早く家を出たいです

回答3 + お礼3 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/04/20 09:23(更新日時)

今日,親(母親)に「あんたなんか,死んでしまえ!!」と叫ばれました
私は家が大嫌いです.私には兄がいます.私と兄の父は違います.母は父が大嫌いです.それを知ったのは私がものごころついた頃でした.兄とは歳がはなれていて,兄も父が嫌で私が小6の時に県外へ行き,今は働いています.私が大人になるにつれ,母はこお言い出しました「あんたがいるから自由になれない」正直初めて聞いた時は驚きました.私はこれまでにも多々,なんで生まれてきたの,死んでしまいたい…など思っていました.父はうつ病のため働けません.母の仕事でやりくりしているため.お金はありません.なので私は去年の秋頃からバイトを始めました.基本は夜入ります.通える距離の飲食店で働いています.昔から母と私の間には亀裂がありよく喧嘩をしていました.私は人の温もりが欲しかったのです.家では邪魔者扱いで.やはりバイト先などのささいな気遣いが,どれだけ温かく感じたかわかりません.家にいるのが嫌いな私は,友達の家によく泊まっていました.母はそれが気にいらず「バイトも辞めてしまえ」や,上のことを言われました.共感,似た状況の方少しお話しませんか?

タグ

No.647736 08/04/18 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/19 02:28
snow ( 20代 ♂ bwqo )

初めまして、スレ読ませてもらいました。正直、オレは幸せな家庭に育った方だと思うんで「似た状況」ではないんです。なんで、オレのレスが主さんにとって迷惑なだけだったらすみません...。.....大丈夫ですか?

No.2 08/04/19 14:18
お礼

レスありがとうございます.大丈夫ですよ。どんな家庭でお育ちですか?

No.3 08/04/19 20:33
hide ( 10代 ♂ b7bEw )

学校は行って(た)るの?

母が嫌と思うのはもっともだと思うよ。そりゃ誰だってそんなこと言われるとね...

早く定職を見つけて親元を離れるのが無難かな。

俺、非行少年と関わってるんだけど主さんと同じような家庭環境の子はやっぱし非行に走ってる子が多いんだ...哀しいかな。

辛いとは思うけど、懸命に生きて自分の力で幸せを手に入れてください。お互いに頑張りましょうo(^-^)o

No.4 08/04/19 22:25
お礼

3さンレスあリがとうございます.
今ゎ高校3年です.就職した時の給料などを考えて🏫からゎせめて短大に行けば少しゎ違うと言われて,悩んでいましたが,あの一言で就職することを決めました.
唯一のバイトまで辞めろと言われているのが今1番嫌なことです.もし続けると私が言えば🏫を辞めて働けと言われそうです.せめて高校だけゎ卒業しておきたいです.でも今でも精神的に病むような🏠に毎日いるのゎ耐えられません.
今ゎそれで出ない答えに悩んでいます.

No.5 08/04/20 04:05
snow ( 20代 ♂ bwqo )

主さん、お返事ありがとうございます。
オレの育った家は、どちらかというと田舎なんです。裕福って訳ではないですが、世間一般的にいう「普通」の家です。二親とも元気ですし、仲もイイ方だと思います。あまり親がケンカしてる記憶はないですからね(笑)
確かに、高校の頃なんか夜遅くに友達の家に遊びに行ったりして口うるさく叱られたりして「不満」なんかも有りましたが、最近のニュースや主さんのスレを見て改めて振り返ると「ああ、幸せな家庭に育ったんだな」と思います。
まぁ、弟(1人がいるんですが)と仲は悪いですけどね♪(笑)

No.6 08/04/20 09:23
お礼

>> 5 お返事あリがとうございます.
そおだッたンですか…
なンだか羨ましい気がします。
消して私もすばらしい家庭に生まれたかッたわけでゎありません。
みなさンがいう“普通”が羨ましいです。こおなッてしまった以上,私もこの家にずッといるのゎ嫌になリました.
ですから進路で悩ンでいましたが.
今ゎ就職と自分の先々の生活を考えています.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧