3/8旦那の嘘。皆さんならどうしますか? の主です

回答2 + お礼2 HIT数 1287 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/03/27 00:35(更新日時)

皆さま、あのときは色々アドバイスありがとうございました。
その後、義母に相談をし義母からも話をしてあげるということになりました。当然のことながら、旦那は義母に本当のことを言うわけもなく、私に対しても「嘘はついていない。上司と飲んでいただけだ」と言い切りました。逆切れに近かったかな?

ただ、旦那としてはまさか義母から話がくるなんて予想もしていなかったのでしょう。かなりうろたえていました。今後、何かすれば義母から突付かれる。とかなり強い釘をさせたと思っています。

今回の収穫は、旦那にコソコソ何かをするなんて無理なんだよ、と釘をさせたこと。
何か問題が起こったとき義母は私の話に耳を傾け相談に乗ってくれること。
この二つで十分です。

皆さまにしていただいたアバイス通り、努めて冷静に話をしたので怒鳴り合いにはなりませんでした。本当に勉強になりました。今後も何か問題があっても、感情的にならずまずは冷静に話しをすることを心がけようと思います。ありがとうございました。

No.620193 08/03/26 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/26 22:42
匿名希望1 ( ♀ )

主さん良かったですね!前回の⑩で~す。お姑さんが見方に付いて下さって心強いですね。羨ましいです。私のお姑さんなら私に味方してくれるかわからないので話し出来ません⤵うちは特に進展はないですが、10日ほど前に夕飯作りながら泣いていたら旦那が「ごめんね」と言いました。

No.2 08/03/27 00:03
お礼

>> 1 ⑩さん。こんばんは!見つけ下さって嬉しいです。ありがとうございます😊私も⑩さん元気になったかな?と心配してたんですよ!

旦那とは面と向かうとまだぎこちなく、会話が弾むことはありません😥やはり不信感は拭えません。
姑に、仲直りしてね。と言われると私も乗り越えなくちゃとプレッシャーが…一人でいると⑩さん同様に涙が出ます。

お互い乗り越えるには時間がかかりそうですね😔私はなんとか気持ちを浮上させるためにヤケ食いしちゃいましたよ😥
お互い心から笑える日がくることを信じて頑張りましょうね。

No.3 08/03/27 00:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんばんは、前回の通行人④です。

結局、ご主人嘘をつきとおしたんですね😚

今回はもうこれ以上追求しないとしても二度目はないぞ👊って感じですよね。

「誰と飲みに行っていたか」というより、何故嘘をついてコソコソするのかが嫌ですよね😔

でもお姑さんも味方みたいだし、冷静に話し合いができたようでよかったです😃

No.4 08/03/27 00:35
お礼

>> 3 ④さん。こんばんは。今回もレスありがとうございます😊
④さんがアドバイスくださった通り冷静に冷静に…と怒りを押さえながら話しました。私が感情的にならないことで旦那は逆ギレすることなく、お互い落ち着いて話し合うことができました!
嘘を突き通され不信感は拭えません。ただ義母からの電話は相当うろたえたみたいです。

旦那の男友達のことはほとんど知っています。折りをみて女の子の友達も紹介してよ😊と言ってみようかと思います。男女関係なく友人を紹介してもらい私も仲良くなれればなぁと思います😊 予防線にもなりますしね😒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧