鬱病で情けないです

回答2 + お礼2 HIT数 796 あ+ あ-


2008/04/05 04:01(更新日時)

現在パキシル服用の鬱病患者です。今日もベッドから動けない状態で仕事を休んでしまいました。7月の中旬から突然立てなくなり食べられなくなりしゃべれなくなり中途半端な休業をし周りに迷惑ばかりかけています。自分の事に精一杯で大切な友人の変化にも気付かず失ってしまいました。私は今も彼女を尊敬し慕ってもいるのですがいつの間にか溝が出来て先日(貴女が大嫌い)ってメールが来て参っています。ろくなフォローも出来ないままです。

No.621706 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まだ断言も油断も出来ませんが

昨年10月に精神科の🏥に行き‥元々精神的な持病があったのですが
あまりにも酷くなって‥診断は鬱と不眠でした。詳しくは☝鬱による不眠です。

図書館で関連の📖を借りて読んだところ
同じような病気の友達を作りましょう。と
あり
ここの関連サイトミクルで同じような方
友達になりませんか❓
とスレを立てたところ 心友 が出来て今 鬱の💊はありません☺ 無くなり 不眠と手足の震えロレツがまわらない症状を抑える💊だけになりましたよ🌷

よろしかったら
ミクル の友達コーナーで☝ うつ 不眠 リスカ で検索されてみて下さい☺ プーさんと言う方が主さんでやってますよ🎵

No.2

鬱病患者はみんなそんなものです。体が辛く、いっぱいいっぱいだから、そういう行動になります。それは仕方ないことです。私もそうでした。友達とは疎遠になりました。バイトも辞め、大学も休学しました。体が満足に動かないので、何もできません。仕方ないことです。私は四年半を過ぎ、まだ仕事は無理な体ですが、最近月1回ぐらいのペースで友達達に会います。自分に余裕が出てきてから、また連絡を取り、仲直りすれば大丈夫です。それが友達です。それぐらい元気になるまでは、放置したっていいんです。一旦、仕事辞めて、休息に専念した方がいいと思います。鬱病はエネルギー切れの状態です。主さんのエネルギーのダムの貯水率は30%以下だと思います。そんな状態では、仕事も人間関係も干からびます。0%になるのも時間の問題です。休息でしかエネルギーの雨は降りません。ゆっくり休んで、エネルギー満パンにして、また仕事も人間関係もやればいいと思います。鬱病の間、辛いことはたくさんありますが、いずれそれが財産になります。

No.3

栗生姫様、ありがとうございます。毎日、「何がしたいの?自分!どうなってるの?自分!」と自問する日々です。良い時と悪い時の落差が大きく嫌になります。教えてくださったページ検索してみます。

No.4

>> 2 鬱病患者はみんなそんなものです。体が辛く、いっぱいいっぱいだから、そういう行動になります。それは仕方ないことです。私もそうでした。友達とは疎… 本当に良くなる日が来るのでしょうか?気分の良い日は完璧に治った!と思える位なのですが突然動けなくなると情けなくて涙も出ません。リアルな悪夢ばかり見て熟睡できず苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧