注目の話題
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写

車上荒らし

回答2 + お礼2 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/04/05 13:23(更新日時)

昨日車に乗ろうとしたら窓が割られてました。取られた物はCDだけだったので良かったんですが…。
警察の方がこの辺でタイヤが取られる被害も出てるので、タイヤも注意して下さいと言われました😲最近変えたばっかりで新しいんです🚗

今回の件で車に盗難防止対策?をしたいのですが、皆さんどんなものつけてますか⁉ダミーでも効果あるのでしょうか?
それとタイヤを守るにはどうしたらいいですか?

タグ

No.624753 08/04/05 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/05 12:24
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

青空駐車場ですか❓青空駐車場だと狙われやすいと聞きますよ😥

対策としては、
1⃣セキュリティ装置を付ける。最近のでは車に振動があると携帯にお知らせメールが届くセキュリティ装置もありますよ☝ちょっと高額ですけど😥

2⃣車にカバーをかける。カバーがかかってると手間がかかるので他の車に狙いを変える確率が高くなりますから被害を免れます😊

3⃣シャッター付の月極車庫を探す。値段は高くなるけど被害を免れるなら仕方がないと思います😥

以上が私から言える防護策です

No.2 08/04/05 12:43
お助け人2 ( 40代 ♂ )

主さん今日は、そうですか、車上荒らしに遭ってしまったのですねお見舞い申し上げます。車上荒らし対策としては一般的には振動を感知すると大音量で警報音が鳴るタイプの物が多いのですが、それは反面近所迷惑になる事も有るので、難しい所ですね。オムロンのカ-モニみたいに、ドアを開ける事で変化する気圧の異変を感じ取って手元のリモコンに送信してくれるみたいなタイプはいいかな?と思いますが。特に駐車場が離れてる人は最低限リモコンや携帯に異常を送信してくれるタイプのセキュリティをお勧めしますね。タイヤの盗難に対しては、ナットをロックナットにする事でかなり防げるハズなので(専用の工具が無いと外せない)、カ-ショップ等で相談してみて下さいね。

No.3 08/04/05 13:14
お礼

>> 1 青空駐車場ですか❓青空駐車場だと狙われやすいと聞きますよ😥 対策としては、 1⃣セキュリティ装置を付ける。最近のでは車に振動があると携帯にお… 1さんありがとうございます。
青空駐車場とは?屋根がないことですか?うちはアパートの敷地内の屋根なしです。
携帯にお知らせがくるのもあるんですか⁉オー○バックスとか見に行ってみます。警察の方にもカバーかけるのも効果あるって言われました。安くすみそうなのでカバーにしようかな…。

No.4 08/04/05 13:23
お礼

>> 2 主さん今日は、そうですか、車上荒らしに遭ってしまったのですねお見舞い申し上げます。車上荒らし対策としては一般的には振動を感知すると大音量で警… 2さんありがとうございます。
リモコンも便利ですね。タイヤはロックナットで防げるんですね!いいこと聞きました😄痛い出費になりそうですが、探して車守ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧