団地の事で お訪ねします。
私は 今 団地住まいです。子供二人と生活していましたが 二人とも独立し 一人暮らしになりました。田舎の母親が倒れたので 田舎に帰ろうと思った矢先、娘が子供抱えて離婚しました。団地は 家賃も安いので 母子家庭には いいと思うのですが 名義人の私が出て行っても 娘達は 住めるのでしょうか? 娘は 今 ワンルームアパートを借りて住んでいますが、子供と二人は かなり 窮屈だと思います。
No.627642 2008/03/30 23:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
一旦、主さんと同居してはどうですか?
確か親子ならそのまま居住できると思いますが…。
主さんと入れ代わりに入ることはできないはずです。
まずは居住している事実をつくり、世帯主を変更。
その後主さんが出れば問題はナイかと思います。
娘さんが同居が嫌❗となると難しいですが…。
あと、同居すると児童扶養手当がカットになるかも知れませんが、ワンルームの家賃を考えたらプラスです。
市営は当たらなければ入れないし、安いし部屋数もある。
一時同居でも、主さんは実家に行くんだし、母子で市営に住めれば経済的に助かると思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧