女性の方お願いします

回答14 + お礼11 HIT数 2020 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ )
08/02/25 03:01(更新日時)

女性に方に質問です。
自分に好意を寄せてる男性がいたとして。

でも自分には彼氏や他に好きな人がいたとして。

その場合、自分に好意を寄せてる男性とは、どのように接しますか?

最近、好きな女性が、自分の事を好きなんじゃないかと思うくらい、極端に自分に優しくなりました。

ですが最近、その女性は誰と話してるのかは知りませんが、電話の回数が多くなり、仕事が終わるとすぐに誰かに電話して、すぐに帰ります。
その女性は、自分が好意を寄せてる事を知ってます。

彼氏や他に好きな人がいたとして、自分に好意を寄せてる男性とはどのように接しますか?
その女性には一度フラれてます。優しくされたら勘違いしそうです。
友達が多いようなので、電話は考えすぎなような気がしますが、わざと彼氏が出来たように見せてるような気がしました。不安です。
昨日、ドキッとするような恥かしそうな笑顔で挨拶されました。
今日は普通でした。
帰りに電話してたし、不安でがっかりしました。

No.606758 08/02/23 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/23 02:38
お助け人1 ( ♀ )

私なら、想われるのは別に構わないけど告られたらハッキリ断ります。
スレ見た限りで判断すると、その彼女は主さんに恋愛感情はない気がします…💧何らかの気持ちがあったらプライベートで遊ぶとか誘ったりするでしょ💦
一度フラれててもこのスレの様に悩むのは、主さんストーカー化してきてませんか?💦彼女が自分に気があるのかもと勘違いし始めてる気がして心配になります💧
ストーカー化する前に失恋を引きずらずに新しい恋をしてみたらどうですか☝

No.2 08/02/23 03:11
お礼

>> 1 大丈夫ですよ。

最近、その人とは普通に話せるようになって明るくやってます。

で、なぜストーカー?
荒れるようなレスは、御遠慮願います。

スレの内容は事実です。恥かしそうな笑顔という表現はよくなかった気がしますが、前の彼女に告白された時によく似てました。

出来もしない仕事を手伝おうとしたり、以前はなかった接し方をされるようになりました。
気にいらないのであればスルーして下さい。お願いします。

No.3 08/02/23 03:26
お礼

彼氏や好きな人がいた場合、他の自分に対して好意を持ってる男性と、どのように接しますかというのが、このスレの主題です。

もしよろしければ、一度自分をフったのに、最近極端に優しくなったその女性の気持ちも考えて頂けたら嬉しいです。

厳しいご意見でも歓迎ですが、質問とずれたご意見は御遠慮願います。

宜しくお願いします。

No.4 08/02/23 03:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は彼氏ができたら、なんか「幸せ~❤」って感じで自分に余裕ができて、周りの人に優しくしちゃいます。

No.5 08/02/23 03:47
通行人5 ( ♀ )

4番さんと同じです😃

No.6 08/02/23 04:04
お礼

4さん、5さん、ありがとうございます。

そうなんですね。

凄く自分に対して好意があるように見えました。

一度フった相手にも優しくしますか?

フラれてからは挨拶程度の会話しかありませんでした。少しずつ話せるようになって、元に戻ったなって思ったら急に、自分に対する接し方が変わりました。
仕事が終わって一人で残業してたら、わざわざ自分を探して挨拶してくれました。うつむき加減の笑顔で、いつもと声のトーンも違ってました。ドキッとしました。

ですが今日は目線も合わせず挨拶されて、誰かに電話してすぐに帰りました。

いい方向に解釈すると、帰る時に周りに人がたくさんいたからかなって思えます。電話してるから彼氏が出来たかもというのも考えすぎかなって思えます。
でもあまり都合よく解釈してしまうと、後でショックが強いかもしれないので控え目にします。

でも本当に優しくてドキッとしたので勘違いしそうです。

No.7 08/02/23 04:19
匿名希望7 ( ♀ )

私の場合ですが,
自分の事を好きだと言って告白してくれた事のある人にはすごく優しく接しますよ💡
もちろん人として嫌いだったら話もしないと思うけど

まぁ一回でも振ってる時点で恋愛感情はないですけどね🐱

No.8 08/02/23 04:31
お礼

>> 7 7さん、ありがとうございます。

それってもしかして、自分に好意を持ってる男性が、7さんに彼氏が出来た事を知ってる場合じゃないですか?
まだ彼氏がいないと思われてる時にドキッとするような優しい接し方すると勘違いされる気がします。

今の自分がそうです。
電話の件は不安ですが、一応、まだ彼氏はいないと信じてます。

わざわざ探してまで挨拶してくれた時は、今、もう一度アプローチしたらOKをもらえるんじゃないかと思えました。

皆さんのご意見を聞いて、それはまだやめておこうと思ってますが、、、。

No.9 08/02/23 05:56
通行人9 ( 20代 ♀ )

思わせぶりでは⁉
みんなから好かれたいって人かも⁉

No.10 08/02/23 06:02
匿名希望7 ( ♀ )

彼氏がいてもいなくても,相手がそれを知ってても知らなくても優しくしますよ😃💡

変に気まずくなるのも嫌だし,相手も気まずいんじゃないかなぁと思うから,自分から話かけに行ったり挨拶しますよ✋

私の場合
告白してくれた事のある人や私に未練があった彼とかには優しくしてしまいます🐱💦

悪い場合だと,そのまま寂しい時とか都合のいい時だけ頼る関係になりますね💨
恋愛感情とかはなく,ただ単にこの人なら相手してくれるだろう。って気持ちです✋💦
こうゆう場合もあるので気をつけて下さいね💦
惚れたもん負けってありますから💦

No.11 08/02/23 06:09
お礼

>> 9 思わせぶりでは⁉ みんなから好かれたいって人かも⁉ 思わせぶり、、、?

ない。

絶対ないです。

一応、色々人生経験があって、いろんな人を見てきてるので、そういう人じゃないと自信があります。

でも、、、。

思わせぶり、、、?

いや。ない。

ないです。

No.12 08/02/23 06:26
お礼

>> 10 彼氏がいてもいなくても,相手がそれを知ってても知らなくても優しくしますよ😃💡 変に気まずくなるのも嫌だし,相手も気まずいんじゃないかなぁと… 7さん、再レスどうも。
その女性は、たぶん大丈夫です。
以前付き合った女性は、好きでもないのに自分に告白してきて、付き合って、一瞬でフラれました。こちらがその女性を本当に好きだと思えるようになり、その女性の為になんでも頑張ろうと決めた、そのすぐ後でした。
婚約破棄されて寂しかったらしいです。好きじゃなかったそうです。

それからは女性を見る目に、ほんの少しですが自信が付きました。
たぶんですが、その女性はアプローチされる事になれてない動揺があったんじゃないかと思ってます。

自分に対して恋愛感情があるかどうかは全く別ですけど、、、。

でも、相手の男性に恋愛感情を持たれてても優しく接するんですね。

どうなのかな。

なんで突然優しくしてくれたのかな。

彼氏出来たのかな。

No.13 08/02/23 06:52
お助け人1 ( ♀ )

①です。
質問の主旨とズレてたようですみませんでした。ですが、スレを荒らすつもりでレスしたのではないです。気分を害してしまい申し訳ありませんでした。
で、回答ですが
私なら自分に好意的な異性なら彼氏いてもいなくても普通に接します。女からフった後気まずいですが、相手が避ける事なく自分にまだ好意的な態度なら同僚として仲良くできます。一途に想われてれば嬉しいですし優しく接したりもします。

No.14 08/02/23 07:17
お礼

>> 13 1さん、ありがとうございます。

スレが荒れてしまうような気がしたので、立て直す為にやむを得ず、あのようなお礼になりました。

こちらこそすみませんでした。

やっぱり優しく接するんですね。優しくというか、気のあるような素振りなんです。付き合う直前の前の彼女の接し方にそっくりなんです。

考えすぎですよね。

でも彼氏が出来たから優しくするという訳ではないのかな。

出来た、出来ない関係なく、優しく接するのかな。

出来たのかな。

気になる。

寝れない。

もう朝だ。

No.15 08/02/23 07:33
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私の場合ですが…
彼がいても、自分の事を好きと言ってくれた人には冷たくはできません💧
仕事で困っていたら助けたくなります…
ただ、その人が私の中で『いい人』な場合に限ります。恋愛感情はないけど、尊敬できたり、話してると楽しいとか、うまく説明はできませんが、同僚や友達としてはうまくやっていきたいと思う人…ですかね💦
八方美人と言うか、優柔不断、思わせ振りな態度を私はとってしまう方です💧
嫌われたくないし、やっぱり自分を好きと言ってくれた人には感謝の気持ちがありますので😃
私の場合なので、参考にならないかもしれません。あまり悩むのなら、彼女に直接聞いて、スッキリするのが一番かなと思います✨

No.16 08/02/23 07:54
お礼

>> 15 15さん、ありがとうございます。

やっぱり皆さん同じなんですね。

彼氏の有無は関係なく優しく接するんでしょうか。

直接聞きたいんですが、今は追いかけてるのが楽なんです。彼氏が出来てたらショックで立ち直れないので。

最近まで前の恋愛の失恋を引きずってました。今の悩みの女性に合うまでは、寂しくて苦しんでました。その女性に合ってから、寂しさがなくなってあっという間に好きになって、まだお互いをよく知らないのにアプローチしてフラれました。今思うと当然な気がします。それでも諦めないで追いかけてるのが楽です。その女性に彼氏が出来たとなると、本気で辛いです。出来る前に、好きにさせてやるって気持ちです。以前は気まずくて、その女性を避けてました。最近は気まずさもなくなり、自分の気持ちを遠回しに押してました。そうしたら、優しくドキッとするような接し方をされるようになりました。

いないと信じたいです。
やっと前回の失恋から立ち直ったとこです。
でも知りたいです。

いないとわかってから聞きたいです。

無理ですよね。

No.17 08/02/23 07:59
お礼

聞こうかな。

No.18 08/02/23 08:37
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

15です。再レスすみません💦
聞いてハッキリした方がよさそうですね😃
ダメだった時のショックは怖いけど、主さんなら乗り越えられると思いました🎵
ダメだとしても、次につなげてがんばってください🙌
もちろん、うまくいくことをお祈りしています✨

No.19 08/02/23 08:38
通行人19 ( ♀ )

自分がフッた相手で、今後、仕事も一緒にしないといけないなら、やっぱり気まずくならないように、優しく接しますね。勝手でズルイかもしれないけど相手の気持ちに応える気は出来なくても、好きでいて欲しい…みたいな感じもあるかも…。好意を持たれるって、自分に魅力があるって自信に繋がるから、主さんに思われる事は、自己評価のアップにもなるし…。後、彼氏が出来たら、女性は周りに対して優しくなれると思います。

No.20 08/02/23 08:57
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

私は、主さんと似た経験をした事があります;(この場合逆の立場ですね)

相手は、大学のクラスメートでした。
連絡先を聞かれ、暫くしてから告白をされました。
その人は優しいし、面白い方でしたが、恋愛感情はなかった為に断りました。

その後は、その方の好きとの好意を断った事もあり、申し訳なく俯き加減に喋ったり、優しく接したりしていました。
好意をもってくれて嬉しいというのも若干ありましたが;

その後、 同じ方に二回ほど告白をされました;
やはり断りましたが;
それから無闇に優しくしないほうが良いのでは?と思いましたが、性格上できません;

主さんの彼女さんにもそういった点もあるかもしれません。
けれど、人それぞれですし、告白をうけてときめいてしまったのかもしれませんね!
もし気になる様であれば、もう一度アタックをしてみては如何でしょうか?
OKかもしれませんし、駄目であれば諦めるで、

まだ主さんは悩んでいるみたいですし、ケリがつくのではないかと思います(^-^)
ご検討お祈りしています。

乱文で申し訳ありませんでした、失礼致します。

No.21 08/02/23 23:44
お礼

15さん、19さん、20さん、ありがとうございます。

聞いてみようかと思ってます。

あまり優しくしないほうがいいような気がします。普通がいいです。
その女性とは普通に話せるようになりました。それから突然、優しくなりました。

自分の場合ですが、彼氏がいるなら普通に接してほしいです。

聞いてみるつもりですが、恋愛感情の有無は関係なしに、いないで欲しいです。

でも恋愛感情がないなら、聞いてどうするんですかね。自分でもよくわかりません。
恋愛対象に入ってるか聞くのは変だし。

No.22 08/02/24 23:04
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

もう聞いてみたのでしょうか?

私の場合ですが
私は同じバイト先の人に告白され、断ったことがあります。
優しく接するというか…同じバイトとして気まずいのは避けたいという思いはあります。
自分から挨拶したり、話しかけたり、笑いかけたり、途中まで一緒に帰ることもあります。話題によっては恥ずかしそうにすることもあるかもしれません。

今は告白してくれた人とは別の人と付き合ってますが、付き合ってるか、付き合ってないかで態度を変えたりはしません。

No.23 08/02/24 23:32
匿名希望23 ( 10代 ♀ )

私も自分に好意を持ってくれている人には優しく…というより知らないふりをして普通に仲良くします💨💨
片思いという言い方はおかしいかもしれませんが今の状態の時というのは好きな相手の行動に一喜一憂しますょね😣💦
絶対これは好きな人にしかしないだろう‼という行為をされたら期待しますよね‼‼自分を探して挨拶してくれたり、はにかんだ笑顔なんてされたらたまったもんじゃありませんね🚀(笑)
私も同じような経験をしたことがありますけど現実に相手は自分の事を好きではなかったことも何回もあります。厳しいことを言うとあまり期待はしない方がいいと思います💦💦
けれど恋にもタイミングがあります😁
もう一度告白を考えてみたらいかがですか💨❓❓すぐにとはいいません。自分の気持ちが固まったらでいいのでo(^▽^)o
そしたらどっちにしたって前に進めると思いますよ‼‼
事が進んでいたらこのレスをスルーしていただいて構いませんので💦
主さんの気持ちがとてもわかるので私は応援していますょ😊💕✨✨

No.24 08/02/25 00:23
通行人24 

彼女が仕事後にすぐ電話して、すぐ帰るのは、子供さんをどこかに預けておられるかもしれませんよ。実家、保育園…。

No.25 08/02/25 03:01
お礼

皆さんレスありがとうございます。

あれから会ってないのでまだ聞いてません。会えたとしてもタイミングがあるので聞けるかわかりませんが、なんとか聞くつもりです。
その気がないなら普通に接してほしいです。
気があるんじゃないかな。

いや。期待はしないでおきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧