あの時の通行人4です。

回答44 + お礼45 HIT数 4833 あ+ あ-

通行人( 32 ♂ )
08/03/02 01:38(更新日時)

あるスレに、6回レスした、通行人4です。

その主さんは、ある過ちをしてしまい、その事についてどう思いますか…というような内容のスレを立てていました。

ちゃんとアドバイスする人もいたし、何やってんだよ…言いつつもアドバイスする人もいました。

しかし一部で、バカにしただけのレスもありました。

ムカッ💢と来た俺は、横レスして指摘しました。

その人達の反論はあまりありませんでした。

確かに熱くなって横レスの相手を間違えたり、俺の意見そのものにも間違えがあったかも知れません。

しかしある人から、

『反論しないのは あなたのように暇じゃないから。人の意見にケチつけて失礼極まりないあなたは何様ですか❓そんなにレスするなら、自分でスレたてたら…❓』

と言われました。

まぁこれはあくまでもレス内容の抜粋であり、この後の文章で良い事も言っており、その意見そのものには賛成です…

しかし、暇だの何様だの、失礼なのはどっちや…❓って感じです。

いくら相談者に非があったとしても、相談者をバカにしただけの人を指摘する事が、そんなにいけないのでしょうか❓

俺が間違ってるんでしょうか…❓

No.616268 08/02/28 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/28 04:07
通行人1 

はい、間違ってると思います。なぜなら、そこのスレ主は貴方ではないのです。他人の領域で、他のレス者にあーだ、こーだと言えばその場は荒れてしまいます。相談したい事から話がそれていき、スレ主にも、そして真剣にレスしていた方にも失礼な事になりますよ。

気持ちはわかりますが、結果暴言を吐いた人と貴方は同じになってしまいますから、もし暴言を吐いたレスを見つけた時は、「削除に1票」という機能があるので、そちらを押せばいいのです💡

批判するのであれば、自分もルールを守らなくては…と思います👍

• << 3 早速のレス、感謝致します。 やはり間違っていたんですか…💧 今まで色んなスレ見ましたが、あまり横レスはしませんでした。 しかし、今回だけは、自分がヒドいと判断したレスが多く、どうしても我慢ならなかったんです…。 荒れささない事が重要なのか、本当に解決させる事が重要なのか… 一度、ここのサイトにも抗議した事もあります。 それに、すでに主さんも出てこれない状況だったので、呼び掛けるような形で 『バカにするの止めません❓』 とレスしました… しかし、これも暴言レスと同じ扱いなんですね… 正直ショックですが、事実なんですよね… しかし、『あなたほど暇じゃない』だの『何様』だの『失礼極まりない』だの言うレスには未だに怒りを抑える事が出来ません。 良い事を言っていた人なだけに残念です。 まだ完全に納得できませんが、ゆっくり考えてみます。 有り難うございます。
  • << 10 う~ん やはり納得出来ません…💦 横レスによって内容が逸脱してしまい、主さんや真剣にレスした人達に失礼になるのは、場合によると思うからです…。 横レスにも色々あると思うし…。 むしろ、質問に答えないでバカにするだけの人に指摘する事こそ、話を元に戻す事だと判断しました。 だから、『バカにするだけじゃなくて、これこれこういう風にアドバイスすれば❓』みたいにレスしました。 ただ単にレスした者同志で争っていた訳ではないんです…。 だから、この場合に限っては、真剣にレスした人達にも、主さんにも迷惑をかけてないと思ってるし、むしろその人達の意見を生かす為の指摘をしたつもりなんです。 だから、今の段階ではまだ納得できません…。

No.2 08/02/28 04:26
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

1番さんに同意。✋
色んな意見があって当然だし、それに対して横レスした主さんもどうかと思います…💧

No.3 08/02/28 04:37
お礼

>> 1 はい、間違ってると思います。なぜなら、そこのスレ主は貴方ではないのです。他人の領域で、他のレス者にあーだ、こーだと言えばその場は荒れてしまい… 早速のレス、感謝致します。

やはり間違っていたんですか…💧

今まで色んなスレ見ましたが、あまり横レスはしませんでした。

しかし、今回だけは、自分がヒドいと判断したレスが多く、どうしても我慢ならなかったんです…。

荒れささない事が重要なのか、本当に解決させる事が重要なのか…
一度、ここのサイトにも抗議した事もあります。

それに、すでに主さんも出てこれない状況だったので、呼び掛けるような形で
『バカにするの止めません❓』

とレスしました…

しかし、これも暴言レスと同じ扱いなんですね…

正直ショックですが、事実なんですよね…

しかし、『あなたほど暇じゃない』だの『何様』だの『失礼極まりない』だの言うレスには未だに怒りを抑える事が出来ません。

良い事を言っていた人なだけに残念です。

まだ完全に納得できませんが、ゆっくり考えてみます。

有り難うございます。

No.4 08/02/28 04:43
通行人4 ( 10代 ♂ )

そんな精神年齢の低いスレにレスポンスしてたら主さんタイアードですよ

スルーしましょう♪そしてデリートボタンをポチするよろし

No.5 08/02/28 04:54
通行人4 ( 10代 ♂ )

うわっソーリー!

精神年齢の低い『レス』にの間違いアルね…

No.6 08/02/28 05:08
お礼

有り難うございます。

俺も色んな意見があって当然だとは思いますが、バカにする事が意見だとは思えません。

『そんな事レスしないで、心の中で留めとけよ』

って感じた人に指摘したのです。

以前、『どうして私のスレでバカにするのですか❓』
という、鬱を患ってる方からのスレがあり、それを見ると、『釣りだから』『現実味がないから』『ストレス解消』『バカだから』などの回答がありました。

しかも、これらは削除されなかったんです。

もう俺は黙ってはいられません。

それで、ルールの事でサイトに抗議した時、サイトは荒れさせない事を重視してるそうですが、それって本当に主の為になるのか❓と思い、再度、

『荒れさせない事ばかり考えてると、もっとヒドい事になるんじゃないのか❓
主が傷ついて終わるだけじゃないのか❓
主を援護してはいけないのか❓』

と抗議した所、無回答でした。

サイト側も、このままじゃいけないと気付いてるんだと思います。

例えば、中傷を指摘するようなレスが無ければ、スレは荒れないかも知れません。

しかしその分、心の中で泣きながらサイトから去ってゆく人はたくさんいると思います。

No.7 08/02/28 05:18
お礼

>> 5 うわっソーリー! 精神年齢の低い『レス』にの間違いアルね… 有り難うございます。

そのスレは、確かに主さんが指摘を受けるべき要素がありました。

だから、バカにしたようなレスも賛同されやすく、削除されないだろうと思ったので…

だから、言葉で指摘しようと思ったんです。
どうしても放っては置けなかったんです…。

でも確かに、ちょっと熱くなりすぎました…。

No.8 08/02/28 07:03
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

シスオペに問い合わせて回答が得られない場合、何度も送ります、再レスです、再再レスですと そうすれば、するとどうでしょう☺鬱陶しいなぁと思うのか?当たり障りのない回答が返ってきます。😃

横レスですが、好ましくないですが、ルール違反ではありません😃

ここでは、原則ユーザーによる一票です😃

削除=悪い投稿でも
削除されない=良い投稿

でもありません😃

削除はあくまで結果であり、偶発的要素も含んでいます😃

一字一句同じ2つの文章を投稿しても、片方しか削除されない事があります😃

判断基準はあくまでユーザーですので、そのような事も起こります。

以上はあくまでサンプルケースではありますが、そんな時もあると大きな心で見守っていきましょう🙌

No.9 08/02/28 07:10
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さんよ…そのスレ建てたのは主さんじゃないでしょ💧なのに横レスして意見したりするとスレを荒らす原因にもなるよ。主さんが悪いでしょうね。確かに暇じゃない人は何回もレスしないのは事実じゃないの❓ただホントの事を指摘されてしまっただけでしょ

No.10 08/02/28 07:18
お礼

>> 1 はい、間違ってると思います。なぜなら、そこのスレ主は貴方ではないのです。他人の領域で、他のレス者にあーだ、こーだと言えばその場は荒れてしまい… う~ん

やはり納得出来ません…💦

横レスによって内容が逸脱してしまい、主さんや真剣にレスした人達に失礼になるのは、場合によると思うからです…。

横レスにも色々あると思うし…。

むしろ、質問に答えないでバカにするだけの人に指摘する事こそ、話を元に戻す事だと判断しました。

だから、『バカにするだけじゃなくて、これこれこういう風にアドバイスすれば❓』みたいにレスしました。

ただ単にレスした者同志で争っていた訳ではないんです…。

だから、この場合に限っては、真剣にレスした人達にも、主さんにも迷惑をかけてないと思ってるし、むしろその人達の意見を生かす為の指摘をしたつもりなんです。

だから、今の段階ではまだ納得できません…。

No.11 08/02/28 07:28
お礼

>> 8 シスオペに問い合わせて回答が得られない場合、何度も送ります、再レスです、再再レスですと そうすれば、するとどうでしょう☺鬱陶しいなぁと思うの… 有り難うございます。

シスオペには別件で一度だけ問い合わせた事があります。

あと、削除の件も、全くその通りだと思います。

今回の件も、レス内容がバカにしただけのものでも、言い方はヒドいですが、言われても仕方がない と判断する人が多いと感じました。

だから、俺がいくら削除ボタンを押しても消えないと思い、言葉で指摘しました。

実際に消えませんでした。

No.12 08/02/28 07:49
お礼

>> 9 主さんよ…そのスレ建てたのは主さんじゃないでしょ💧なのに横レスして意見したりするとスレを荒らす原因にもなるよ。主さんが悪いでしょうね。確かに… ご指摘有り難うございます。

スレが荒れてしまう事も問題ですが、誰も知らない所で傷付いてしまう人が居る事の方がはるかに問題だと思います。

おっしゃる通り、そのスレ主は俺ではありません。

しかし、あのまま放って置くと、話はそれる一方でバカにするレスばかり…誰も知らない所で、主さんはどういう気持ちになったでしょうか…❓

どうしても放っては置けなかったんです。

実際に、俺が指摘して改めてアドバイスした人もいました。

その時俺は、軌道修正に成功したと思いました。

あと、本当の事を指摘されただけ…との事ですが、面識もない人に『あなたのように暇じゃない』と言われたら誰だってカチンと来るでしょ。

わざわざそんな事言う必要ないと思いませんか…❓

俺が暇かどうか、関係あります❓

本当の事なら何でも言っていいのでしょうか…❓

その時、俺は既にレス上限だったので何も言ってませんが、こんな事言う人が居るから荒れるんだと思いました。

No.13 08/02/28 07:50
匿名希望13 

最近多いね。
“俺・私は間違っていますか?”
“心が狭いですか?”
“器が小さいですか?”
って。
これらの疑問文は『俺・私は絶対に間違ってなんかいないよ』って私は聞こえます。

No.14 08/02/28 07:54
通行人14 ( ♀ )

わざわざ こんなスレ立てて 綺麗事並べて何をどうしたいわけ?は~情けないというか主 周りから嫌われ物じゃない?

No.15 08/02/28 08:04
お礼

>> 13 最近多いね。 “俺・私は間違っていますか?” “心が狭いですか?” “器が小さいですか?” って。 これらの疑問文は『俺・私は絶対に間違って… いけませんか❓

しかし、こういうスレを立てる事で、色んな意見を聞けるんですよ。

もちろん、自分は間違ってなくて欲しいですし、おっしゃる様に現段階では間違ってないと思ってます。って言うか、その気持ちが強くなっていってます。

誰だって、間違ったままでいたくないですよね。

しかし、予想以上に反対意見もあるので、読む価値が充分にあると思っています。

もしかしたら間違ってるかも…と思うかも知れないし、間違えに気付く事が出来るかも知れない。

ただ、今の所、自分は間違っていない と思ってます。

有り難うございます。

No.16 08/02/28 08:14
お礼

>> 14 わざわざ こんなスレ立てて 綺麗事並べて何をどうしたいわけ?は~情けないというか主 周りから嫌われ物じゃない? 有り難う御座います。

何をどうしたいかどうかは、一連の内容を読めばわかると思います。

それよりも、わざわざこういうレスして、あなたが何をどうしたいのかがわかりません。

情けないという意味も、イマイチ良くわかりません。

嫌われ者じゃない❓という質問ですが、自分じゃ良くわかりません。

No.17 08/02/28 08:18
通行人17 

なんかわかるな。主さんの言うこと。
14番みたいなスレ主を小馬鹿にしたレスばかりが集まってくるんだよね。ああ言う批判?中傷?ギリギリみたいのは削減されせんよね。
いくら荒れなくてもそんな板意味あるのかなと思います。
誰かが庇うのはいい事だと思います。

批判する人は自分がされるとキレるので気にする事ありません

No.18 08/02/28 08:34
匿名希望18 ( ♀ )

最近レスのレベルが低下しているのが事実です。まともにレスして削除されましたよ。でもあきらかに削除になる内容はいつまでも残っています。
でも私の個人的な意見はやはり横レスはよくありません。私は横レスはしませんが横レスする人は絶対自分が正しいと勘違いしていますからスレが荒れます。この掲示板で完璧を求めてはいけません。あなたはとても素晴らしい考えを持った方なのでこんな所で時間を使わず現実の世界で頑張ってください。それからレスが荒れるのはスレ主にも責任あります。レスを放置すると荒れますよ。

No.19 08/02/28 08:36
お礼

>> 17 なんかわかるな。主さんの言うこと。 14番みたいなスレ主を小馬鹿にしたレスばかりが集まってくるんだよね。ああ言う批判?中傷?ギリギリみたいの… 有り難う御座います。

たしかに、何の為のレスかな❓と思ったと同時に、軽くカチンと来てしまいました。

今回、一番言いたかったのは、14さんのようなレスをする人です。

確かに暴言とは捉えにくいし、かといって批判でもない…

こういうのは削除されにくいですね…

批判や反論はいいと思うんです。

キレイ事に聞こえるのは俺にも責任があるかも知れません。
しかし、嫌われ者って余計ですよね。

俺には中傷だと感じました。

このようなレスがあるので横レスがやって来るのでは❓と思います…。

No.20 08/02/28 08:45
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

主のスレに対するアドバイスをした上でバカにしてるレスに横スレはいいと思います。暇とか関係のないことですよね。
スルーできなかった気持ちはよくわかりますよ。

ただ…ここには色んな人が来るので考え方捉え方が違うスレもあります。
あまりにも酷いスレはみんな叩いてるし…。
私は主さんは間違ってないと思いますがやりすぎは何でもよくないので横スレは1回に留めるとか荒らさない程度にしていくしかないと思います。

No.21 08/02/28 08:51
お礼

>> 18 最近レスのレベルが低下しているのが事実です。まともにレスして削除されましたよ。でもあきらかに削除になる内容はいつまでも残っています。 でも私… 有り難う御座います。

まともなレスなのに削除は 結構辛いですね…。

ここで完璧を求めてはいけないと言う意味がよくわかりました。

ちょっと神経質になりすぎたんでしょうね…

横レスは荒れるという意見が多いようですね。

それでは、皆さんが言うように横レスはグッとこらえて我慢するようにします。

あと放置の件ですが、前半に中傷レスがあって、もう見るのが怖いから放置してしまうんだと思っています…。

想像ですが…。

俺もスレ主として、怖い思いをした事がありますから…。

No.22 08/02/28 08:58
お礼

>> 20 主のスレに対するアドバイスをした上でバカにしてるレスに横スレはいいと思います。暇とか関係のないことですよね。 スルーできなかった気持ちはよく… 有り難う御座います。

確かに、今回、我慢ならないレスが多く、何度も横レスをしました。

これからは、横レスは我慢して、主さんへのアドバイスのみして、見守るようにします。

No.23 08/02/28 09:02
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

どのスレですか??

No.24 08/02/28 09:19
お礼

>> 23 ごめんなさい🙏

どのスレかは、あの時の主さんの事もあるし、レスした人達の事もあるので、俺からは今のところ控えた方がいいかなと思っています…

スミマセン…💦

No.25 08/02/28 09:31
匿名希望25 ( ♀ )

レス者には、削除1票があり、スレ主には削除1票・スレ閉鎖という方法があります。
だからスレ主は、放置ではなくてスレ閉鎖すれば、それ以上の誹謗中傷レスは来ないのに…と思う事がよくあります💧

主さんの正義は間違ってないと思います。しかし、その正義が荒らしを呼ぶキッカケになる事があるのも事実。
その横レスが、他レス者を中傷してる内容だったりする事もあるしね…難しいですよね💧

No.26 08/02/28 09:45
通行人26 ( ♀ )

私は主さんの言いたい事わかります!私もどんな悩みでも、バカにする人って…自分がバカなんじゃ?って思います。

横レスより、そもそも自分の気に入らないスレをご丁寧にバカにしてくる人のが暇じゃないかな💧

違うと思うならちゃんとバカにしないでアドバイスしたらいいのに。性格悪いよ!
勿論。嫌ならスルーしたら良いんだけど、出来ないのでしょう暇だから。

No.27 08/02/28 09:52
通行人27 

気にしないで😉

No.28 08/02/28 09:54
お礼

>> 25 レス者には、削除1票があり、スレ主には削除1票・スレ閉鎖という方法があります。 だからスレ主は、放置ではなくてスレ閉鎖すれば、それ以上の誹謗… なるほど…

そう言えばスレ閉鎖の機能ありますね…

でも閉鎖しないのは…

やはり、良きアドバイスを待ってるのでしょうか…

今回の事で、横レスという形で自分が正しいと思った事をぶつけた事は事実です。

しかし、もっと視野を広げないといけませんね…

勉強になります。

有り難う御座います。

No.29 08/02/28 10:00
お礼

>> 26 私は主さんの言いたい事わかります!私もどんな悩みでも、バカにする人って…自分がバカなんじゃ?って思います。 横レスより、そもそも自分の気… 有り難う御座います。

同じ意見の方がいると思うと、正直嬉しいです。

しかし、皆さんがおっしゃるように、やはり後の事を考えて、横レスは控えようと思います。

正義だと思う事をぶつけるばかりが正義ではないという事も、だんだんわかってきました。

No.30 08/02/28 10:02
お礼

>> 27 気にしないで😉 有り難う御座います。

今回、スレを立てて良かったと思ってます。

勉強になってます。

No.31 08/02/28 10:33
通行人31 ( ♀ )

その気持ちよく分かりますよ。でも気にしてたら果て無いよ。罵倒するレス者はその程度の人間なんだなぁ😱と思いほっとくしかないです。所詮他人の事だから…でも貴方のしたことは、その主さんにしたらかなり嫌な思いせずに救われると思いますよ。

No.32 08/02/28 10:40
匿名希望18 ( ♀ )

再度です。私は一言添えて閉鎖します。沢山見てきましたが主が一言お礼を書けば荒らしは止まる傾向がありますよ。
現にあなたのスレはきちんとお礼されているから荒れないでしょう?
もし放置していたら好き勝手に書いて荒らす人が出てきてそれに連鎖して又荒らしがやってきます。だから私は怖いというより放置かな?と思うのです。
あなたはあなたで間違えていませんがこの掲示板では馬鹿をみますよ。私ももうあきらめていますもん。そのかわりホントに悩んでいる人にはなんの解決にもならない場所になりなんの為の掲示板?と最近思ってます。
でもあなたみたいな人がいるとわかりホッとしたのも事実です。
しかし、、、、、
頭空っぽが多いね、嫌われてるだろって💨普通の神経では書かないしいかにレベルの低い人間かわかりますが、まぁ気にしない気にしない💨

No.33 08/02/28 10:43
お礼

>> 31 その気持ちよく分かりますよ。でも気にしてたら果て無いよ。罵倒するレス者はその程度の人間なんだなぁ😱と思いほっとくしかないです。所詮他人の事だ… 有り難う御座います。

そう言って頂けると救われます。

ただ、そのスレで俺の横レスに不快に思った人も何人かいるようで、今も俺に対する反論は増えてます。と言っても、俺の意見そのもに対する反論なので、それは良いと思います。

しかし、未だにその主さんの事を、馬鹿という言葉を繰り返し、責め続けている事に腹立たしく思います。

No.34 08/02/28 10:54
お礼

>> 32 再度です。私は一言添えて閉鎖します。沢山見てきましたが主が一言お礼を書けば荒らしは止まる傾向がありますよ。 現にあなたのスレはきちんとお礼さ… 再レス有り難う御座います。

そうですね…。

放置の理由は俺の想像だったんですが、ただ放置💧 という可能性もありますね…。

俺のやった事が多くの人を不快にさせてしまった事に反省していますし、後悔もしています…。

俺も掲示板のルールや意味について疑問があったので、抗議した事もありますが、完璧というのは無理ですね…。

もう少し考えて、行動するようにします。

No.35 08/02/28 11:42
通行人35 ( 30代 ♂ )

あなた、相当病んでいませんか?相当ストレス抱えていませんか?正直、頭おかしいと思われていますよ。すみませんが忙しいので、これで失礼致させていただきます。m(__)m

No.36 08/02/28 11:56
お礼

>> 35 頭おかしいですか❓

どの辺りでそう思われたのかな…

う~ん、忙しいなら無意味なレスしなくてもいいんじゃなですかね❓

忙しいのでこれで失礼って💧 初レスじゃないすか。

でも、するどい。

No.37 08/02/28 11:56
匿名希望37 

あなた卑怯だよね。 事の経緯も伏せて自分の言いたい事ばっかり。
私は貴方が言ってるスレ知ってるし、貴方が書いた事も知ってます。 
結局貴方は綺麗事ばっかり書いてて、25歳にもなって(中だしわしてない)くらいの浅知恵でうっかりデキちゃったかもしれない赤ちゃんを過ぎた事だからって言い放ってたじゃない。 あの主がバカって言われた事に腹が立つのに、あの主が簡単に子供殺す事には腹が立たないんだね・・ ホント不愉快。

No.38 08/02/28 12:21
お礼

>> 37 有り難うございます。

気付いてくれて嬉しく思います。

不快にさせてしまったのなら申し訳ありません。

確かに避妊なしの性行為は、過ぎた事だと言いました。

だからこそ、今 あの主さんにすべきアドバイスをしてくれるようにお願いしたんです。

過ち事態を非難するばかりじゃなくて、今どうすればいいかのアドバイスをしたら❓って言ったんです。

だから、やる前ではなく、『既にやった後』だということを強調したんです。

現に、俺には批判しつつも、アドバイスをやり直した人がいましたよね❓

あいにく、俺には中出し経験がないし、女性を妊娠させた事もありません。

俺では役に立たないから、知ってる人は教えてあげて と言ったんです。

もっと俺の知らないアドバイスがあると思ったんです。

あなたがあの時の誰だかは知りませんが、過ぎた事だと言う言葉で俺があの主さんの味方をしたとでも思ったのでしょうか…❓

だったら勘違いです。
よく読めば解るはずです。

誤解をしてるから卑怯だと感じるんです。

No.39 08/02/28 12:32
大人モドキ ( 20代 ♂ ePO8w )

実際にスレ&レスのやり取りを見ないと主さんの横レスでの指摘が正しいか判らないですよ😔

元主さんへの配慮も分かるけど客観的な判断が欲しいなら、どのスレか明かすべきではないかなと思います☝

No.40 08/02/28 12:32
匿名希望37 

→、過ぎた事だと言う言葉で俺があの主さんの味方をしたとでも思ったのでしょうか…

貴方には伝わっていないようなのでハッキリ書きましょう。 
あの主には産む意志がない事は分かります? では『過ぎた事』の結果今もし妊娠

していたらその赤ちゃんどうすると思いますか?中絶しますよね。殺しますよね。

それも『過ぎた事』次から避妊すれば水に流れますか? 貴方が必死に主張しているのは

そういう事なんですよ。 世の中取り返しのつく過ちと取り返しのつかない過ちがありま

す。 25歳ですよ?中だしわしてないんですけどデモ生理こないんです。危ないんで

すか???って。 貴方はうっかりセックスした事ばかりしか見ていないようですが、皆さん

は妊娠していた場合の子供の命を考えてるんですよ。  貴方はどう思いますか?

堕胎をしても、子供を殺しても『過ぎた事』として片付けろと?

No.41 08/02/28 12:47
通行人41 ( 20代 ♀ )

37さんに同意。

私もあのスレは見たけど、主さんが言う程の酷いレスや中傷じゃないですよ。
25歳にもなって、あんなに無知で無責任なら、批判を浴びても仕方ないですよ。
赤ちゃんのことや命の重さ、スレ主の軽率さ、スレ文章の軽さを考えたら、あれくらいの厳しいレスは当然ですから。

横レスで他人のレスにあーだこーだ言う4番さん(主さん)の方が、よっぽどマナー知らずだし、失礼だと思いましたよ。何様!?って言われても、仕方ないんじゃないですかね。

No.42 08/02/28 13:08
お礼

>> 39 実際にスレ&レスのやり取りを見ないと主さんの横レスでの指摘が正しいか判らないですよ😔 元主さんへの配慮も分かるけど客観的な判断が欲しいなら… わかりました。

『ご意見お願いします。』

というスレで、ゴム無しで性行為をしてしまったという内容のスレです。

で、俺は通行人4です。

No.43 08/02/28 13:20
匿名希望43 

マジ萎える👻👻

No.44 08/02/28 13:26
お礼

>> 40 →、過ぎた事だと言う言葉で俺があの主さんの味方をしたとでも思ったのでしょうか… 貴方には伝わっていないようなのでハッキリ書きましょう。  … はァ…💧

子供を殺したとしても過ぎた事だとして片ずけろ❓

何でそんな残酷な発想になるのかさっぱりです。

そんなつもりありませんけど💧

同じ事の繰り返しですね。

そんな風に解釈しましたか❓

過去形にした理由は何度も言いますが、今の今、どうすればいいかを教えてやって と言いたかったからです。

やる前とやった後…全然違いますよね。

おのずとアドバイスも変わってきますよね❓
しかし、俺には知識が無いから、知識ある人お願い って意味です。

『過ぎた事』って言葉を使ったのはその理由からです。

何度も説明しましたよ。

レス読まず、『過ぎた事』って事にだけ執着してませんか❓

あと、主さんに子供を産む意識があるかないかなんて、他の人が解る事じゃないと思いますよ。

あなたが決める事でもないし。

No.45 08/02/28 13:30
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

あのスレ・レスを読みました。
あのスレは中絶のスレではないですよね。
ただ、あの主さんの年齢にそぐわないスレ内容・書き方に誤解があるように思いました。
妊娠してるのかわからない事が現状で主さんのスレもそこが知りたいだけのスレだったからそれを答えるべきなのに、出来てるであろう、中絶するであろう心配を皆さんがされた事ですれ違ったのでしょうね。個人的には主さんのおっしゃっている事に同意ですが、ちゃんと主さんの聞きたい事に答えてあげる方がいるだけでスレ立てた意味はあるし、批判も今後主さんの心に響けばそれも良しだと思います。答えになってなくてごめんなさい。
ただ、出にくくなったのでしょうがあの主さんは自分の立てたスレで起こった事なのだから一言でも何か言葉があるべきだと思いました。

No.46 08/02/28 13:44
お礼

>> 41 37さんに同意。 私もあのスレは見たけど、主さんが言う程の酷いレスや中傷じゃないですよ。 25歳にもなって、あんなに無知で無責任なら、批判… 有り難うございます。

スレ主の事を、頭悪い だの 馬鹿 だの言う人がいても、失礼だと感じませんか❓

確かにあの主さんには足りない所いっぱいあります。

だからこそ、主さんが聞きたい事に答えるのが掲示板じゃないですか❓

違うのかな…

俺は、中傷だけして去って行く人にまずムカついたんです。

俺はそんな人達に指摘したんです。

しかし、横レスが荒れる原因だという事はこのスレで理解しました。

マナーがなってない事は反省しますが、レス数の割りにはアドバイスもあまりない事を放っておくにはいかなかったんです。

俺が指摘しても、さらに馬鹿という言葉を繰り返し使ってた人もいましたが…。

あの主さんが許せる行為だったと思っている訳ではありません。

だったら、中傷してもいいのでしょうか❓

No.47 08/02/28 13:46
お礼

>> 43 マジ萎える👻👻 そうですか。

有り難うございます。

No.48 08/02/28 13:54
大人モドキ ( 20代 ♂ ePO8w )

再レスです🙋

主さん早速スレ&レス読んで来ました。
客観的に見ると皆さん妊娠が確定したとの前提のレスになっちゃってましたね💦
主さんの仰るように妊娠検査薬を使い本当に妊娠してるかどうかをレスするべきだったとは思いますが、元主さんは年齢の割にはあまりにも無知すぎて皆さんが呆れるのも分かりました😔
主さんは間違っていないとは思いますけど皆さんは言葉は荒いけど命を軽視する事の重大さを訴えていたと感じました😔
元主さんの放置もよくない事ですけど横レスする事が荒れる原因だったりするので、レス上限に達するまでの横レスは必要なかったんじゃないでしょうか😔

それに僕達は男だから妊娠・出産や中絶に対しては本当の理解が出来ないと思うんです。特にデリケートな問題は女性の目線でのアドバイスが元主にとってもベストかなと思いますから、僕達男は深く口を出さない方がいいかもしれないですよ☝男性の側からの意見を求められたらレスしたらいいと思います😊

まぁ元主さんも一言でもレスすれば良かったと思います☝

答えになってなかったらすみません💦

No.49 08/02/28 14:05
匿名希望37 

では貴方に聞きます。『嫌いな人がいるんで殺しました。どおしたらいいですか?』

主張されてる通り過ぎた事です。過去の事です。次から殺さないようにねってレスしますか? どうしたらいいか、なんて聞くレベルの問題じゃないとは思わないのですね?
そしてこれは世論からも叩かれる内容ですよね? 違いますか。

セックスをした結果子供ができるかもしれない、という事がまさか想像も付かないような事だと思います? 怪我をすれば病院へ行く、コレも人に聞くような話じゃない。ましてや
25歳でセックスの仕方は知ってるのにその後どうしたらいいか分かりませぇん♪ていうのは
許されない事なんです。 だからこそ女性は男性以上に神経使うんですよ。
もう一度言いますが、知らないですでは済まされない話なんですよ。 
貴方はあの主の文面からして子供を産む意志があるかもしれないと思うんですか。
まぁ仮に産む意志があったとしましょう。 お次は子供ってどーやって育てるんですか?というスレが立ったらそれにもご丁寧に教えて差し上げますか? 

マナー違反だと言うのなら、勝手に個人のレス内容をコピペして槍玉に挙げる貴方は
さらにマナー違反ではないんですか。 

No.50 08/02/28 14:07
お礼

>> 45 あのスレ・レスを読みました。 あのスレは中絶のスレではないですよね。 ただ、あの主さんの年齢にそぐわないスレ内容・書き方に誤解があるように思… 有り難うございます。

中傷レスを差し引いたとしても、俺もかなりの行き違いを感じてます。

まず、俺もあの主さんの行為が許せないと思ってる1人です。

しかし、今その事を指摘する前に、検査なりの対処をするのが先だと思ったんです。

妊娠してるかどうかわからないし、妊娠してたとしても産む意志がないとも限らない。

だから、教育の前に身体だと言う事を言いたかったんです。

で、それに対するアドバイスを求めたつもりだったんです。

しかし俺の説明が悪かったのか、大きな誤解を招いてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧