泣きながら食べる
あたし痩せたい。
食べても食べても満足できない。
ダイエットしなきゃいけない体型なのに1回食べたら止まらない。
お腹空いてないのに、なぜか食べる。
食べたくないのに食べちゃう。
ハンパない量食べれちゃう。
気持ち悪い。苦しい。でも食べる。
ダイエットしなきゃ、 でも夜食べちゃう。
悲しい。 悔しい。後悔しながら泣きながら食べて太る。
どうしたらダイエットできますか。
新しい回答の受付は終了しました
レコーディングダイエットが良いと思います。
食べたものを全てノートに書きとめるだけ。
慣れたら、食べたもののカロリーを適当に書く。
一日たくさん食べてもOK。一週間トータルのカロリーを考える
このダイエットには、無理に食事制限する必要が無いようです。
書きとめた食べ物の中で、これ食べる必要は無かったな?と言うのがあれば成功すると思います。
食べる必要が無かったものは、今度から食べなくなるようです。
そして最終的には、スナック菓子を食べても、全部食べないで少しは残して捨てると言う事が大切なようです。
ダイエットやめなさい。
まずはきちんとした食生活をしなきゃです。
あまりにこだわると余計食べたくなりますよ。
別に太ってたっていいじゃない…。
いやなら正しいダイエットしなきゃです。
食事制限のみは絶対やらないこと。余計太ります。脂肪だけを減らせないですしね。
あと過食に走るのは寂しさからじゃないですか?
太ってること自体がストレスになってるかも😢😢①さんの仰る通り、始めはガマンしなくていいから、まずは毎日、その日食べた物書き出してみて✨
だんだん自分の食生活が嫌になってくるみたいです。
そうしたら、お菓子をドライフルーツに切り替えたり、少しずつ工夫してみて。
ちょっとでもお腹がへっこめば、自信につながります👊✨
ただ漠然と「😨ダイエットしなくちゃ…」と考えていませんか?
きっちりカロリー計算して「これ以上は食べられない」って線を引かないとブレーキを掛けるポイントやペース配分が出来ません。
😒👉🍜これを食べたら何カロリーで😒👉☕これを飲んだら何カロリーと明確に解れば自分にブレーキが掛けられると思いますよ。
主さんに今、常識的に「意志が弱い」みたいな話は向いてないと私は思います。
過食症なら、ダメだダメだづくしだと悪化しますよ。
まずは食生活と日常生活とメンタル的な要素を改善する手だてを見つけないとなんだし。
朝起きてきちんと太陽の光浴びてますか?夜寝てますか?生理きちんときてる?
内分泌系おかしいとメンタルもやられますから。
あと、過食症の人にはトリプトファンという物質がいいと最近言われています。
セロトニンという脳内物質の材料になるそうです。
精神科で過食症に出されやすい薬もセロトニンに関わるものが比較的多いと思います。
トリプトファンを含む食品を考えて食べ物に取り入れてみませんか?最近はサプリメントもありますよ。
お大事になさって。
早く元気になれますよう願っています。
私は食べ物を見てだいたいのカロリーがわかります✨
今売ってるものにはだいたいカロリー書いてあるしね✨
沢山食べてもカロリー低いものってありますよね✨
食べたくなったらカロリー低いまたは、ないものを口にしたらどうですか✨?
主さんは何かしらのストレスが溜まってるのでは?
私も数ヶ月前までは気持ち悪くなっても食べ続けてましたよ💦1日中食べっぱなしって日々が数ヶ月続きました😢とにかく食べても食べても食べたくて仕方なくて…💀
私の場合はストレスの原因が無くなってから食欲も正常に戻りました😚
ストレスで食べれなくなる人も居ますが、逆に食べてしまう人もいます⤵心も体もボロボロになる前にカウンセリングなどを受けてストレスを軽減させた方がいいですよ😊
“痩せなきゃ”“食べちゃだめ”は余計にストレスを溜めちゃう可能性があるから気をつけて💦
ダイエットは運動が一番良いですよ。
あと食べる事辛くても食べることを少しは我慢しましょう。そしたら胃も小さくなって体重も少しづつ減ってダイエット成功につながります🙋
食べたくても食べれない人達の映像やテレビをみると食欲も無くなりますし、自分がいかに無駄な食べ方していたかわかります😢
ダイエットとは、あなたが一番健康でいられる体重になることが本来の行為です。
あなたが健康でいられなくなるほど痩せる必要はないし、あなたが生きて輝いていれば、自ずと美しさは見えます。
今は、無理なダイエットはいけませんよ。
いつの年齢でも無理なダイエットはいけないですが。
とりあえず、あなたが相談できる人は周りにいますか?
いるならその人に相談し、心療内科に一度連れていってもらってください。
心療内科で、あなたが心に溜めたものを全て吐き出してみてください。
そして、あなたの心理状態を考慮した上で、ダイエットは実行すべきです。
あなたが溜めたものを吐き出して、あなたの今の気持ちがほんの少し軽くなったら、もう一度チャレンジしてみては?
思い詰めないで話をしてください。
3食バランス良く食べて、たまに間食しちゃっても良いや、毎日散歩をしよう…とそれだけでもあなたの体は少しずつ変わっていきます。
でも、あなたが相談して、ちゃんと落ち着いてからしましょう。
じゃなきゃ、いまと同じことになってしまう可能性があります。
長文すみません。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧