注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

絶縁家族

回答5 + お礼4 HIT数 1870 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/05/15 14:57(更新日時)

主人の両親のことです。結婚して9年ですが3年会っていません。

結婚してすぐに
うちの親と私をばかよばわり、なにかにつけて自慢ばなし、いつもお金の無心、ありがとうはいわない、口をひらけば文句だけ。
将来は介護もして仲良くしたいと我慢していたのですが、色々かさなり私が精神を病んでしまい、連絡とるのやめました。絶縁状態です。
主人はいままで親のいうことにさからえず、全てしたがっていたのですが、そのときに主人も大喧嘩して今に至ります。
でも実の親ほんとはあいたいかなと思います。高齢だし。いつかはまたやりなおしたいと思いつつ、でもまだなかなおりしようとすると症状がでるしまた
連絡とりだしたら相手は変わらないからきっとまた私が精神病む(ここまで治るの時間かかりました)と思うと連絡したくなくて。離婚も主人になんどもいったのですが…。(両親の問題で)
私が聞き流せたら
いいんですが、
まだまだ未熟です…。

どなたか同じような方、良かったらレスお願い致します。

タグ

No.653736 08/05/14 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/14 03:36
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは連絡取る必要ないと思います。
旦那さんがどうしても逢いたいのなら
主さんが知らない事にして義両親に逢いに行ってもらいましょう

また 義両親にかき回されてしまったら今度こそ本当に離婚する事になりますよ。
主さんは 今仕事をしていて 収入があり
いつでも離婚できる状態ですか?

自分の生活をきっちり確保してから 義両親の事を考えましょう。

No.2 08/05/14 07:33
匿名希望2 ( ♀ )

家も義両親と絶縁して15年目になります。私は再婚で旦那が初婚、大層な家柄でもないのに息子は騙された、散々言われました。結婚後もこちらから歩み寄ろうとお中元、お歳暮、手紙送りましたが全て送り返され💢今に至ります。幸い家は主人の姉が独身で実家暮らしなので心配ないですが、私自身 姉に何かあっても両親の面倒は看るつもりはありません。酷いと思われるかもしれませんが、私なりに歩み寄ろうと努力しましたが、理解して貰えず辛い日々でしたので、どうしても許す事ができません💦実の孫が生まれても変わらなかったたのです。主人が会うのは構わないですが、こちらに来る事になったら離婚も考えています。私はあんな姑にはなりたくないです。

No.3 08/05/14 14:39
お礼

>> 1 主さんは連絡取る必要ないと思います。 旦那さんがどうしても逢いたいのなら 主さんが知らない事にして義両親に逢いに行ってもらいましょう ま… レスありがとうごさいます。おっしゃるとおりまたこれで体調くずしたらほんとに…。まず自分をしっかりしないとですね…ほんとにあたたかいレスありがとうごさいます。

No.4 08/05/14 14:41
お礼

>> 2 家も義両親と絶縁して15年目になります。私は再婚で旦那が初婚、大層な家柄でもないのに息子は騙された、散々言われました。結婚後もこちらから歩み… レスありがとうごさいます。やはり皆さん色々ありますよね…。辛い話をしていただき
ありがとうごさいました。

No.5 08/05/15 11:17
悩める人5 ( ♀ )

結婚5年、絶縁3年です。
1歳の子供がいますが、産まれたことすら知らせていません。
私も主人のことを思うと申し訳ない気持ちになりますが、関係をたって喧嘩も減り、子供を持つ余裕もできて平穏に暮らせるようになった事を思うと、これで良かったのかなとも思います。
後悔も多々ありますが、壊れたものは戻らないし、その分主人を大事にしようと思っています。
喧嘩をしても以前は謝りませんでしたが、私から謝ることが多くなりました。
母親や兄弟と連絡をたってまで私と一緒にいてくれるんだから大事にしなきゃ罰が当たると思ってます。

No.6 08/05/15 12:24
匿名希望6 ( ♀ )

結婚4年、絶縁2年になりました✋
最初から義両親の非常識、暴言暴力に悩ませられて、あまりにも度重なるので、実家同士は不仲に😥私達夫婦は絶対謝らない義両親にその度歩み寄ってきました😥
しかし我慢の限界、旦那も最後は義両親にキレて呆れていました⤵
旦那は小さい頃から虐待的な躾をされ、親が間違っていても反論できない、本心を話せない、何でもいいなりでした😔
私も旦那と義両親が少しでも仲良くなれるよう協力してきたつもりでした⤵
でも色々な形で義両親に裏切られ続けているうちに疲れてしまいました⤵
最後は警察沙汰になり、警察を交えて話し、警察の方が「ここまで来たら皆で仲良くするのは無理だろ?でも旦那さんとお父さんお母さんは実の親子だから修復できるかもしれない。離婚して親との関係を大切にするか、今の家族を大切する為、親と絶縁状態にするか…どうする?」と旦那に聞き、旦那は私と子供を選びました✋
旦那が後悔しているかはわかりません😥
続きます

No.7 08/05/15 12:30
匿名希望6 ( ♀ )

続きです
私も主さんと同じように精神的に病み、鬱になってしまいました⤵
先週のMステでSEMO(スペル違ったらすみません)が母の日の歌を歌っていて旦那もそれを見ていて、母親を思いだして後悔してるのか気になりました⤵
正直私はもうあの義両親と仲良くするつもりはこの先一生ないと思います⤵
もし旦那が親との修復を強く訴えて来たら、私は離婚しようと思っています😔
それだけ義両親のことが人間として大嫌いで受け付けないと言うことです😔

No.8 08/05/15 14:53
お礼

>> 5 結婚5年、絶縁3年です。 1歳の子供がいますが、産まれたことすら知らせていません。 私も主人のことを思うと申し訳ない気持ちになりますが、関係… レスありがとうごさいます。読ませて頂いて胸にひびきました…。ありがとうごさいます。

No.9 08/05/15 14:57
お礼

>> 7 続きです 私も主さんと同じように精神的に病み、鬱になってしまいました⤵ 先週のMステでSEMO(スペル違ったらすみません)が母の日の歌を歌… レスありがとうごさいます。私もかさなる思いがいくつもあります。辛い思いされたていたんですね…。旨くいなかない関係を旨くいかせるよう考えむりして自分を責めたりの毎日でした。
流れに任せ懸命に生きようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧