注目の話題
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

子離れしてくれ

回答8 + お礼8 HIT数 2155 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/03/27 17:54(更新日時)

旦那はマザコンと言うか親離れできてませんか?独身時代付き合ってた時とか、中学、高校の時はあまり家族旅行とかに付いていかず、友達と遊ぶ方が楽しいタイプでした、付き合ってる時も私と居る方が多かった感じでした。結婚した今、やたらと実家に行こうとします…正直疲れます。孫みたいのか何なのか分かりませんが、ほとんど毎日誘ってきます。うっとおしいです。舅も細かくて苦手なタイプだし。私も行かないと旦那は『お前も来なおかしいやん』と言うし💧それで喧嘩したら『お前は俺にしたがったらええんじゃ!長男の嫁に来たんやろ』と言われました。義理の親と食べに行くとなったら旦那は私に『お前の食べたい所言ったるからどこがいい?』と気を使ってくれたりはしますが、正直はもうすぐ妊娠9ヶ月で体がしんどくて…旦那は親離れできないんですかね?こんな旦那と思ってあきらめるべきですか?と言うか毎日毎日結婚した息子に電話かけてくるのが信じられません。

No.620753 08/03/26 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/26 03:24
通行人1 ( 20代 ♂ )

旦那さん、まだまだ子供でんなぁ⤵

No.2 08/03/26 08:20
匿名希望2 

親離れも子離れも出来てない💦

ここは主さんが利口になって義親に甘えてみるのもいいかも😸

もうすぐベビたんと会えますね
お体を大切にして出産頑張って下さい🙋

No.3 08/03/26 09:55
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんがスレを立てた同じ時間に、同じ内容で旦那と喧嘩になりました😏ぅちゎ子供3人います、それでも旦那の親離れゎ全然できてなくて…😩マザコンだし、うそばっかりだし信用がまるでないので、昨日別居を切り出しました⤵

No.4 08/03/26 10:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も長男の嫁です✨
【長男の嫁は我慢するだけのもんやないでぇ💢お前も長男なら嫁はんくらい大事にせんかいっ】と言ってやりたいですね(笑)
奥さんの体調気を遣えないなんて…【お前が親に上手い事言うとかんかいっ💢】と思います😂
旦那様には安心してついていけるような大人になってほしいですねぇ😊
元気な赤ちゃんを💪

No.5 08/03/26 11:07
匿名希望5 ( ♀ )

私のとこもです😩何かあるごとに向こうに呼ばれるので参ります。結婚前は逃げてましたが今はそうもいかないし‥‥😣姑も旦那も自分の身内の話ししかしないから、ぶっちゃけ楽しくも何ともないし‥‥食事中なら食べて紛らわせますけど、会話の時間とか苦痛で仕方ない。お姉ちゃんのとこ(小姑家族)はよく来るのにって言うけど、自分の実家なら帰りやすいからだろ💢って感じです😒小姑の旦那って立場と私の嫁って立場じゃ居辛さも違いますしね😒ちなみに私のとこは旦那長男、私が長女で一番最悪なパターンですね💧私も自分の実家見なきゃいけないし、旦那の方ばっか行けない‥

No.6 08/03/26 14:07
お礼

>> 1 旦那さん、まだまだ子供でんなぁ⤵ ありがとうございます😢
本当に子供なんです…前に義理の親とあんまり会いたくなくて少し拒否していた時喧嘩して、俺の親と会わへんやったら、お前の親とも会えへんからな。みたいな感じの事言ってました。幼稚と言うか💧 私の親は旦那の両親みたいにしょっちゅう電話掛かってきませんが…

No.7 08/03/26 14:12
お礼

>> 2 親離れも子離れも出来てない💦 ここは主さんが利口になって義親に甘えてみるのもいいかも😸 もうすぐベビたんと会えますね お体を大切にし… ありがとうございます😢
逆に旦那の両親はお金もちだから、甘えよう。と思った事あるんですが、本当に毎日位旦那に舅から電話掛かってきます💧娘は舅より姑や、大姑、旦那の弟になついていて(笑)舅は『○○ちゃんかわいいなぁ〰💓』と言ってますがすっごく嘘っぽく聞こえてなりません本当は旦那に会いたいんですよ多分😒

No.8 08/03/26 14:14
お礼

>> 3 主さんがスレを立てた同じ時間に、同じ内容で旦那と喧嘩になりました😏ぅちゎ子供3人います、それでも旦那の親離れゎ全然できてなくて…😩マザコンだ… ありがとうございます😢
私と同じ様な事で喧嘩になったんですか?別居してしまうんですか⁉旦那は自分の両親寄りなんですね💧

No.9 08/03/26 14:22
お礼

>> 4 私も長男の嫁です✨ 【長男の嫁は我慢するだけのもんやないでぇ💢お前も長男なら嫁はんくらい大事にせんかいっ】と言ってやりたいですね(笑) … ありがとうございます😢
いや、本当にその通りです、旦那は口下手で大まかにしか物事言えなくて色んな事に関して誤解される事が多くて…😲旦那は舅には逆らえませんし💧おばけや、ヤクザより怖い存在らしいです…私自信も同居してる時、舅が仕事の人とうまくいかなくて私にあたられて、ありもしない事をいちゃもんつけられた事あります😠旦那は見ていたのにかばってもくれない…。そして『おい!○○飲みに行くぞ!』と旦那と舅は近くの居酒屋に飲みに行きました。その時は悔しくて二階で一人で泣きました😲舅は生理的に受け付けません顔が引きつります

No.10 08/03/26 14:28
お礼

>> 5 私のとこもです😩何かあるごとに向こうに呼ばれるので参ります。結婚前は逃げてましたが今はそうもいかないし‥‥😣姑も旦那も自分の身内の話ししかし… ありがとうございます😢
旦那の両親ばっかりですよね…普通相手の両親大事にしません?はっきり言って嫁とか嫁の親は他人であっていつ縁が切れるかわからない存在だからこそ大事にするべきではないですかね?勿論嫁自身も相手の両親大事にしますよ☆旦那って一部除いては嫁よりも自分の両親優先と言うか、嫁の意見は二の次ですよね😓自分の両親は一生切っても切れない縁なのに。

No.11 08/03/26 15:49
通行人11 ( 30代 ♀ )

うちも同じです。先週家出をしました。姑舅がお節介でうっとおしいので。旦那も旦那で毎週日曜日は子供連れて実家に帰りいい加減うざくて、姑舅がうっとおしい!小さな親切大きなお世話!と言ってやりました。旦那も旦那で親離れ出来てない!お前なんかと結婚するんじゃなかった!と旦那にも言いました。旦那からも姑舅に言ってもらいました。スッキリはしたけどまた同じ事したらまた爆弾落としますけどね。本当子供は子供の生活があるし、ジジババはジジババの生活をしとけって!生活に入り込んでくるな!旦那は次男だし、老後絶対面倒なんてみないし、面倒見るハメになってもイジメてやる!ご飯なんて食わせない!

No.12 08/03/27 02:21
お礼

>> 11 ありがとうございます😢なんかこっちにはこっちの生活があるんだから構ってくれるな。って感じですね🐱確かに小さな親切大きなお世話です☆今は家に戻ったんですか?でも旦那さん舅、姑に言ってくれたんですね💡うちなんか感謝したら?お前何様な!って言われましたよ…💢こっちはあんたの親に何も(子供の服買ってくれたり、ご飯食べに連れてってくれる)頼んでないねん!て感じです。ありがたいと思っていても、旦那にあんな言い方されたら本当腹立つんですよね…

No.13 08/03/27 11:18
匿名希望13 ( ♀ )

う~ん…私なら即実家に帰りますね😥自分の家庭より、親が大事なら結婚しなきゃいいわけだし…バトルになっても、言いたいこと言ってみては❓

No.14 08/03/27 11:43
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

たぶん旦那は親の💰に目がくらんでるだけ😔親元に帰れば🍚や美味しい事がある。義理親もコッチに来たら 美味しい話があるで。って感じでしょうか?うちの旦那も始めは そうでしたよ。旦那には一人で行かすようにしましょう。私も最初はしつこかったけど、最近は自分一人で行くようになりました。妊婦だったら尚更です。仮病を使いましょう✌

No.15 08/03/27 17:48
お礼

>> 13 う~ん…私なら即実家に帰りますね😥自分の家庭より、親が大事なら結婚しなきゃいいわけだし…バトルになっても、言いたいこと言ってみては❓ ありがとうございます😢
旦那とは何回もバトルしました…何で義理の親の事で喧嘩しなきゃいけないのか、と腹立つ思いでした💧しかもエスカレートすると殴られます。私の口に勝てなくて💣とにかく旦那の親は陰でとか私達がいない時とかは陰口を言ってます、それを旦那は分からないんです…自分の親はそんな事言わへん!って思い込んでいて。なんせ旦那の前では嫁の私気をきかせるいい親なんで旦那には本性を分かりもしないと思います。同居の時はよく言われてたし、いまだに旦那の保険証券を渡してくれないし…。勿論私達18000円という保険料払ってます。普段は好い人ですが、行動がありえません

No.16 08/03/27 17:54
お礼

>> 14 たぶん旦那は親の💰に目がくらんでるだけ😔親元に帰れば🍚や美味しい事がある。義理親もコッチに来たら 美味しい話があるで。って感じでしょうか?う… ありがとうございます😢
確かに食べ物など貰ったり、外食したりしてくれたりはします。旦那がその為に実家に帰ってるというならまだましなんですが、義理の親に会いたくて帰ってたら気持ち悪くて…言い方わるいですが、利用してるならまだマシです💡でも所詮嫁は母親や父親には負けるんですかね?大事さと言うか色んな面での優先順位が💧今日あたり実家に行こうと言いそうなので、私だけは行かないと言い切ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧