を背負って、短大に進学します😃
奨学金をフルに使って学費を払い、
バイトで実習費や居候させてもらっているので生活費を稼いで、
就職したら一人暮しをするためその貯金などなど全て自分でしないといけないので、
おしゃれや彼氏づくりは諦めています😁💧

それはまぁいいのですが、こんな私でもちゃんとやり切る事ができるのか不安です。
私自身心にひっかかったものがあり、
この状態でちゃんとしっかりした自分の理想の保育士になれるのか(中途半端に資格だけの保育士になってしまわないか)、それと両立してお金をしっかり稼げるのか、
給料は安いと思うので就職後も奨学金は返していけるのか、
その前に就職はちゃんと決まるのか…
やっぱり少しでもかわいくなりたいからはオシャレやお化粧もしたいなって思ったり😁
学びたいことを学びに行けるんだから友達という友達は作れなくても良いと思ってますが、やっぱり少し不安です😢
服がダサくて引かれないかとか…😢
性格的に…とか…😢

どなたか元気づけてもらえませんか⤵?
長文、最後まで読んでくれてありがとうございました😃

No.601888 08/03/16 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/16 22:33
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そんなキラキラした時に、彼氏って出来るんですよねー✨

あ、体験談だよ😉私はキラキラしていたかは知らないですが、おしゃれもせず、彼氏が欲しいと思ったことは一度もなくて、打ち込んでいる(私の場合音楽科の勉強とバイト)時にいつのまにか出来てました👀

今思うと『彼氏ができちゃった👀(結婚しちゃった)』の不思議なドキドキ感。

陰ながら応援しています👍

No.2 08/03/16 22:49
お礼

>> 1 レスありがとうございます😍
めちゃくちゃ嬉しいです!☺

そうなんですかー!!✨(◎o◎)✨
素敵ですね😍💕私もそうなればいいな😃
なんか勇気わいてきました!
がんばろ!
ありがとうございました☺

No.3 08/03/16 23:24
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

早くて丁寧な、明るいレスありがとう✨

そんな素敵な主様なら、きっと立派な保育士になって、素敵な彼氏ゲット👍

私も保育士に知り合いや、保育士目指す人にピアノ教えたりで、主様のような素敵な学生さんに出会ってます✨何だか他人事に思えなくてレス書いちゃいました😁頑張って下さいね!

No.4 08/03/16 23:51
通行人4 ( ♀ )

すごいかわいい✨💕
たかがスレやお礼文かもしれませんが、やっぱり人柄って出ると私は思ってます😃😃すごい可愛い方なんだろうなあって想像しちゃいます‼
私も国家資格の為に大学に通い、勉強頑張りながら大好きなバンドの追っかけ(これだけはやめれず💦)ばかりで彼は出来ませんでしたが💔社会人になってすぐ彼が出来ました💕
今やママです…保育士さんってハードだけど(ほんと足向けて寝れない位感謝🙇)皆子供大好きでしっかりした可愛いらしい先生ばっかりです💕💕
目標を掴むには努力が必要な時もありますが、主さんがそのキラキラな心で素敵な夢を掴む日を祈ってます‼頑張って💕

No.5 08/03/17 15:15
お礼

>> 3 早くて丁寧な、明るいレスありがとう✨ そんな素敵な主様なら、きっと立派な保育士になって、素敵な彼氏ゲット👍 私も保育士に知り合いや、保育… 2度もレスありがとうございます😍
今度は遅くなってしまいましたね⤵
そう言ってもらえると嬉しいです☺
正直、性格的にも自分には合っていないのかなと不安でした😢
私独学でピアノ練習してます😊
今はバイエルの101までいきました!✌
独学は良くないと聞いたので心配ですが😩
これからもどこかに習いに行くという事はできないと思いますが、1さんに教えてもらえたら幸せそうです☺
頑張ります❗😃
ありがとうございました😊

No.6 08/03/17 15:32
お礼

>> 4 すごいかわいい✨💕 たかがスレやお礼文かもしれませんが、やっぱり人柄って出ると私は思ってます😃😃すごい可愛い方なんだろうなあって想像しちゃい… レスありがとうございます!😍
かわいいなんて…実物はあれなのでそのまま想像した通りでお願いします😊笑
でもそう言ってもらえるとやっぱり嬉しいです😍
4さんも忙しい大学生活をお送りになったんですね😊
彼氏できなくてもそんなの気にならないくらい忙しい大学生活送りたいです☺
…でもやっぱり好きな人くらいは…😢
いやいや、彼氏の前に立派な保育士になるために勉強しなければ❗
4さんのように言ってもらえるような保育士になれるよう頑張ります!💪
そして彼氏ゲット!😍
もっと勇気わいてきました😍
ありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題