子供がわからない

回答2 + お礼1 HIT数 957 あ+ あ-


2008/04/18 09:25(更新日時)

小学2年生の子供の事で相談します。今年から特別支援学級に在籍してます。知的障害で、てんかんの病気があります。悩んでいる事は学校でヒステリィーみたいに、ちゃんとした事で怒って、
クラスの状態が悪くなると、先生に言われ、子供には注意したけど、みなさんどう思いますか?

No.646749 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

知的障害あるなら仕方ない事 悩まないでいいと思います

No.2

親の立場から言えば間違っていないと思います。私の娘は5年生で自閉症です。やはり、ヒステリーがありました。家では悪いことは悪いと言い聞かせてきました。学校では、いつも付き添えないので先生に悪いときには注意してくださいと言いました。
 「ちゃんとした事で怒って、クラスの状態が悪くなると、先生に言われ」の意味がもう少しわかると、学校での対応も相談に乗れるのですけど。

No.3

一番の方2番の方ありがとうございます。前日参観日があってクラスは五人に対し一人の先生と生活サポートがついているんです。参観日の時クラスのなかウロウロとにかく落ちつきく懇談の時最初はよかったんだけどそのうちイタズラが始まってとにかく言う事聞かない。給食の時、交流のクラスに行くと、おとななしい
先の事考えたくないけど、将来が心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧