注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

内定者懇親会の欠席について。

回答1 + お礼1 HIT数 4991 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
08/05/10 22:29(更新日時)

6月初旬(平日)に、内定を頂いている会社の懇親会があるのですが、その案内が今日来ました。

しかし、その日からちょうど友人と海外旅行に行く予定で、お金ももう振り込みを終えてしまっています。

内定者懇親会は絶対に行かなければなりませんか?
出席しなければ内定取り消しになりますか?
それなら友人に土下座し、旅行のキャンセル料を払い、絶対に出席しますが…(旅行言い出したのは私で、無理にスケジュールを空けてもらったのに…m(__)m)

でも欠席しても良いのであれば、どのように会社に伝えればよいでしょう?
ちなみに私は理系の大学院生で、内定を頂いている会社は食品系の大手です。

No.646127 08/05/10 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/10 19:18
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

「大変申し訳ありませんが、その日は別の予定が入っているのですが、参加した方がよろしいですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
会はどんなものか分からないけど、一緒に働く同僚や上司に会うチャンス✨ですよね!
初出社した時、自分だけ会話に入れなかったり仲間入りできないかもしれないことを覚悟して。

それでも旅行に行って楽しめるのなら。

No.2 08/05/10 22:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
人事に聞いてみます。あと、旅行を1日か2日ずらせないか旅行会社に聞いてみます。

でも、もう30日前なので変更料とかが発生しちゃった場合、学生なのでお金に余裕が無いし、懇親会をキャンセルしたいと思いますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧