心から笑えない

回答4 + お礼0 HIT数 3010 あ+ あ-


2008/05/06 16:00(更新日時)

人と話をしていてもちっとも楽しめず、集団で話すとなると全く言葉が出てこないのです。
みんなが笑っているのに自分は点で面白くなく、かといって面白い発言など何もできず、むしろ喋れば場をしらけさせてしまいます。
もう人と話すのが怖いです。最近、心から笑った記憶がありません。
なぜ、こうなってしまったのだろう。
心の病気でしょうか。

No.638311 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一人がお好きなだけでは❓誰かといるとめんどくさいだけでは❓病気というよりは個性かなぁ…何も無理して合わせる必要ないのだから仕事以外は一人でいればいいのでは❓❓
仕事に関わる相手は最低限の世間話(天気等)合わせておけば❓❓

No.2

心の病気とは違いますね。それは一人が好きと言うことですかね~。私もあなたと同じようなタイプです。さらにはうつもちです。うつはそのような感じではないのでお間違いなく

No.3

うつは関係ないですね。コミュニケーションの問題です。KYってこと。自分にしか意識がいってないだけです。
人と楽しみたいならコミュニケーション能力を高めましょう。

No.4

幼児期からそうなのですか?青年期からなら、1人が気楽な性格なのかもしれないですし、幼児期からなら、親から話をまともに聞いてもらえなかった事や、話をしていても途中で断たれたり、親の顔色を常に伺いながら、話をしていたとか、あったのでは?と思いますね。私もあります、話をしようと思うのだけど、言葉に詰まってしまう事が💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧