ベビーカー何歳まで?

回答10 + お礼1 HIT数 8658 あ+ あ-


2008/05/06 00:03(更新日時)

私の実母がベビーカーは7、8歳でも乗るから捨てたらダメだと言われたのですが、本当に小学生低学年までベビーカーに乗るんでしょうか?上娘は1歳10か月にはベビーカーは乗りたくないって拒否してました。下の子も8か月になりB型あるので双子・年子用やA型ベビーカーを友達に譲ろうかと思っています。置いておく場所もないので。大きい子がベビーカーに乗っているのを見たことがなく、嘘つかれてるかと思ってしまいます。実母は私や妹を保育園と近所の母親(祖母)に預け生後2か月から仕事、土日は旅行や遊びに行っていたので家事や育児などほとんどしたことがないから信用できないです。近所の先輩ママも5歳になる子はショッピングカートには乗るけどベビーカーには乗らないと言われて。こちらの7、8歳のお子様ママにお尋ねしたくトピ立てさせて頂きました

No.636639 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

家は3歳位まで乗ってました😊上は年長ですが、さすがに乗らないし、もう乗れないです💦

No.2

7、8歳では…さすがに乗らないですね😥

でもうちは3歳ぐらいまでは乗せてました。買い物先で眠くなった時用に😂荷物置きにもなるし😂

お母様はすぐに手放すのはもったいないと考えてらっしゃるのじゃないでしょうか?

自宅に置く場所が無い事伝えて、ご実家に置いてもらってはいかがでしょうか?

No.3

もしお子さんに障害などが出て、歩行困難な状態になったとしても、ベビーカーではなく車イスを使うだろうし…😥

長男は歩きだしてから(1歳以降)、一切ベビーカーには乗せてませんし、7歳(小学生ですよね?)が大人しくベビーカーに乗るとも思えないけど…
いまだかつて、そんな大きな子をベビーカーに乗せてる親なんて見たことないですよ💦

私だったら、状態の良いうちにリサイクルショップに売るか、友達とかに譲っちゃうけどなぁ😒

そもそも制限体重オーバーで逆に危ないのでは?

No.4

ベビーカー壊れるわ😁恥ずかしいよ😣歩く足あるのに😩ベビーカーに、何歳まで。って書いてあるよ😃

No.5

体重制限は12キロから15キロくらいのモノが多いかと
年齢よりは体重や横幅の問題で乗れなくなってきます

No.6

きっとお母さんは勿体無いからそのように言ったのでは?

No.7

A型B型問わず基本は2歳、15キロまでと書いてあると思いますよ。

No.8

3才くらいまでですよ
7、8才なんて笑われますよ😠

No.9

体の小さい小学生なら乗せられますが...。
うちの子は4年生ですが体型が7才並で、障害がある為、歩けますが街頭指導など国道の傍で子供達に声掛けをしている時には、飛び出し予防の為にベビーカーを使用しています。

ベビーカー型の車椅子は販売されていますが、高価なので身体に障害を持つ子でなければ、購入する人は少ないですね。

一般的には年少児位までではないでしょうか。

うちの子もショッピングカートに乗せるには限界の大きさなので、使用しても横から座らせる乗り物型のカートのみです。
子供が大人しく出来ないと、買い物さえとても大変ですね。
最近ようやくレジカゴバッグを使用して、自分で詰め込む手間を省かなければいけない程、落ち着きがなく大変です。

No.10

お母さん…何か勘違いしてると思う😥

もしくは…変😨

No.11

まとめてのお礼ですみません。皆様お忙しい中ありがとうございました。朝忙しい時間帯にわざわざ電話をかけてきて間違った情報を教えられたと思うと本当に腹立ちます。間違っているという事をちゃんと母に伝えたいと思います。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧