家庭内戦争💣

回答2 + お礼1 HIT数 1272 あ+ あ-


2008/05/09 21:52(更新日時)

聞いてください😭もう嫌です😭うちの母と祖母(父の母親)の関係がここ1年で急に最悪に😭原因は多々あるんですが…………祖母は特に何も言わないのですが、母の方は祖母の存在自体が気に入らないようで、仕事が終わって帰ってきたらすぐイライラして愚痴言って祖母にケンカ売ってます😭同じ家に住んでるから顔合わすのは当たり前なのに、少し影が見えただけで声が聞こえただけでイライラするそうです。確かに祖母にもたくさん悪いトコロはあるんです…母の気持ちもすごい分かります…が🔥度が過ぎる😭シカトしたりは当たり前。ご飯は別。言いがかりつける。朝は自分が家を出るまで起きてくるな。等々…私と父と楽しく食事してる時も祖母の愚痴ばかり。最初は母もお嫁に来て本当に本当に苦労したらしいし…可哀想だと思って聞いてたけど、疲れた。どっちかが死ぬまで続くんだろうな…💧もううんざり😭お互い言いたい事は分かるんだけど、やる事が幼稚過ぎ。子供の反抗期みたいで、見ててガッカリしますね💧長々とすいません。どうしたらいいんでしょう…💧

No.642712 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

思ったそのままをお母さんに言ってみては?
娘から「やってることが子供すぎ」って言われれば、自分のしてることの幼稚さに目が覚めるかも…。

No.2

う~ん…更年期かな

No.3

やっぱり更年期とかですかね😣大変なんだろうけど…💧
今は何を言っても聞く耳持たずダメみたいです💧本っ当にイライラします(^_^;)聞いていただいて少しすっきりしました😥ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧