全教振がしつこい

回答7 + お礼2 HIT数 1851 あ+ あ-


2008/04/27 16:45(更新日時)

医薬品販売士の受講を全教振でやろうと思ったのですが、高いんです😣25万でクレジットになると34万に…!でも巧みなセールストークで契約することに。弱い…両親は「通信講座で高すぎる!」と言います、「怪しい」とも。それにその会社、毎回言うことが違うんです…今後「講師から電話することはありません」言ったのにかかってくるし…「クレジットカードは作りませんよ」と言っていたのにクレジットだったし。私は過去に自己破産をしていてクレジットは作れず、よかったと思っていたら「じゃあうちのクレジットでやりましょう」と。しかも「うちが貴女の学費を負担してさしあげるんです」などと恩着せがましく…両親に保証人になってもらえとのこと、勿論両親は反対ですし、私もやりたくありません。見かねた職場の主任が販売士のテキストをくれましたし、自分で勉強できそうです。でも結局また契約し直しの書類と全教振クレジットの用紙が来ました。でも保留中です😔しょっちゅう携帯に着信入ってます、仕事中なのにおかまいなし。断りたいのですが電話だと負けそうで、どうしたものかと……手紙で断ろうと思いますが、どうでしょうか、無理でしょうか…アドバイスよろしくお願いします

No.661327 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

消費者センターに相談しましょう

No.2

>> 1 最初のクレジットが通らず、その時の契約書はなくなったようで、再度契約書と全教振クレジット用紙が送られてきたのですが、契約していないしクレジット通らないと契約できないようなので電話か手紙で大丈夫かなと思ったのですが… やっぱり消費者センターに聞いたほうがいいのですね

レスありがとうございました🙇

No.3

着信拒否し無視しましょう

No.4

着信拒否は電話帳登録外着信拒否が宜しいかも知れませんよ。
個人の📱や会社が社員に配る📱からもかかるでしょうから…

No.5

えっ⁉
そんなに悪いとこなの?ってか、悪かった?
私は良かったけど…。
受講する科目によるのかなぁ⁉

No.6

結構しつこいよね。
私は暇人だから二時間付き合って、お話ししてました。
入ろうと思って話聞いたら本当に高い。
ぼったくり?と疑うくらいに…(汗)
でも質はよさそうな気もするんで、お金があったら一度は受けてみたいなと思います😃

さて前置き長くてすみません。本題に入ります。

無視していいよ。
やりませんと一言だけでOK。
余計な事言ったりや怒鳴ったりは、電話録音されてるからNG。
あとは居留守よ~♪

No.7

そら向こうは それが仕事やからしつこいに決まってるやろ。 28にもなって、もっとしっかりせなあかんで。 消費者センターなんか言うとらんと、断るなら断るでサッサとはっきり言わな。 よう言わんのやったら お母ちゃんに言うてもらい。 ダラダラするのはアホのする事や。

No.8

皆様ありがとうございます🙇
どうやら昨日家にかかってきて、母が「体調崩していてやめたいと言っておりました」と対応したようです。


うじうじしてしまったのは、最初の契約書が破棄されたのがわからずに怯えてしまっていました。
確かに6さんの仰る通り私いい年して…未熟者ですね😔
実は私あと何年生きられるかわからない体なんです、最期の最期までダメな人間でした……
でも、終わる前に少しでもしっかりするようがんばってみます!ありがとうございました

No.9

ちょ~っとちょっと待ってよぉ~❗
後、何年しか生きられないカラダってどぅゅうことぉ?

いきなりでビックリなんだけど、不治の病?
私は主さんのカラダが心配だよ😫
何の病気なの?教えて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧