注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

また彼氏に言われました

回答16 + お礼16 HIT数 3770 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
08/05/24 06:56(更新日時)

以前にもスレ立てました。彼氏から傷付く事を言われて 彼氏とはもう駄目です…で 今後の人付き合いの為に参考にしたいのでお伺いします。彼氏に私の事を反面教師にしてると言われました。デートの約束を破られて 私が怒ったりした事を そう言ってるみたいですが…。言われた後で 言い過ぎたかもしれないけれど 軽く流してねと言われました。う〜ん…失礼な事を言われても 軽く流せるのが大人なんでしょうが どうも私は流せないのです。私が未熟だから腹が立つのか…こんな歳になって こんな事で悩んでいます。反面教師だけじゃなくて 今までにもいろいろ言われて来ました。これからいろいろな人とのいろいろな付き合いの中で どうしたら感情的にならず 失礼な発言に対処して行けるのか…。彼氏には 話していて気を遣うから話さないと言われた事もありました。どんなに失礼な事を言われても笑っているしかないのでしょうか? 長文 板違いならすみません。真面目に考えています。

No.664215 08/05/21 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/21 07:36
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

大人なので、すっぽかされても対応できるといいですね。
来ないなって思ったら『遅いので帰ります』と連絡するとか…

私もお付き合いしていた頃はそんな感じでしたね。今結婚していて、夫は約束をすっぽかしたりしない人でしたけどね。

約束を守れない人とか性格が合わない人とは、結婚しないだろうから特に執着しなければいいと思います。

感情的にならないというより、あとで人間関係がこじれたら面倒だなっていうくらいの気の弱さがそうさせるのかもね。気が強い人は我を張ることにためらわないんでしょう。

No.2 08/05/21 07:42
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

結論は出ているじゃないですか。「彼とはもうダメ」って。
あなたは考え過ぎる傾向にあると思います。それと しつこい。
それらの(彼に注意された事)事を次の恋愛に生かせば良いんじゃないでしょうか…

No.3 08/05/21 07:49
お礼

>> 1 大人なので、すっぽかされても対応できるといいですね。 来ないなって思ったら『遅いので帰ります』と連絡するとか… 私もお付き合いしていた頃… 早速のお返事有難うございます。確かに私は我が強いのかも…。彼氏以外との人付き合いの中で 感情的になった結果 気まずくなった人達がいました。そうならない為に どう上手く流すか…を悩んでいた訳です。執着しない事ですね。有難うごさいます。参考にします。

No.4 08/05/21 07:54
お礼

>> 2 結論は出ているじゃないですか。「彼とはもうダメ」って。 あなたは考え過ぎる傾向にあると思います。それと しつこい。 それらの(彼に注意された… 早速のお返事有難うございます。そうです 彼氏とはもう駄目だと思っています。これから先の人付き合いの為に 私の至らない点があるなら 聞いてみたいな~と思ったのです。考え過ぎるしつこい女ですか…嫌な女ですね(笑) 自分にそういう面があるんだと肝に銘じます。厳しく言ってくれて有難うございます。

No.5 08/05/21 08:21
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

彼氏がデートの約束を破った理由ってなんですか?

No.6 08/05/21 08:35
匿名希望6 ( ♀ )

失礼ですが… 本当に彼氏ですか?
愛する大切な彼女に失礼な事 普通は言わないですよ。
彼氏と思ってるのは主さんだけじゃないですか?
結婚してるなら 身内になるので失礼な事も多々あるでしょうけど 付き合ってる状態で そんなの有り得ないです。
彼が最初からそうなら主さんは単なるセフレだし 付き合ってて変わってきたのなら もう将来はないですよね?
彼女と言われながら都合よく利用されてるから 思いやりもなく酷いことを簡単に言えるんじゃないですか?
その彼は主さんに愛情なんてないと思いますよ

No.7 08/05/21 09:13
通行人7 ( ♀ )

キミは僕の反面教師?

これって見下げられてるじゃん(笑)

私ならこれ言われた時点でサヨナラしますけど?

No.8 08/05/21 09:59
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

失礼なことを言われても流せるのは、相手をその程度の人間だと思って馬鹿にしているからです。彼氏や友達なら、怒るよりも注意します。自分が流したことで失礼な言動だと気付かず、大事な場面で恥をかくようなことになったら大変ですから。デートの約束を破って、怒る相手を反面教師にするって、どういう思考回路ですか?馬鹿は死ななきゃ治りません。彼氏は怒られないことで、相手に見離されたり、馬鹿にされたりしているのだということにも気付かないんです。主さんもそんな彼氏のことは速く忘れて、怒り甲斐のある賢い人と新しい恋愛をして下さい。

No.9 08/05/21 10:06
匿名希望9 ( ♀ )

関わろうとするから腹が立つんです。
時間・約束にルーズな人には、いくら誠意のある対応しても無駄ですよ。
関わらないのが一番。

No.10 08/05/21 10:50
お礼

>> 5 彼氏がデートの約束を破った理由ってなんですか? 聞いて下さって有難うございます。彼氏がデートをドタキャンする理由は様々でしたが 大体はお金がないから…でしたね。

No.11 08/05/21 10:56
お礼

>> 6 失礼ですが… 本当に彼氏ですか? 愛する大切な彼女に失礼な事 普通は言わないですよ。 彼氏と思ってるのは主さんだけじゃないですか? 結婚して… お返事有難うございます。そうですね…私は彼を好きでしたが 今となっては彼氏の気持ちは分かりません。冗談は言いやすい人にしか言わないと言われて来ましたが 私は その冗談で傷付くんだという事を分かって欲しくて いつも喧嘩になってたんです。だから 上手く流せないモンかな~とか 流せない私の性格に問題があるのかな~と悩んでいる訳です。身体の相性は良いから セフレぐらいにしか思ってないのかもしれませんね。

No.12 08/05/21 11:01
お礼

>> 7 キミは僕の反面教師? これって見下げられてるじゃん(笑) 私ならこれ言われた時点でサヨナラしますけど? お返事有難うございます。そうなんです。反面教師と言われた事で もう言い返す気力もなくなりました。こんな事を言うと人は傷付くと思うとか そんな言い方は良くないとか 忠告して来たつもりなんですがね…残念です。

No.13 08/05/21 11:11
お礼

>> 8 失礼なことを言われても流せるのは、相手をその程度の人間だと思って馬鹿にしているからです。彼氏や友達なら、怒るよりも注意します。自分が流したこ… お返事有難うございます。好きな人とのデートがドタキャンになったら悲しい訳で…その理由がお金がないから…で 私は逢いたいからいろいろ言う訳です。私がお金をだす→女に金を出させたくない。お金がなくても顔ぐらい見られる→顔見たら抱きたくなる。私もキレまして…その怒り方がみっともなかったそうで…反面教師という訳だそうです。ふーっ冷静に文章にしてみたら悲しくなって来ました。相手には忠告したんですけど 自分の考えを押し付けるのは良くないと 逆に説教される始末…。もう終わりだから良いのですが 私が悪かったのかな~と考えてしまいます。

No.14 08/05/21 11:17
お礼

>> 9 関わろうとするから腹が立つんです。 時間・約束にルーズな人には、いくら誠意のある対応しても無駄ですよ。 関わらないのが一番。 お返事有難うございます。はい もう関わらない事にします。と言うか関わりたくないです。傷付きたくないですからね。もう若くはありませんが これからはいろいろな人との繋がりを大事にして行きたくて…。その為にも 自分の事を客観的に見て頂いて 御意見が欲しかったのです。有難うございました。

No.15 08/05/21 11:36
通行人15 ( ♀ )

私は前の彼が酷い事を平気で言う人だったので、別れました。
お金がないからドタキャンなんて、計画性のない彼ですね。自分が悪いのに反面教師だなんて、よく言えたもんです。
私は前の彼から結婚したいと言われても嬉しくなく、あんな人と生涯過ごしたら精神的にも経済的にももたないなぁと、結婚断わり、7年の交際に終止符をうちました。お前なんていつでも別れたるわ!と、いつも言ってたにもかかわらず、彼にとったら、言いたい事言えて、すきな事させてもらえる都合のよいセフレがいなくなるのが惜しいのか、別れるたいと言ってからもめたり嫌がらせされたりで、完全に縁が切れるまで一年もかかりました。
それから付き合った人はいい人で、前の彼が酷すぎたからか神様みたいに思えて、今とても幸せです。今となっては、私なんであんな酷い人を7年も好きだと思ってたんだろ?と思うし、言われた言葉をたまに思い出すと今だに腹立つし、いい事ないですね。
自分の体験だけで、人に別れたらなんて言えませんが、その後幸せになる人生だってあるので、参考になればと思い、お話させていただきました。

No.16 08/05/21 11:37
匿名希望16 ( ♀ )

私の彼も口悪いですよ でも 気が小さくて 言った事がきついって自分では気付いてないみたいです。でもお互い大好きなんです。主さんが別れられないのは彼の事がまだ好きなのでは?相手だけを攻める前に自分はどうなんだって考えるべきです 別れるのは簡単ですよ😃

No.17 08/05/21 15:32
波女 ( 40代 ♀ Exppc )

主さんって すごく真面目な印象をうけました。
スレやお礼を読んでの印象ですが。
失敗の原因を考えて次に生かそうって凄く前向きな感じしますけど…
私だったら、「相性合わなかったんだ、残念」完結です💦
「君を反面教師にしてる」なんて言われたら…「アナタが成長できるのは私のお陰、感謝して😁」くらいかな
ドタキャンされたら罰ゲーム考えますね😁「次回はあ~んなことして☺こ~んなことして☺奉仕してもらうから~💕」と甘えまくって、終わりにしときます。
気分害するような事を楽しみにしちゃっては❓

No.18 08/05/21 21:25
匿名希望18 ( ♀ )

結局はあなたは彼にとって本命ではないんじゃないですかね。計画性なさすぎ。お金ないことは給料日前とかにはありえますが、それを理由にしますかね、なければないような会い方ってありますし、恋人ならばその方法を楽しくTELで相談したりしませんか? まして会っても抱きたくなるからだめとかありえなーい。それあなたは本命じゃないけどキープするために男がよく使う手ですよ。最初の段階で私が出すわと言ったら来るのでは…? でもたぶんあなたは絶対に女性がホテル代とか出したくない人ですよね…? 基本的によくドタキャンする人は程度が知れてますよ。軽く見られるだけですから相手に最後に気持ち伝えたいなんて考えることもしないでスパッと無視して別れましょう✌

No.19 08/05/21 21:40
お礼

>> 15 私は前の彼が酷い事を平気で言う人だったので、別れました。 お金がないからドタキャンなんて、計画性のない彼ですね。自分が悪いのに反面教師だなん… 返事が遅れてすみません。貴重な体験談を有難うございます。別れる別れないの話しは 今までにも何度となく出ましたが…相手に引き止められて 現在に至った訳です。引き止めるのは 私に愛情があるからだ…と思っていたのですが 都合の良い女をそうそう手放しませんよね? 私は九年経ちます。そろそろ潮時かなぁと思います。考え方が合わないんでしょうね。お互いが自分の意見を主張したら ぶつかるのは当たり前ですよね。でも 人を傷付ける言い方をしておいて 冗談が通じないと言われるのは 納得が行かなかったんです。もう済んだ事なんですけどね。自分の意見を押し付けただけだったのかな~と考えたりもします。

No.20 08/05/21 23:13
通行人20 ( 30代 ♀ )

ちょうど今、同じような感じで別れを考えています。
何度も話したし、そのたびに彼は謝るけど1月もしたら、また同じ…
相性なんだと思います。本当はそんな人じゃないと思うけど、私がそうさせてしまってる…と私は彼に対して思っていますが
それが相性なんじゃないかと…
主さんも、主さんが悪い、彼が悪い…というより
相性と思ったほうがよくないかな…って思いました💦💦

No.21 08/05/21 23:25
匿名希望21 ( ♀ )

人の性格を直すって、なかなか難しいですよね… 育った環境の違いとかもあるから… 彼も悪く言うところは直りそうにないし、直す気もなさそうですよね。 そんな時には、相手にせず聞き流すか、言われたことを一緒になって笑い飛ばすか、真に受けて傷付いて落ち込んだフリをしてみるとか… いろいろ試してみるというのはどうですか? 主さんも悪く言われる度に、自分の思いを毎回伝えるのは疲れるでしょうから、たまにやり方を変えてみては~

No.22 08/05/22 19:35
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ状況になり、今は別れてしまいましたけど今でも好きです😁

私は反面教師とカウンセラーの先生に言われました😥

反面教師と言うと、私はよくないイメージを持ちました‼
よく考えるとお互いにとても似てるから行動、言葉全てが気になるし、相手の嫌な部分をみると自分はこうなりたくないと、イライラしちゃう。

よく言えばと向き合ってこそお互いをみがける者同士
悪く言えば傷つけあうだけ

主さんの気持ちしだいだと思います✨

私は好きなので嫌いになるまで傷つけ合ってもがんばります
自分を変えること難しいから、相手を変えることなんてもっと難しい😁

私は自分から変えることしかできないけど気長にがんばります

スッゴく長文ですみません😩

No.23 08/05/23 00:19
通行人23 

女は愛されて綺麗になるもんですよ😃
前の彼はまさしく暴言吐くわ、浮気するわでメチャクチャな奴で、何言っても聞かないし言い負かされちゃうんですよね😠
今は心が広くて優しい人と付き合っています☺
毎日充実してますよ✨
主さんを優しく包んでくれるような男性ときっと出逢えますよ🙋
頑張ってくださいね💪

No.24 08/05/23 01:56
匿名 ( 30代 ♀ tk8pc )

私も彼氏に結構傷つく事言われて来ましたよ⤵

そぅゆう言い方をする人なんだって思うしかないけど やっぱり傷ついちゃうんだよね⤵

主さんは何を言われたの❓

No.25 08/05/23 19:31
お礼

>> 16 私の彼も口悪いですよ でも 気が小さくて 言った事がきついって自分では気付いてないみたいです。でもお互い大好きなんです。主さんが別れられない… 返事が遅れてすみません。確かに私にも悪い所はあります。相手を責める前に自分を振り返る…大事な事だと思いますが 自分だけがこんな事で悩んでいる事への腹立たしさがあります。私は傷付いた事を分かってくれたらそれで良かったんです。それを傷付く方が悪いんだと言われてしまうと…悲しくなってしまって。それでも笑って流さないといけないのかなと思ったら…私には無理な事だったんです。私間違ってるかなぁ? どう思いますか? だからもう駄目だと思ってるんです。

No.26 08/05/23 19:42
お礼

>> 17 主さんって すごく真面目な印象をうけました。 スレやお礼を読んでの印象ですが。 失敗の原因を考えて次に生かそうって凄く前向きな感じしますけど… 返事が遅れてすみません。とっても素敵な方ですね。そうなんです…嫌な事を言われた時に サラっと上手くかわす術を私は持っていません。だから我慢して我慢して 我慢ならなくなって ガーっと感情的になってしまうのです。貴方のように上手く言えたら こんなに悩む事もなかったんでしょうね。真に受けてしまうのは 経験不足なんですかね…こんな歳になって子供みたい。とても為になるアドバイス有難うございます。これからいろいろな人との交わりの中で 上手くかわして行けるように もっと経験を積みたいですね。いろいろな人と接してみたいです。本当に有難うございます。

No.27 08/05/23 19:48
お礼

>> 18 結局はあなたは彼にとって本命ではないんじゃないですかね。計画性なさすぎ。お金ないことは給料日前とかにはありえますが、それを理由にしますかね、… 返事が遅れてすみません。私は相手と逢いたいから お金を出すと言い続けて来たんですが 私がお金を出すと惨めになるから嫌なんだそうです。まぁ言い訳なんでしょうが 私はホテル代や食事代を出したくない女ではない事だけは分かって下さい。本命じゃないのは…確かにそうかもしれませんね。自分の好きな女が傷付いても平気な人でしたから。

No.28 08/05/23 19:55
お礼

>> 20 ちょうど今、同じような感じで別れを考えています。 何度も話したし、そのたびに彼は謝るけど1月もしたら、また同じ… 相性なんだと思います。本当… 返事が遅れてすみません。相性…相性だけで考えたら 私達は最悪かもしれません。付き合い始めは気付かなかった事に気付いてしまったりしますよね。お互いの合わない所や考え方の違いなんて当たり前だと思ってました。お互いにどれだけ歩み寄って話し合って妥協して行くか…相手とはそれが出来ないと思ったら とても悲しくなりました。駄目だと思いました。私は綺麗事を言ってるのでしょうか…。

No.29 08/05/23 20:02
お礼

>> 21 人の性格を直すって、なかなか難しいですよね… 育った環境の違いとかもあるから… 彼も悪く言うところは直りそうにないし、直す気もなさそうですよ… 返事が遅れてすみません。相手に全く同じ事を言われました。だから 私が怒って物を言うと 考え方が違うんだから仕方ないと言われてしまうんです。で 考え方が違うのは仕方ない 相手に自分の考え方を押し付けなければ良いと言われました。何だか腑に落ちないんです。相手が嫌な思いをしてるのに 考え方が違うの一言で片付けられたら…悲しくなります。嘘でも悪かったと言って欲しかったんです。あ~私って面倒な女なんですかね。良く言われます(笑)

No.30 08/05/24 06:21
お礼

>> 22 私も主さんと同じ状況になり、今は別れてしまいましたけど今でも好きです😁 私は反面教師とカウンセラーの先生に言われました😥 反面教師と言う… 返事が遅れてすみません。そんなような事も相手に言われましたが…私ばかりが考えて 相手は自分は悪くないみたいな態度を取られると腹が立ってしまって…。私にも素直さが無くなったのでしょうか。もう駄目だと私は思っていますので 今は少しずつ距離を置いて行こうと思ってます。ただ同じ過ちを繰り返したくないんです。ここで我慢出来ない私が悪かったのでしょうか? 相手に情はありますが 昔程の気持ちがないせいか 嫌な部分ばかりに目が行ってしまうんです。いけませんね…。

No.31 08/05/24 06:47
お礼

>> 23 女は愛されて綺麗になるもんですよ😃 前の彼はまさしく暴言吐くわ、浮気するわでメチャクチャな奴で、何言っても聞かないし言い負かされちゃうんです… 返事が遅れてすみません。私も最近つくづく思うのが 優しい人と付き合いたいな~という事です。ですので 相手とは終わりにしようと思ってます。でも別れ話しなんかすると言い負かされそうだし 今は少し距離を置こうと思ってます。優しい方とお付き合い出来て良かったですね。私もそうなれるよう頑張ります。

No.32 08/05/24 06:56
お礼

>> 24 私も彼氏に結構傷つく事言われて来ましたよ⤵ そぅゆう言い方をする人なんだって思うしかないけど やっぱり傷ついちゃうんだよね⤵ 主さんは何… 返事が遅れてすみません。具体的に何を言われた…ってのは忘れました(笑) ただ…身体の事顔の事…容姿についてはかなり言われましたし 性格も気違い(差別用語でしたらすみません)みたいとか 自分は悪くないと思う 中国人的発想の女(これまた失礼発言)とか そんな事を言われるのが嫌でした。私は自分の非は認めてるつもりでしたが 我が強いだけだったのでしょうか…今となっては終わった事ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧